SSブログ

東海三十六不動その9 つづき [寺院めぐり]

次は松阪市の不動院さんです。

不動院01.jpg不動院02.jpg

 

ここは以前行ったときは本堂を修復していたので気がつかなかったのですが、
本堂横に「夫婦の滝」があります。

不動院04.jpg夫婦滝01.jpg
この滝はすぐそばまで行くことが出来ます。

夫婦滝02.jpg夫婦滝03.jpg

 

最後は松阪市の継松寺さんです。

継松寺02.jpg継松寺01.jpg

継松寺03.jpg継松寺04.jpg

こちらには珍しい三面大黒天様がいらっしゃいます。
パンフレットには

「聖武天皇の勅願によって創建された名刹 

日本最初の厄除観音の霊場」

とあります。

松坂駅近くの割には静か(多少の列車の音は聞こえるが)と感じました。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(21)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 5

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
りらら

夫婦の滝、いつか見に行こうと思ってるうちに引越してしまったの
思い出しました。
間近で滝を見られるのっていいですね♪
by りらら (2010-09-01 01:07) 

アルマ

>りららさま

なんとなく裏に回ったらあったんですよ、滝が!
たぶんですけど、なかなか滝って近くまでいけないと思うんですよね
(規模にもよるのでしょうが)。大抵近づかないように囲ってあったりして。
だから近くまで簡単にいける滝って貴重ですよね。
by アルマ (2010-09-01 01:15) 

やおかずみ

ご訪問ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
by やおかずみ (2010-09-01 10:13) 

アルマ

>やおかずみさま

こちらこそ、よろしくお願いします!
by アルマ (2010-09-01 12:29) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!

by アルマ (2010-09-02 10:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。