SSブログ

道の駅めぐり5 つづき1 [道の駅]

続いては大日岳

大日岳02.jpg


大日岳03.jpg大日岳04.jpg

正直言って・・・道の駅と言うよりは、個人経営のラーメン屋さんといった感じ。

周りに何もないところです。

 

続いては桜の郷 荘川

桜の里 荘川01.jpg

桜の里 荘川02.jpg

東海北陸道荘川ICの出入り口のすぐ脇にあります。

桜の里 荘川04.jpg

新鮮野菜がメインでしょうか。

桜の里 荘川03.jpg足湯

奥には温泉施設もあります。

桜の里 荘川06.jpg

バスの本数は少ないです・・・。

桜の里 荘川05.jpg???

桜の里 荘川07.jpg

 

お次は飛騨白山

飛騨白山01.jpg飛騨白山02.jpg

ここは岐阜の道の駅で50番目の新しい駅です。

飛騨白山06.jpg

飛騨白山05.jpg

飛騨白山07.jpg足湯

飛騨白山04.jpg

飛騨白山03.jpg温泉施設もあります

岐阜の道の駅は温泉施設が併設されているところが多いです。

つづく

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(52)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 25

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
長瀞清流

長瀞清流と申します。
今朝ほどは私のブログにお出でいただき
ありがとうございました。
私は飛騨は高山しか行ったことありませんので
次はこちらのブログ参考にさせていただきます。
よろしくお願いします。

by 長瀞清流 (2010-09-19 16:20) 

アルマ

>長瀞清流さま

こちらこそありがとうございます!
そんなに参考にはならないとは思いますが(笑)よろしく願いします。
by アルマ (2010-09-19 18:56) 

ne3

飛騨って行ったことありませんが、森に囲まれて温泉たくさんあるみたいでいいですね~(=´∇`=)リラックスできそうです!
by ne3 (2010-09-19 19:09) 

下総弾正くま

やっぱり温泉がある駅は嬉しいですね(^o^)
タオル一式は道の駅巡りの必須アイテムですね(^3^)~♪
ちなみに自分のタオルは道の駅「奥久慈だいご」、バスタオルは同じく「きつれがわ」で買ったものです…^^;
by 下総弾正くま (2010-09-19 20:44) 

アルマ

>ne3さま

ホントに温泉が多いです(笑)温泉があっての道の駅なのか、道の駅あっての温泉なのか・・・たぶん温泉が先ですね(^-^)
by アルマ (2010-09-19 21:06) 

アルマ

>下総弾正くまさま

これから冬場になる前(雪が積もる前)なんかですと、足湯だけでもあるとうれしいですね。温泉があったらなおさらうれしいです。

タオル一式、忘れちゃうんですよね(笑)
でも、そこで買ったものだと判るタオルっていいですね!
by アルマ (2010-09-19 21:10) 

さる1号

岐阜に帰省時に道の駅で足湯があるとつい暖めてしまいます。
気持ちいいですよね。
by さる1号 (2010-09-20 00:29) 

アルマ

>さる1号さま

足湯があるとホッとしますね。寒い時期は特に体が温まります。
足だけなんですけどね(^-^)血行が良くなるんでしょうね。
by アルマ (2010-09-20 00:33) 

りらら

アルマさんの記事を見て、道の駅めぐりをやってみたくなって
きて、今月号のじゃらんが関東周辺の道の駅の特集が組まれ
ていたので、つい買っちゃいましたよ(笑)
by りらら (2010-09-20 05:33) 

旅爺さん

道の駅巡りは楽しいんですよね~♪
でも何かしら買っちゃいますね。
by 旅爺さん (2010-09-20 06:30) 

Rchoose19

道の駅は、楽しいですね!私達も土日で三箇所巡りました。野菜が目当てでしたけど、夕方は、ほとんど、売切れでした(^^ゞ
by Rchoose19 (2010-09-20 07:45) 

nora

足湯って足だけなのに疲れが相当とれますよね~
私は道の駅とか旅行で出た先で
ソフトクリームの置物があると
ソフトクリームを食べたくなります
あの置物はなぜかひきつけますね(>_<)
by nora (2010-09-20 08:55) 

プースケ

おはようございます(^_^)
旅に出ると道の駅での休憩も楽しみです。物産品を見るのも
楽しいですね。足湯や温泉施設がある所も増えてきたような♪
昨日は出かけて私も道の駅に2ケ所寄ってきました(o^^o)
お菓子&パンを買い、メロンの試食は甘くて美味しかったです。
by プースケ (2010-09-20 08:56) 

えーちゃんaaa

???
何だか分からない物がいろんな所に結構ありますね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-20 09:32) 

やぎこ

最近の道の駅は
足湯もあったり施設もきれいで
ゆっくり楽しめそうですよね。

by やぎこ (2010-09-20 09:44) 

やおかずみ

以前その近くに行ったことがありますが、ずいぶん
道の駅が整備されているのですね。
by やおかずみ (2010-09-20 10:36) 

アルマ

>りららさま

他の地域はわからないんですが、中部地区ではスタンプ帳を300円で売ってます。ほとんどそれを埋めるのが目的になっています(笑)

東海不動他、納経もある種スタンプの様なもので(手書きはほとんどないので)スタンプマニア化しています(笑)
by アルマ (2010-09-20 13:44) 

アルマ

>旅爺さんさま

そーなんですよ、なんか買っちゃうんですよね(笑)
家に帰って「これいる?」っていうこともたまに・・・(笑)
by アルマ (2010-09-20 13:46) 

アルマ

>Rchoose19さま

野菜とか、いつ並べるんでしょうね?朝早すぎると何にもないところもあったりして・・・(笑)かといって遅すぎると売り切れって・・・。

たまに、買った後に行った道の駅の方が安かったりすると凹みます(笑)
by アルマ (2010-09-20 13:51) 

アルマ

>noraさま

足湯ってホントに疲れが取れますよね!

あの置物は魔物です!(笑)
最近は心を鬼にして(笑)なるべく珍しいソフトだけ食べるようにしています。
by アルマ (2010-09-20 13:55) 

アルマ

>プースケさま

その地方の物産品って見ちゃいますよね。
特に岐阜・飛騨は温泉がある道の駅が多いですね。

メロンの試食、うらやましい・・・
by アルマ (2010-09-20 13:58) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

まったく何かわかりません(笑)
これが何かも表示してなかったと思います。
アート・・・???
by アルマ (2010-09-20 14:01) 

アルマ

>やぎこさま

足湯のあるところは、これからの季節は良いですよね!
行ったときはさすがに暑くて入る気にはなれませんでしたが、夏以外ならぜひとも入っておきたいところです。
by アルマ (2010-09-20 14:03) 

アルマ

>やおかずみさま

最近特に道の駅が増えてきたような気がします。
飛騨白山もたぶん去年オープンしたばかりだと思います。

家の近くにも出来ないかな・・・
by アルマ (2010-09-20 14:06) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!

by アルマ (2010-09-23 17:30) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。