SSブログ

瀬戸赤津PA [高速道路]

旅の途中で寄った東海環状自動車道瀬戸赤津内回りPAです。

ここは、無人のPAなのですが、さすが瀬戸物の街瀬戸市PAも瀬戸物だらけ。

瀬戸赤津08.jpg壁に埋め込まれています


瀬戸赤津06.jpgこちらも

瀬戸赤津01.jpg瀬戸赤津07.jpg

壁のおさらにテーブルと椅子

 

瀬戸赤津04.jpg瀬戸赤津05.jpg

トイレの案内も瀬戸物です。

瀬戸赤津02.jpgトイレ前の壁にも

瀬戸赤津03.jpg

トイレの中の花瓶も瀬戸物でした。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(40)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 19

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
CHLIE.mk91

瀬戸物が多いPAですね。美しいPAです(^^)
PAといえば色々な地方の食べ物がある所というイメージですがこういう外にこだわったPAもいいものですね!
by CHLIE.mk91 (2010-09-18 19:02) 

アルマ

>CHLIE.mk91さま

ここは無人のPAなので、食べ物は無いですけどこう言ったところのこだわりもまた面白いと思います。
by アルマ (2010-09-18 20:21) 

manana

本当に瀬戸物がいっぱいのPAですね。

壁のお皿が素敵です。
絵のように飾られていてどれもいいです♪

by manana (2010-09-18 20:25) 

りらら

おぉ!すごいすごい!!
こだわりがあっていいですね~♪
椅子が全種類違うのがしゃれてますね♡
by りらら (2010-09-18 20:38) 

アルマ

>mananaさま

さすが瀬戸って感じですよね。
初めてここに寄ったのですが、ちょっと驚きました。
by アルマ (2010-09-18 20:44) 

アルマ

>りららさま

瀬戸だけに瀬戸物を!ってことでしょうね。瀬戸物にこだわってます。
椅子、座りにくそうなのもありますね!
by アルマ (2010-09-18 20:46) 

rabbit

こんばんわ。楽しめるPAですね。地元の特産を生かして途中で一息いれる人のことを考えてのことでしょう・・・感心!
by rabbit (2010-09-18 21:41) 

アルマ

>rabbitさま

無人でも人の目や心を楽しませる事の出来るいい見本ですね。
いいPAだとおもいます!
by アルマ (2010-09-18 21:48) 

さる1号

ここは一度PINしましたが何も無くてそのままPOUTした覚えがあります。
見るものがあったとは!
by さる1号 (2010-09-18 22:26) 

アルマ

>さる1号さま

私は愛知県民なので、瀬戸=瀬戸物って気付いただけで、気にしなければ私もそのまま「何にもない」と思ってスルーしてたと思いますよ。

又機会があれば見て見て下さい。
by アルマ (2010-09-18 22:30) 

やぎこ

さすが瀬戸物の街!ですね^^
好きな人には、ゆったりと
時間が過ごせそう♪

by やぎこ (2010-09-18 23:04) 

アルマ

>やぎこさま

瀬戸物・・・と言えばやっぱり瀬戸市ですから。
焼き物に詳しくは無いんですけど、興味はあるので面白かったですね。
反対側のPAも気になるところです。
by アルマ (2010-09-18 23:10) 

nora

瀬戸物がたくさんあるなんて
こっていて良いですね~
最近のサービスエリアやパーキングエリアは
色々とサービスを考えてくれていてうれしいですね!
by nora (2010-09-18 23:59) 

アルマ

>noraさま

焼き物とか好きな人には面白いPAだと思います。
そこだけの名物とかがあると面白いですよね!
by アルマ (2010-09-19 00:23) 

mamii

瀬戸だけあってセトモノが多いですね。
by mamii (2010-09-19 12:05) 

アルマ

>mamiiさま

さすがに瀬戸市と言うところですね。
「我が市(町・村)にはコレがある」と言えるところはいいですね。
by アルマ (2010-09-19 12:28) 

yoshirin

悪い奴に花瓶盗まれそう・・・といらぬ心配をしてしちゃうね。
もうそろそろ栗の季節なので、栗のある場所もいいな♪
今日、テレビで清見だったかなぁ、栗のシフォンケーキがあるってやってたよ。栗きんとんも食べた~い。でもモンブランは苦手ヽ(´▽`)/へへっ
by yoshirin (2010-09-19 18:24) 

アルマ

>yoshirin

無人だからね・・・監視カメラあるかもよ。
栗のシフォン美味しそう。
そういえば前食べたよね、めっちゃ濃い栗ソフト。
by アルマ (2010-09-19 19:06) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!

by アルマ (2010-09-19 23:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。