SSブログ

東海三十六不動 その10 [寺院めぐり]

土曜日に三重県の残りの2件を巡ってきました。

まずは伊賀市の大仏寺さんです。

新大仏寺02.jpg新大仏寺01.jpg

 

新大仏寺13.jpg東大寺伊賀別所

新大仏寺03.jpg白寿観音様(東海白寿)

新大仏寺04.jpg明王殿

新大仏寺05.jpgだいぶかすれています

新大仏寺06.jpg新大仏寺08.jpg

新大仏寺07.jpgサルが出るらしい・・・

新大仏寺11.jpg松尾芭蕉の碑です

新大仏寺12.jpg手水

新大仏寺09.jpg皇太子さまが20歳の時の記念

この横に三輪大神の祠がありました。

 

次は常福寺さんです

常福寺12.jpg常福寺13.jpg

常福寺11.jpg

常福寺10.jpg手水 細々と出ています

常福寺14.jpg

常福寺01.jpg本堂

常福寺02.jpg 蝶がいました

常福寺05.jpg常福寺06.jpg

地震観測中・・・

常福寺04.jpg常福寺03.jpg

滝・・・水量が寂しい・・・

常福寺07.jpg栗が色付き始めです

常福寺08.jpg常福寺09.jpg

シカさんの落し物

あとは愛知県三河を残すのみです。

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ulyssenardin36000

「おサルさん」ですかぁ!色々とありますね!
ご訪問、ありがとうございます!^^
by ulyssenardin36000 (2010-09-07 18:39) 

はくちゃん

こんばんは
僕も神社仏閣好きなんですよ
なんか、落ち着くんですよねぇ
どちらも歴史のある素敵なところですねぇ
綺麗な蝶々ですね
(^^)/

by はくちゃん (2010-09-07 19:55) 

アルマ

>ulyssenardin36000さま

こちらこそありがとうございます!

猫が入るから・・・というのはよく見るんですけど、
サルっていうのはここ以外には岡崎で百合の根を食べられて
百合が育たない・・・という話を去年聞きました。
あと、松阪でおばあさんが柿を片手にサルと格闘・・・ていうのも見ました。
by アルマ (2010-09-07 20:46) 

アルマ

>はくちゃんさま

そうなんです、落ち着くんですよ。日本人の血?ですかね。
蝶は羽を開くタイミングが難しくて・・・デジカメ欲しいです・・・。
by アルマ (2010-09-07 20:48) 

ヤッさんパパ

歴史を感じるお寺ですね。
こういうところに行くと感覚が研ぎ澄まされる
感じがして好きです♪
by ヤッさんパパ (2010-09-07 21:31) 

アルマ

>ヤッさんパパさま

そうですね。言葉に出来ない何かを感じるようでいいですよね!

by アルマ (2010-09-07 21:54) 

たいせい

初めまして、こんばんは、ご来訪並びにコメント & nice ありがとうございます。


by たいせい (2010-09-07 22:48) 

アルマ

>たいせいさま

こちらこそありがとうございます!
by アルマ (2010-09-07 23:12) 

えのみ

鹿さんの落し物、もう1年以上経っていますから
お寺のものですね。(^_^.)
by えのみ (2010-09-08 00:50) 

アルマ

>えのみさま

落とし主、現れそうにないですね!新しいのがあるからって。
by アルマ (2010-09-08 00:59) 

旅爺さん

神社仏閣に寺巡り、それに墓巡りも
楽しいものがあるので大好きです。
by 旅爺さん (2010-09-08 08:20) 

すぴかか

コメントありがとうございました^^
東海地方にお住いなのですね~
伊賀にこんなお寺があるなて知りませんでした!
↓ジャコソフトも衝撃的だ・・!笑
by すぴかか (2010-09-08 10:03) 

りらら

三重は制覇なのですね~!お疲れ様です☆
野猿被害・・・((( ;゚Д゚)))
ちゃんと対策をされているのですねぇ。
観音様を見ると、手を合わせたくなります♪
by りらら (2010-09-08 10:22) 

アルマ

>旅爺さんさま

そうですね!いろんな発見があっていいです。
一度行ったことのあるところでも、変わっていたり見落としたところがあったりで新しい発見があったりして楽しいです。
by アルマ (2010-09-08 11:30) 

アルマ

>すぴかかさま

はい、「愛を知る県」愛知県在住です(笑)
私も数年前までまったく知りませんでした・・・(笑)
成田山がそこらじゅう(言い方悪いなぁ)にあることとか、
東大寺に別院があるとか、宗派が・・・とか。

ジャコアイスより衝撃的なものをりららさんから教えていただきました・・・。
by アルマ (2010-09-08 11:37) 

アルマ

>りららさま

やっと三重制覇です!ありがとうございます!
確かに田舎でしたけど・・・サルが出るようには思えなかったんだけど。
実際被害があったから書いてると思うので、不謹慎ではあるけどあってみたかった・・・。

観音様、手を合わせちゃってください(笑)
by アルマ (2010-09-08 11:41) 

侘び助

こんにちは お越し頂きありがとうございました。
愛知県・何故か嬉しい出会いです。宜しくお願い致します。
by 侘び助 (2010-09-08 14:44) 

アルマ

>侘び助さま

こちらこそよろしくお願いします!
by アルマ (2010-09-08 14:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。