SSブログ

東海三十六不動その8 と、東海四十九薬師ほか [寺院めぐり]

昨日は名古屋に行く用事があったので、そこから足をのばして三重の方に行きました。

まずは四日市の観音寺さん。
ここは東海四十九薬師の札所です。

 薬師10三重観音寺01.jpg薬師10三重観音寺02.jpg

 

ここは過去に織田信長の兵火に合って焼失したそうです。

次は東海不動大聖院さん。
今日のお不動さんはここだけでした。

大聖院02.jpg大聖院01.jpg

伊勢七福神福禄寿様の札所でもあります。


次は菰野の薬師さん。禅林寺さんです。
ここは一度応仁の乱により焼失したそうです。

禅林寺02.jpg禅林寺01.jpg


つぎは道の駅「菰野」です。
また写真撮り忘れたよ・・・
「真菰竹(まこもだけ)」の産地でレストランで食べられる・・・と思う。
個人的には・・・前日に100円の安いピーマンとかを買ってきたので、野菜も安くは感じませんでした。

(あくまで私個人の感想です)

次の桃林寺さんによる途中、パワースポットで有名な椿大神社に寄りました。
パワースポットとして有名だからか、結構な人出でした。

おみくじ・・・・・・

巫女・・愛想無し・・・(やっつけ仕事)

写真撮る気もなくなった・・・

ここはあの松下幸之助さんの御宮があります。
・・・駄目だ、書く気が起こらない。だって

だもん。

パワースポットということで・・・
滝のところでパワーを感じた・・・気がする。

つづく


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
やぎ

はじめまして。やぎです。

おみくじ…お気の毒です。。

普段から旅行を兼ねてパワースポットを
回ったりされてるのでしょうか?
最近流行ってますよね。。

流行うんぬんではなく自分にとっての
パワースポットがあると日常に”張り”が
出てくるものだと思います。

よろしければどうぞ。

パワースポットに関するつぶやき集
http://yusanso.com/
by やぎ (2010-08-23 17:42) 

アルマ

>やぎさま

わざわざパワースポットを目指して行くこともありますが、今回は道の途中にあったから寄ったという感じです。

ただ、パワースポットと自分との相性もあると感じてはいます。
おみくじ云々は抜きにしても、今回はあまり感じなかった気がします。
多度大社に行ったときは門をくぐった直後に空気が変わるのを感じたのですが。


by アルマ (2010-08-23 22:01) 

りらら

おみくじ、どんまいですー(><
ここで凶が出た事がついてなかっただけで、あとはいい事しか
ないに違いありません☆
滝はものすごくパワーを発しているって聞いたことがあります!
by りらら (2010-08-24 03:09) 

アルマ

>りららさま

ありがとうございます。
ここが一番下で後は上がるしかないと思って前向きに頑張ります!!
by アルマ (2010-08-24 11:19) 

アルマ

>みなさま

nice!ありがとうございます!
by アルマ (2010-08-30 23:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。