SSブログ

もはや東海薬師 と道の駅 [寺院めぐり]

少々へこみつつ(ってこれ以上悪くならないってことでしょ・・・と自分に言い聞かせて)次のお寺へ

次は桃林寺さんです。

桃林寺01.jpg桃林寺02.jpg

 

ここも消失、再建を繰り返しているそうです。

次は道の駅へ
「関宿」です。

関宿01.jpg

野菜とかお茶とか売ってます。
伊勢うどんもありました。

関宿02.jpg


本質がケチなのかな・・・モノが高く感じるんだよね。
(繰り返しますが、あくまで私個人の感想です)
昔からコンビニとか高い(定価)からあまり行かないし。

 


次は東日寺さんです。

東日寺01.jpg

静かなところです。

 


最後は神宮寺さん。

薬師06神宮寺01.jpg

・・・納経中、鈴華サーキットからレースの音がずーっと聞こえる。

2010 AUTOBACS SUPER GT Round 6 
第39回 インターナショナル ポッカ GTサマースペシャル

これか。

今日はこれで終わり。
この日はどこのお寺さんも良い方ばかりでした。
神社の巫女を除いて。

これで東海薬師はうちの近所2か所と奈良の薬師寺比叡山延暦寺を残すのみ。

途中の帰り道国道23号線は四日市で大渋滞。
どうもお祭りだったらしい。渋滞が終わったら反対車線が渋滞してた。

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
りらら

そうそう。お土産品なんかは特にぼったくりと思いたく
なる値段だったりしますよね。
まぁ、記念にと思ってつられて買ってしまうんですけど(ノ∀`;)
コンビニでバイトしてた事がありますが、お菓子とか大量に
買う人を見ては、スーパー行けば安いのにね。ってバイト仲間
と話してました(笑)。
by りらら (2010-08-25 03:39) 

アルマ

>りららさま

やっぱり高いと思うんだ・・・と、ホッとしました。

私もコンビニでバイトしていましたが(酒屋系)
2~3万円分買っていく人とかいてびっくりすることが多々ありました。
ツケがきくからだとは思いますけど、それにしたって・・・

by アルマ (2010-08-25 11:37) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!
by アルマ (2010-08-30 23:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。