SSブログ

飛騨荘川そばの里 [旅・景色]

道の駅に行く途中に見かけた水車がきになって寄ってみました。

飛騨荘川そばの里です

日本一 そばの里 荘川02.jpg日本一らしい


日本一 そばの里 荘川04.jpg

日本一 そばの里 荘川01.jpg水車全体図

日本一 そばの里 荘川03.jpg

日本一 そばの里 荘川06.jpg水車の説明

日本一 そばの里 荘川07.jpgそば道場

日本一 そばの里 荘川08.jpgそば畑もあるみたい

日本一 そばの里 荘川09.jpg

日本一 そばの里 荘川05.jpg

お蕎麦屋さんも隣にあります。

(お腹のタイミングが合わなかった・・・)

野菜の無人販売所もあったのですが、ピーマンとしし唐だけだったので・・・

(行った時間が遅かったのですが・・・全品100円です)

近くには「荘川の里」という施設もあります。

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(59)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 59

コメント 27

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
ご訪問いただきありがとうございます
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2010-09-20 17:19) 

アルマ

>はくちゃんさま

なにをおっしゃられます!私の方こそいつもnice!押すだけですのに・・・。

by アルマ (2010-09-20 18:40) 

夏炉冬扇

今晩は。
御来訪、ナイス・コメントありがとうございます。
4連水車ですね。福岡県の朝倉市には3連水車があります。現役です。
by 夏炉冬扇 (2010-09-20 18:41) 

アルマ

>夏炉冬扇さま

こちらこそありがとうございます!

いいですね~水車!いろんな場所のいろんな水車を見てみたいです。
by アルマ (2010-09-20 18:44) 

nora

水車かっこいいですね!
この前お昼に天ぷらそばを食べたのですが
妙においしかったので思い出してしまいましたw
お蕎麦って良いですよね~うどんもラーメンも麺類は大好物です
by nora (2010-09-20 21:04) 

アルマ

>noraさま

水車いいですよね!
そば、大好きなんですが、周りにそば好きがいないんですよね・・・
私も麺類大好きです(^-^)
by アルマ (2010-09-20 22:21) 

えのみ

水車でお蕎麦を挽いているのかな。
日本一のお蕎麦を食べ損ねて残念でしたね。
by えのみ (2010-09-21 00:43) 

アルマ

>えのみさま

どうもそうみたいです。近くまで行ってないのではっきりとはしないのですけど・・・。

お蕎麦、食べたかったんですけどね~日本一っていうくらいなので(笑)
お腹が許してくれませんでした(T_T)
by アルマ (2010-09-21 00:51) 

りらら

日本一のおそば、どんなものなのか気になりますね~(。→∀←。)
それにしても、すごく大きな水車ですね!!
実際に回ってはいないのかな?
回ってると水しぶきなんかで涼しげでいいのになぁ♪
横に並んでる小さ目の水車もかわいいですね♡
by りらら (2010-09-21 02:00) 

みうさぎ

確か・・・通り過ぎた・・・気がします・・ウフッ^^v
by みうさぎ (2010-09-21 07:06) 

ne3

そば大好きです(=´∇`=)
日本一とはすごいですね!収穫量かな?味かな?
いづれにしてもいい所ですね~!
by ne3 (2010-09-21 08:36) 

すぴかか

去年行きました~
おそばたべたいなw
by すぴかか (2010-09-21 10:42) 

響

はじめまして。
でっかい水車の横に子水車が並んでるのが
可愛いですね。

by (2010-09-21 12:18) 

ulyssenardin36000

水車の連結、初めて見る光景です!
by ulyssenardin36000 (2010-09-21 12:46) 

じゅりあん

日本一のおそばとは?
食べる前から期待が膨らんじゃいますね!(*^_^*)
by じゅりあん (2010-09-21 14:14) 

アルマ

>りららさま

最初は小さな水車が回ってるだけだったのですが、ちょっと歩いて戻ってきたら大きな水車も回っていました。
まわりがアスファルトなので暑くって(笑)
水車が並んでいるのってなかなか見ないですよね。
by アルマ (2010-09-21 14:51) 

アルマ

>みうさぎさま

あら、そうなんですか・・・私も近くで見ただけなんですけどね(笑)
by アルマ (2010-09-21 14:53) 

アルマ

>ne3さま

正直、何が日本一なのかわかりません(笑)
荘川の道の駅に近いのですが、気になって戻ってきました。
もしかしたらお蕎麦屋さんの数?
by アルマ (2010-09-21 14:57) 

アルマ

>すぴかかさま

行かれたことあるのですね!
おそば、私も食べたかったです(T_T)
by アルマ (2010-09-21 14:59) 

アルマ

>響さま

ご訪問&nice!ありがとうございます!

単体の水車ってままあると思うのですが、五連水車ってなかなか無いですよね。
でも、なんで一つだけ大きいの?って感じです。
by アルマ (2010-09-21 15:01) 

アルマ

>ulyssenardin36000さま

連なった水車ってなかなか無いですよね。
私も初めて見たので思わず寄ってしまいました。
by アルマ (2010-09-21 15:05) 

アルマ

>じゅりあんさま

日本一って歌っていますからね(笑)期待も膨らみますよね(*^_^*)
今度行ったときに食べてみたいと思います。
by アルマ (2010-09-21 15:07) 

manana

日本一のおそばの里があるとは知りませんでした。
きっとおいしいでしょうね^^

水車が見られるところはなかなかないのですね。
のどかな風景でリラックスできそう♪

by manana (2010-09-21 15:35) 

アルマ

>mananaさま

水車って一時期日本一合戦があってそこらじゅうで大きいのがつくられていましたが、連なった水車ってなかなかないような気がします。

そば畑もあるのですが、行った時は何もなく・・・少し寂しかったです。
by アルマ (2010-09-21 15:47) 

さる1号

こんなのがあるとは知りませんでした。
今度帰省のおりに行ってみます。
by さる1号 (2010-09-23 00:19) 

アルマ

>さる1号さま

水車は見ごたえあると思います。蕎麦は食べてないんで・・・(笑)

by アルマ (2010-09-23 00:29) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!

by アルマ (2010-09-23 17:31) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。