SSブログ

道の駅 あかばねロコステーション [道の駅 愛知]

道の駅・あかばねロコステーションに行ってきました。

ここは、去年出来た道の駅です。(去年、開駅3日前に通った・・・)

(もうすぐ瀬戸市品野に新しい道の駅ができます。
あと、南長野に2駅、岐阜と静岡にそれぞれ1駅出来ます。)

あかばねロコステーション05.jpgあかばねロコステーション01.jpg

 

やっぱり、新しいところは綺麗です。

あかばねロコステーション02.jpgあかばねロコステーション03.jpg
ここは海が近く、道の駅にサーフショップもあります。
サーフィンする人長時間駐車禁止って書いてあったけど。)

あかばねロコステーション06.jpgサーフボードを洗ってます。

中では野菜冷凍や加工された海の幸が売っています。 

 

あかばねロコステーション04.jpgこのコーナーの野菜は全品100円

果物屋さんでは渥美半島の特産のメロンが売っていました。

メロンの相場が分からないので高いんだか安いんだか・・・

どうまい牛乳01.jpgどうまい牛乳02.jpg

どうまい牛乳。210円。言っちゃ悪いがそこまでどうまいとは・・・

120度2秒の殺菌で「どうまい」って・・・63度30分の殺菌のものには勝てないって。 

せめて「こうまい」くらいにしとこうよ・・・

最後にコレ!

みたらしソフト01.jpg

みたらしソフト!

お味は・・・

みたらしだんご・・・とまではいかないけど、
(どうしてもベースの牛乳がね・・・「どうまい牛乳」なんだけど)
みたらし味はしっかりしました。

住所:愛知県田原市赤羽根町大西32-4 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(43)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
やま

こんばんは
コメントありがとうございます
個人経営の古音屋さんは消えつつありますねー
あの府に気が好きなのですが・・・・・
大型店は安いのですが、何かなーと言うのもあったりします。
by やま (2010-09-12 19:06) 

sachi

どうまい牛乳・・・買ってしまいますよね。
by sachi (2010-09-12 19:09) 

aranjues

あかばね、、何処かで聞いたこと有るなと思ったら渥美半島の
赤羽根ですね。今年はサーファー多いのでしょうね。
by aranjues (2010-09-12 19:58) 

すもも

道の駅は楽しいですね。
温泉施設のあるところもありますし、いろいろ遊べますね。
みたらしソフト、見た目には美味しそうですが・・・
by すもも (2010-09-12 20:42) 

アルマ

>やまさま

こちらこそありがとうございます!
祖母が生きていたころ、お正月に古本屋さんに連れて行くのが恒例だったんですけど、私が風邪をひいて行けなくて、その年に祖母が亡くなったので、心に引っかかっています。
その古本屋さんも今はもうないんです。

by アルマ (2010-09-12 21:00) 

アルマ

>sachiさま

このネーミング、ずるいですよね。気になりますもの。
by アルマ (2010-09-12 21:02) 

アルマ

>aranjuesさま

あぁ!よく見たらどこにも愛知って書いてない・・・
そうです、渥美半島の旧赤羽根町です。

いっぱいサーファーがいて、
「サーファーへ、ここに車止めるな。迷惑だ」
っていう看板もありました。

実際、サーファー多かったです。
by アルマ (2010-09-12 21:06) 

アルマ

>すももさま

道の駅はいい所とそうでないところの差がありすぎるなぁと最近思いつつあります。それこそ宿泊施設もあるところもありますしね。

メニューには見当たらなかった(気がする)のですが、注文したら「バニラ・みたらし・ミックスがあります」と言われたので思わず「みたらし?」と聞き返してしまいました。
珍しもの好きにはどうしてもみたらしの誘惑に勝てず・・・
みたらしの匂い、車の中に充満してたみたいです。


by アルマ (2010-09-12 21:12) 

やぎこ

みたらしソフトなんてあるんですね^^
世の中、かなりの数の
ソフトクリームが存在するんでしょうね・・

by やぎこ (2010-09-12 21:50) 

アルマ

>やぎこさま

その地方地方、特にSA・PAや道の駅では変わったソフトが多いと思います。
一回に何種類もいただけないのが残念なのですが(笑)
by アルマ (2010-09-12 22:23) 

HAL

こんばんは。
Usa君ブログにnice!
ありがとうございました~(^-^)
今朝、大喜びでした。

みたらしソフト・・・とても気になります。



by HAL (2010-09-12 22:45) 

はくちゃん

こんばんは
海の近くの道の駅って素敵ですね
どうまい牛乳 が、気になります

by はくちゃん (2010-09-12 22:47) 

アルマ

>HALさま

いえいえ~たぶん私、一輪車乗れないんで・・・
Usa君にがんばって欲しいので。自分に対して悔しくて泣くっていいな~って。(若くない証拠か・・・?)

みたらしソフト・・・ミルキーなみたらし・・・どう説明したらいいのか難しくて(笑)直球ですと「みたらし味のソフト」なんですけどね(笑)。


by アルマ (2010-09-12 22:56) 

アルマ

>はくちゃんさま

海の近くの道の駅って結構あると思うんですけど、サーフィンしにいけるところって初めてです。しかもサーフショップって。

どうまい牛乳、期待したんですけどね~(笑)
by アルマ (2010-09-12 23:00) 

りらら

メロンもピンキリですが、基本的に高いと思ってるから
普段から自分で買う事がないので、同じく相場が分かり
ませんー(ノ∀`;)
でも、何となく100円ならすごく安いような・・・。

どうまいって・・・名前負けで残念ですね(ノ∀`;)
自らハードルをあげすぎてる感が(笑)
by りらら (2010-09-12 23:45) 

アルマ

>りららさま

イヤイヤイヤ・・・さすがにメロンは100円じゃないですよ(笑)
果物屋さんはお会計が別(笑)野菜も別料金で売ってました。
いくらくらいだったかな・・・私も自分で買うことが無いので、「別にいいや」と思って深くは見てこなかったです。

どうまい牛乳、何も自分でそこまで追い込まなくても・・・ですよね(笑)。
by アルマ (2010-09-12 23:51) 

kaoru

こんばんは。
ご訪問下さり有難うございます。
道の駅は楽しめていいですよね。
海が近いのも魅力的ですね^^
by kaoru (2010-09-13 02:39) 

アルマ

>kaoruさま

こちらこそありがとうございます!
道の駅、最近はオープンラッシュで、去年買った道の駅マップがあまり役に立ちません・・・。別にいいんですけどね(笑)

ここの道の駅は歩いて海に行けるのでいいですね!
by アルマ (2010-09-13 02:44) 

rabbit

おはようございます。
nice & ciomment訪問いただきありがとうございました。
道の駅も最近はいろんなスタイルがあり、楽しめますね。

by rabbit (2010-09-13 09:23) 

アルマ

>rabbitさま

こちらこそありがとうございます!
最近はホントにいろんなスタイルの道の駅がありますね。
それこそピンキリですが・・・(笑)
by アルマ (2010-09-13 09:28) 

やおかずみ

最近の道の駅は充実してきましたので、ドライブで
立ち寄るのは本当に楽しいですね。
by やおかずみ (2010-09-13 09:28) 

アルマ

>やおかずみさま

昔は休憩のために寄るって感じだったのに、今は道の駅自体が目的地という方も多いですね。私もその一人ですけど・・・(笑)
by アルマ (2010-09-13 09:33) 

ne3

アルマさん、おはようございます(=´∇`=)
訪問、nice、コメントありがとうございました!
みたらしソフトすごいですね!どんな味なんでしょう・・・。
また遊びに来ます(=´∇`=)
by ne3 (2010-09-13 10:17) 

アルマ

>ne3さま

こちらこそありがとうございます!

みたらしソフト、みたらしの味です(笑)。どう説明していいかわからない味なので・・・。
by アルマ (2010-09-13 10:24) 

kakasisannpo

ソフトもいろいろなヴァラエティがあるんですね

みたらしとかワサビとか魚介類もありましたね


by kakasisannpo (2010-09-13 10:51) 

アルマ

>kakasisannpoさま

まだまだ見知らぬソフトが日本中にありそうですね!
by アルマ (2010-09-13 11:17) 

mamii

初めて伺いました。
道の駅では特産物が多いのでしょうね。

by mamii (2010-09-13 14:08) 

manana

渥美半島ではメロンが有名ですもんね♪
それよりみたらしソフトって。なんだかすごい商品が
あるんですね^^;
by manana (2010-09-13 15:32) 

アルマ

>mananaさま

「どうまい牛乳を使ったソフト」ってポスターしかなかったので、ソフト下さいった言ったら「バニラ・みたらし・ミックスがあります」って返ってきたのでびっくりでした。
渥美半島にみたらしのイメージが無いんですけど・・・(笑)
by アルマ (2010-09-13 15:39) 

ミュウ

ご訪問ありがとうございました~♪

道の駅、好きです(笑)
海の幸のある道の駅には行ったことがないのですが、
行ってみたいです。
by ミュウ (2010-09-13 15:54) 

アルマ

>ミュウさま

こちらこそありがとうございます!

海の幸・・・って言ってもホントに冷凍したものばかりでしたよ(笑)
by アルマ (2010-09-13 19:23) 

mau

近くの道の駅にも海水浴客駐車禁止って書いてありました。
by mau (2010-09-13 20:45) 

アルマ

>mauさま

海水浴客とかだと朝から夕方まで止めっぱなしでしょうから、回転率も悪くなりますしね。
by アルマ (2010-09-13 20:54) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!
by アルマ (2010-09-13 23:32) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。