SSブログ

道の駅めぐり5  [道の駅]

岐阜の道の駅を巡ってきました。

まずは古今伝授の里 やまと 

古今伝授の里やまと12.jpg


古今伝授の里やまと11.jpg古今伝授の里やまと13.jpg

温泉があります。

古今伝授の里やまと10.jpg足湯もあります。

古今伝授の里やまと06.jpg大きい切り株

古今伝授の里やまと07.jpg神代杉だそうです。

古今伝授の里やまと02.jpg古今伝授の里やまと03.jpg

鯉がいっぱいいました。

古今伝授の里やまと04.jpgアユの塩焼きもあります。

古今伝授の里やまと08.jpg何の案内?

マイカー無料点検の日だったらしく、結構混んでいました。

古今伝授の里やまと14.jpgこの3人も来てました・・・。誰?

古今伝授の里やまと15.jpg古今伝授の里やまと16.jpg

たこ焼きの郡上みそだれ。

正直あまり・・・。みそとたこ焼きがイマイチ合わない・・・。

 

次は白尾ふれあいパーク

白尾ふれあいパーク01.jpg 

ここ・・・人が少なすぎです。

白尾ふれあいパーク02.jpg

活気がまるでありません・・・。

次に向かったのは白鳥

白鳥03.jpg

白鳥01.jpgミニ水車がありました

白鳥02.jpg

野菜の直売がメインのようです。

プチトマト01.jpgプチトマト

12~14個で百円だったので3袋も買ってしまいました。

つづく

 

 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(46)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 46

コメント 29

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
miata

白尾ふれあいパーク、、、休みみたい。(笑)
by miata (2010-09-17 16:53) 

じゅりあん

あまり混み過ぎているより、のんびり見られそうで
いいですよね。
でも、お店の人が一斉に「お客さんだ!買って!」的な視線を投げかけてきたら居辛いかなぁ?^m^
by じゅりあん (2010-09-17 17:15) 

アルマ

>miataさま

まさに開店休業状態でした。ホントに道の駅って感じです(笑)。
by アルマ (2010-09-17 17:34) 

アルマ

>じゅりあんさま

混みすぎもイヤですけど、人がいなさすぎってのも結構入りづらいですよね。でも、何の反応もなし・・・って感じでした(笑)。
by アルマ (2010-09-17 17:37) 

yoshirin

びっくりしたよ~
足湯で鯉が泳いどるのかと思った。
見てみたい気もするが・・・・ヽ(´▽`)/へへっ
by yoshirin (2010-09-17 18:04) 

アルマ

>yoshirin

足湯で鯉が泳いでたら怖いって。
ドクターフィッシュじゃないんだから・・・。
by アルマ (2010-09-17 18:06) 

nora

切り株めちゃめちゃ大きいですね!
私も一瞬足湯で鯉が泳いでいるのかと思いましたw
by nora (2010-09-17 18:40) 

rabbit

道の駅めぐりはそれぞれ特色があり、楽しいものですね。
nice & comment ありごとうございます。由布院はいい雰囲気の町です。町の皆さんが頑張ってる姿がうかがえます。
by rabbit (2010-09-17 19:15) 

りらら

無料の足湯いいですね~♪
のんびり足湯につかってみたいなぁ。一度も経験ないんで。
道の駅も場所にもよるのでしょうが、人っ気がない所もあるも
んなんですねぇ(ノ∀`;)
なんか、ゆっくりおみやげを見るのに、お店の人にジーっと
見られそう(笑)
by りらら (2010-09-17 20:14) 

アルマ

>noraさま

この切り株、ホールの真ん中にドカンと置いてありました。
めちゃおおきかったです。

足湯で鯉泳がしたら面白い・・・かも?指パクってやられそう(笑)
by アルマ (2010-09-17 20:59) 

アルマ

>rabbitさま

道の駅ってホントにそれぞれ違いますね。
由布院も行ったこと無いんですよ~。サファリパークみたいなところとかは行ったんですけど。
by アルマ (2010-09-17 21:01) 

アルマ

>りららさま

岐阜の道の駅って温泉多いです。
ただ、そこにいたおばちゃん曰く「夏は暑くて足湯には入れん」だそうです。

白尾ふれあいパーク・・・ふれあいが無いよ?(+_+)
店の人もあまりやる気ない感じかなぁ(笑)寄ってきませんでした。
最初から人が来ないと思ってるのかなぁ???
by アルマ (2010-09-17 21:05) 

はくちゃん

こんばんは
クマが何とものんきで良いなぁ (^^)/
水がとても綺麗なんですね
足湯があるのは良いですね
道の駅って、温泉があったり宿泊施設があったり。。。便利ですよねぇ
移動は高速が多いのですが、下道の時はよく利用しています

by はくちゃん (2010-09-17 22:07) 

アルマ

>はくちゃんさま

くま・・・何かの案内をしていたであろうと思うのですが、今は立ってるだけ・・・ちょっとかわいそうですね。

岐阜は昔はほとんど高速が無かったので道の駅が多いです。(51駅+未開駅1)なので、いろんなタイプの道の駅がありますね。
by アルマ (2010-09-17 22:34) 

HAL

こんばんは(^^)いつもメッセージありがとうございます。
続きが楽しみです!
by HAL (2010-09-17 23:49) 

アルマ

>HALさま

プレッシャーになります(笑)
適当に読み流していただけると幸いです(^-^)
by アルマ (2010-09-17 23:54) 

えのみ

タコ焼きはイマイチでしたか~。
写真は美味しそうに写っているのに。( ;´Д`)
by えのみ (2010-09-18 00:58) 

アルマ

>えのみさま

いまいちでしたね~(笑)一口、口に入れてがっかり・・・って感じですね。
期待しすぎ・・・ってこともないと思うんですけど(笑)
みそが美味しくないというかタコ焼きと合わない(あくまで個人的には)感じですね。
by アルマ (2010-09-18 01:03) 

旅爺さん

いろんなものに出え逢える楽しみ・・
それが旅のだいご味ですね。
by 旅爺さん (2010-09-18 06:34) 

プースケ

おはようございます(^_^)
旅先で道の駅に寄るのも楽しみです♪♪ 書かれていない
看板?を持った熊も面白いですね。色々な物産品も揃い
足湯もあっていいですね。今日から3連休ですね(o^^o)
by プースケ (2010-09-18 08:08) 

えーちゃんaaa

何の案内?何も書いてないですね。
「クマに遭遇したい方はこちらの獣道へどうぞ?」とかシャレで書いて欲しいかも(^^;;危険だ。
by えーちゃんaaa (2010-09-18 10:23) 

すぴかか

去年までは岐阜県の道の駅スタンプラリーに参加してました!
今年はないですよね・・・仕分けされた??
岐阜県いいとこいっぱいありますよね^^
by すぴかか (2010-09-18 10:40) 

アルマ

>旅爺さんさま

景色、人、水、食べ物・・・いろんなものに出会えますね!
人がいなさすぎるのも寂しいですが・・・(笑)
by アルマ (2010-09-18 11:06) 

アルマ

>プースケさま

今日からはどこも混むのでしょうね。
くまさん、何を訴えたかったのか・・・謎です(笑)
by アルマ (2010-09-18 11:08) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

怖いですって(笑)鍋持って行きます?後野菜もね!(食べる気まんまん・・・)
by アルマ (2010-09-18 11:10) 

アルマ

>すぴかかさま

今年は10/31まで中部ブロックでスタンプラリーやってます。
中部地区の道の駅12か所のスタンプで「道の駅 特産品」が”抽選”で当たるらしいです。

岐阜、自然いっぱいでいいですね!
by アルマ (2010-09-18 11:14) 

ulyssenardin36000

合わないまでも味噌のたこ焼き!一度食してみたいですね^^;
by ulyssenardin36000 (2010-09-18 13:29) 

アルマ

>ulyssenardin36000さま

味覚は人それぞれなので(私は愛知なので、みその違いが気になるのかも)いろんな方に試してもらって感想を聞いてみたいです。

お店だって美味しいと思ってるから売ってるんでしょうし・・・。
by アルマ (2010-09-18 13:40) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!

by アルマ (2010-09-19 23:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。