SSブログ

見つけました!伊勢茶ソフト&でっかいタコ焼き [食べ物・飲み物]

東名阪上り亀山PAにて、見つけました

伊勢茶ソフト!なんとなく伊勢茶の色)

(???・・・NEXCO中日本のHPでは亀山茶ソフトになってる・・・)

伊勢茶ソフト01.jpg

 

食べた感想は・・・

ちょっとだけミルキーだけど茶!って感じかな?

いろんなところのを食べ比べてみないとね!

 

そしてこれ・・・

どでかタコ焼き01.jpg

どでかタコ焼き!箸と比べてね)

エビ、タコ、卵、天かす入り!

1個350円、2個だと600円(結構高い気が・・・)

感想は・・・丸いお好み焼き?味は美味しいけど・・・。

たこ焼きは普通サイズでいいや・・・だって食べにくいんだもん。

伊勢道嬉野PA(上下ともに売っていた)にて好評?販売中!

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(19)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 11

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ほりけん

ほりけんもこのたこ焼き食べました。
あまりの大きさでついつい買ってしまいましたが、
普通サイズがいいですよね。
(その時の投稿がこちらです。良かったらどうぞ。
http://horiken-shikidayori.blog.so-net.ne.jp/2010-02-01
by ほりけん (2010-09-01 17:30) 

りらら

伊勢茶と亀山茶、本当はどっちなんでしょうね(笑)
食べる側はどっちでもいいけど、お茶の生産者としては
正してもらいたいんじゃないかと思うんですけど(ノ∀`;)
大きいたこ焼きは爆弾焼きと同じ感じなのかなぁ?
池袋で爆弾焼きを食べたことがあるんですが、具がいっぱい
で、外がカリカリしてて中身はトロトロ状態ですごくおいしか
った記憶が・・・。
ただ、少し食べにくいのは確かですが(笑)
by りらら (2010-09-01 18:48) 

アルマ

>ほりけんさま

拝見しました!やっぱりたこ焼きは普通サイズがいいですね!
(珍しいものを見るとついつい手が出るんです)
by アルマ (2010-09-01 21:36) 

アルマ

>りららさま

りららさまのブログを見た後だったので、間違いなく「伊勢茶」と店頭に書いてあったと記憶しています。(写真撮ってこればよかった)
ただ、NEXCOの方は「外設売店」になっていて、しかもコーンが違うのでもしかしたら「亀山茶ソフト」を売っているところがあるかも知れません。

たこ焼きは、スーパーとかホームセンターなどで売っている折りたたんだお好み焼き(こっちの地方だけかな???)の味・・・が一番近い表現だと思うのですが・・・

ちなみにそういったお好み焼きは安くて100円、高くても200~250円ですから、そっちのがお得なんですけどね(●^o^●)
by アルマ (2010-09-01 21:46) 

夢空

嬉野PAですね~。
今度、寄ってみます~(*^。^*)
by 夢空 (2010-09-01 21:55) 

アルマ

>夢空さま

お茶ソフトは亀山上りPA、大たこ焼きは嬉野PAです。
ぜひ一度お試しください!
でも、期待しすぎちゃだめですよ!(笑)

by アルマ (2010-09-01 22:07) 

miata

下りの方のソフトクリームとは感じが違う感じします。
亀山茶ソフトって名前で販売されていて、もっと緑の粒々があったような...
まぁ、いいかー(笑)
by miata (2010-09-02 17:54) 

アルマ

>miataさま

そうでしたか!下りも行きに寄ったんですけど、ソフトクリームチェックしなかったので気がつきませんでした!

今度行ったときにチェックします!

by アルマ (2010-09-02 18:16) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!

by アルマ (2010-09-03 00:55) 

やぎこ

たこ焼き大好きなのですが
やっぱり普通サイズが
一番なのかしら^^
by やぎこ (2010-09-03 22:19) 

アルマ

>やぎこさま

ご訪問&nice!ありがとうございます!

やっぱり何事も限度が・・・(笑)
たぶん、何か名物を!ってことでしょうけど、
食べにくいったらありゃしない(笑)

少なくとも、運転中は食べられないです!
高速のもち帰りグルメなのにぃ・・・

by アルマ (2010-09-03 22:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。