SSブログ

ジャコソフト [ソフトクリーム]

愛知県南知多町師崎の

ちりめん工房ジャコデス

東海地方の方は知ってる可能性が高いお店です。

もちろん食べたのはコレ

ジャコデス01.jpgジャコデス02.jpg

 

日本初ジャコソフト!

日本初って言ってるから日本初なの!(突っ込みはなしよ)

んで、これがそのジャコソフト

ジャコソフト01.jpg

またちょっとボケた・・・

まず上ちりめんじゃこがまぶされています。

そしてベースは結構ミルキーな北海道ソフト(だと思う)

スプーンの代わりにエビせん

そしてソフトクリームにもちりめんじゃこ埋蔵!

お味の方ですが、濃い北海道ソフトにちりめんじゃ塩分と触感

いいアクセントとなってなかなか美味しかったです!

 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(28)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 17

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
旅爺さん

チリメンジャコの上エビセンで食べるとは
珍しいソフトですね。でも美味しそうです。

by 旅爺さん (2010-09-06 19:48) 

雪紘

ソフトとじゃこの組み合わせに驚きましたが、
アルマさんの感想を読むと、美味しそうな感じがしました。
by 雪紘 (2010-09-06 20:12) 

はくちゃん

こんばんは
ちりめんじゃこがまぶされたソフトって。。。
ちょっと想像できないです
ちりめんじゃこは温かいご飯の方が良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-06 20:34) 

湯呑み

知らなかった・・・・・(^^;
by 湯呑み (2010-09-06 20:58) 

アルマ

>旅爺さんさま

以前一度行った時には手が出なかったんですよ。
勇気を出して買ってみたら思ってたより美味しかったです。

by アルマ (2010-09-06 21:05) 

アルマ

>雪紘さま

ご訪問&nice!ありがとうございます!

思ったよりも美味しかったのでびっくりしました!

by アルマ (2010-09-06 21:08) 

アルマ

>はくちゃんさま

最初は私もそう思っていました。
食べてみたら生臭くは無く、意外といけましたよ!

by アルマ (2010-09-06 21:10) 

アルマ

>湯呑みさま

ご訪問&nice!ありがとうございます!

あら、意外!
ブログを拝見していると、ご近所さんって気がするんですけど・・・。
いろんな番組で紹介されていると思いますよ。

by アルマ (2010-09-06 21:13) 

mau

不思議なかんじ~
1回食べてみたいです♪
by mau (2010-09-06 23:20) 

アルマ

>mauさま

ご訪問&nice!ありがとうございます!

南知多にお越しの際はぜひ!
by アルマ (2010-09-06 23:31) 

りらら

面白いーー!
じゃこ好きだし食べてみたいなぁ。
長野の最近の名物のソフトはイナゴソフトクリーム。
イナゴの佃煮がのっかってんの。
形もそのままで超気持ち悪くて食べる気になりません
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
by りらら (2010-09-07 09:46) 

アルマ

>りららさま

イナゴ????????????????
イナゴ自身を食べたこと無いので(というか食べる勇気がない)
さすがにイナゴソフトは手を出す勇気がありません・・・。
by アルマ (2010-09-07 10:57) 

ulyssenardin36000

色々なものがあるんですね!驚きです^^!
by ulyssenardin36000 (2010-09-07 19:09) 

アルマ

>ulyssenardin36000さま

そうですね。ただ、手が出せるものと出せないものが・・・(笑)

by アルマ (2010-09-07 20:50) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!

by アルマ (2010-09-07 20:51) 

みうさぎ

じゃこソフト~大胆にも こてん盛り~
食べてみたい~^^v
by みうさぎ (2010-09-09 12:01) 

アルマ

>みうさぎさま

ぜひ食べてみてください!
by アルマ (2010-09-09 12:51) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。