SSブログ

ラバーズヒル [旅・景色]

蒲郡市三谷にある金剛寺
(車で走っているとそこらじゅうに看板があります)
の弘法堂の方にラバーズヒルがあります。

金剛寺01.jpg下からも見える大弘法様の横に…

 

ラバーズヒル02.jpg

 

恋人たちの聖地・・・(どうせ縁が無いさ・・・)
各地にありますね。そう、かけて、を鳴らして・・・

ラバーズヒル01.jpgラバーズヒル03.jpg

ラバーズヒル04.jpgハート型の鍵付き絵馬がいっぱい

鍵付き絵馬はここか、金剛寺で入手できます。

ラバーズヒル05.jpg景色はきれい

でも、本当の目的はこれ。

ハトのえさ01.jpgハトのえさ02.jpg

鳩のえさ・・・てことは。

ハト01.jpg鳩・・・

ハト02.jpgハト03.jpg

エサでおびき寄せたらやってきました。

そこで・・・

手のりハト02.jpg手のりハト03.jpg

手のり鳩!

ちょっと爪が痛い・・・

金剛寺02.jpg何これ???


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(49)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 41

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
えーちゃんaaa

手のり鳩!
って、チョット重くないですか?
何これ???は、何それ?ですね(^^;;
by えーちゃんaaa (2010-09-16 16:48) 

アルマ

>えーちゃんaaaさま

1羽だとそうでもないんですが、2羽来られるとちょっと重かったです。
3羽来た時にはどうしようかと・・・(笑)

何これ?は全く何なのか・・・謎です(笑)

by アルマ (2010-09-16 16:54) 

miata

文鳥じゃなく鳩!(笑)
何これ?バケットシート?リクライニング出来なさそう。
by miata (2010-09-16 17:48) 

袋田の住職

西浦温泉の近くですね。
西浦温泉には行ったことあります。
by 袋田の住職 (2010-09-16 17:49) 

じゅりあん

何これ?は本当に何これ?ですね。
最初は、人を乗せるのかと思いましたが
低すぎる感じだし・・・。
こんなの、初めて見ました。(@_@)
by じゅりあん (2010-09-16 17:52) 

アルマ

>miataさま

そう、鳩です!(笑)

これ、スピーカーが付いてる様なんですけど、何か全くわかりません(笑)

by アルマ (2010-09-16 17:53) 

アルマ

>袋田の住職さま

そうです。同じ蒲郡市です。私も西浦温泉一泊で行きました。
by アルマ (2010-09-16 17:56) 

アルマ

>じゅりあんさま

なんとなくF1のシートをモチーフにしたような・・・
本当に何これ?です。
by アルマ (2010-09-16 17:57) 

rabbit

nice & comment 訪問いただきありがとうございました。国東半島はなかなかいいところです・・・機会があればぜひ!
by rabbit (2010-09-16 19:31) 

nora

弘法大師様の下で
恋人たちが愛を誓うとは
ウソはつけない感じですね!
鳩のえさやりは私は前にえさを買ったら鳩が襲い掛かってきたので
怖くてもうチャレンジできません(>_<)走って逃げましたw
手乗りするくらいになれている鳩なんですね
by nora (2010-09-16 20:13) 

とみっち

お寺なのにラバーズヒルっていう名前が違和感ありますね^^
椅子はゲームセンターにひと昔前にあったレースゲームのものだと思います。
by とみっち (2010-09-16 20:17) 

プースケ

こんばんは(^_^) 鳩の餌やりは少し痛そうですね。
でも楽しそう~、1袋50円はいいですね(*^_^*)
恋人の聖地は各地にありますね。先日、佐賀県へ
出かけて2ケ所見つけました~♪♪
by プースケ (2010-09-16 21:32) 

はくちゃん

こんばんは
手が痛そうですね
鳩は手に乗せるにはでかいですよね

>何これ??? 
って、なに?

ラバーズヒルってこういうのなんですね
へぇ~
あれ結構うるさいんですよね

by はくちゃん (2010-09-16 21:40) 

りらら

ラバーズヒルって、結構色んな所にありますよねー!
伊豆で鳴らした事があります!!
でも、その時の彼氏と別れましたけどーー(。→∀←。)
手乗り鳩、面白いですね☆
最高何匹まで乗ってくるのか、試してみたいです(笑)
by りらら (2010-09-16 22:07) 

CHLIE.mk91

鳩いいですね!私もやってみたいです♪
50円でこんなことができるなんていいトコですね!
by CHLIE.mk91 (2010-09-16 22:11) 

1969kana

ハトのエサへの執着心はすごいですよね(^^;
昔、あるパークに行ったら白いハトがいて、エサも売っていたので買ったら…買って振り向いた瞬間木にいたすべてのハト(20~30羽くらい)がいっせいに飛び立ちこちらへ(@@;
でも可愛いからエサあげたいけど、最近はどこ行っても禁止って書いてあるところばかり…。
by 1969kana (2010-09-16 22:20) 

アルマ

>rabbitさま

ぜひ行ってみたいと思います!
by アルマ (2010-09-16 22:39) 

アルマ

>noraさま

そうですね。しっかり見てらっしゃいますし(笑)。

鳩は絶対数がそんなに多くないので襲われるまではいかなかったです。
襲われたら、たぶん2度とできないと思います。
by アルマ (2010-09-16 22:43) 

アルマ

>とみっちさま

そうなんです!お寺でラバーズヒル(横文字)って・・・と思いますよね。

レースゲームの椅子ですか!なるほど、それでスピーカーが付いているのも納得です!
by アルマ (2010-09-16 22:46) 

アルマ

>プースケさま

ご訪問&nice!ありがとうございます!

50円ならいいかな~と思ってやってみました。ただお釣り出ないので50円探すのに手間が・・・(結局10円玉が5枚ありました)

恋人の聖地、いろんなところにありますね!観光対策?でしょうか。
by アルマ (2010-09-16 22:50) 

アルマ

>はくちゃんさま

確かにちょっと大きすぎ・・・でした(笑)

ここはまだ人気が少ないので思いっきり鳴らせそうですよ(笑)
by アルマ (2010-09-16 22:52) 

やぎこ

鳩の餌やりしたいですぅ^^
最近、あまり餌やりって
ないですよね。
ラバーズヒルって言うんですね。
って弘法大師と
どんな関係が・・
by やぎこ (2010-09-16 22:57) 

aranjues

昔このお寺、寄ったことあると思うんですが、ラバーズヒルですか、
これは全く記憶に無し。知ってれば人生違ってたかもですね~~。
by aranjues (2010-09-16 22:57) 

アルマ

>りららさま

えーーーそうなんですか?じゃあ効果ないってこと???
と大げさに驚いてみます(笑)

浜名湖SAにも鐘ありました。そこらじゅうにあると、どこで誰と鐘を鳴らしたかわからなくなりそうですね。(私にはそんな心配はないか・・・)

鳩、結構重たいですよ(笑)
by アルマ (2010-09-16 23:00) 

アルマ

>CHLIE.mk91さま

50円のアトラクションとすれば安い・・・かな(笑)
行くまでがちょっと大変かも(^-^)
by アルマ (2010-09-16 23:02) 

アルマ

>1969kanaさま

公園だとエサやり禁止のところ、多いですね。
ここの鳩はおびき寄せるのに結構時間がかかりました(T_T)
めったにエサをくれる人がいないのかも・・・
by アルマ (2010-09-16 23:04) 

アルマ

>やぎこさま

弘法様との関係は・・・秘密(笑)
たぶん、ここの場所が近辺で一番高い所だからラバーズヒルを作った・・・くらいのとじゃないでしょうか。

そういえば鯉のえさは結構売ってますが、鳩のえさってあまり売ってないですね・・・。
by アルマ (2010-09-16 23:09) 

アルマ

>aranjuesさま

行けば必ず気付くと思うので、もしかしたらラバーズヒルが出来る前に行かれたのかもしれませんね。(行く途中の道路にも案内がいっぱいです)
私ももっと昔に知っていれば・・・人生変わってたかな?

ラバーズヒルっていつできたんだろう???
by アルマ (2010-09-16 23:13) 

えのみ

きれいな眺めですね。
二人で行くなら、別に行かなくても良いですよね。
相手がいない人が行って彼氏ができるとかの方が
現実的で良いのですが…。(笑)
by えのみ (2010-09-17 02:41) 

さる1号

手乗り鳩・・・・・乗せるには絶対に大きすぎだと。
あんな大きい鳥に群がられたら結構怖いかも。

by さる1号 (2010-09-17 03:18) 

みうさぎ

ハートですね~恋は叶うのでしょうか?
アピールしないと叶いません~
願掛けしても~現実的~^^;
鳩さんであそべそうですね~
爪切りいりますか?虐待で捕まりそうですねっ
っか~鳩さん~全部爪だった・・・?^^
by みうさぎ (2010-09-17 05:29) 

ミュウ

ハート形の絵馬、かわいい~~~♪
by ミュウ (2010-09-17 08:05) 

アルマ

>えのみさま

確かに(笑)幸せな人がさらに幸せに・・・って話ですからねぇ。
幸せじゃない人にこそ・・・ですよね。
by アルマ (2010-09-17 11:13) 

アルマ

>さる1号さま

1羽2羽くらいだとまだ可愛いです。でも、群がられたらダッシュで逃げます(笑)


by アルマ (2010-09-17 11:15) 

アルマ

>みうさぎさま

今つきあってる人たちがする願掛けですからねぇ。
ずっと幸せでいられるかどうかは本人たち次第・・・ですよね。(笑)



by アルマ (2010-09-17 11:19) 

アルマ

>ミュウさま

ちょっとピンクっぽい感じがかわいいですね。
by アルマ (2010-09-17 11:20) 

manana

弘法様の像が大きいですね^^
ハート型の絵馬はかわいいですね♪
でも、1番気になったのは最後の写真ですね。
椅子?でしょうか…^^;
by manana (2010-09-17 15:21) 

アルマ

>mananaさま

弘法大師様は下の道を走ってても見えるので相当大きいです。
絵馬もハート型って珍しいですよね。
椅子(らしきもの)はとみっちさんのおっしゃられるように、おそらくレースゲームの残骸?だと思います。ただ、なぜここにあるのか・・・謎です(笑)
by アルマ (2010-09-17 16:06) 

ulyssenardin36000

面白いところですね!鍵つきというところがまた・・・・
by ulyssenardin36000 (2010-09-18 13:32) 

アルマ

>ulyssenardin36000さま

君のハートをロック!てことでしょうか(何言ってんだ私?)
南京錠で永遠の愛を・・・のハート絵馬バージョンですね。
by アルマ (2010-09-18 13:45) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!

by アルマ (2010-09-19 23:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。