SSブログ

名古屋市北区 別小江神社 御朱印 2020年7月から9月 [名古屋市 別小江神社]

愛知県は名古屋市北区に鎮座します別小江神社


2020年7月から9月の御朱印です。


別小江神社 2020年7月.jpg


七月 夏祭り 






別小江神社 七夕 直書き.jpg


七夕 直書き



別小江神社 七夕 説明.jpg


七夕 挿み紙


別小江神社 七夕 書置き.jpg


七夕 書置き


別小江神社 赤丸神事.jpg


赤丸神事


別小江神社 赤丸神事 説明.jpg


挿み紙 赤丸神事


別小江神社 提灯奉納.jpg


提灯奉納御朱印


別小江神社 葉月 直書き .jpg


八月 通常御朱印 葉月 直書き


別小江神社 葉月 書置き.jpg


八月 御朱印 葉月 書置き


別小江神社 おぼん.jpg


八月 おぼん


別小江神社 ほおずき.jpg


八月 ほおずき




別小江神社 仲秋の名月.jpg


九月 通常御朱印 中秋の名月


別小江神社 重陽の節句.jpg


重陽の節句


別小江神社 重陽の節句 挿み紙.jpg


挿み紙


別小江神社 観月祭 2020年9月 書置き.jpg


観月祭 書置き


別小江神社 観月祭 挿み紙.jpg


挿み紙


別小江神社 観月祭 直書き.jpg


観月祭 参加者限定 直書き


別小江神社 手水 9月.jpeg


手水



観月祭、今年はYoutubeでの配信となりました。






鎮座地:愛知県名古屋市北区安井4丁目14-14





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(88)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 88

コメント 10

くまら

いろんなデザイン作られてますね
かき氷って斬新かも
by くまら (2020-10-24 17:06) 

ニッキー

季節の御朱印、色鮮やかでどれも素敵な構図ですネェ♪( ´▽`)
「提灯奉納」の御朱印もあるんですね(°_°)
観月祭、コロナさえなければいつものように参加できたのに残念(*_*)
by ニッキー (2020-10-24 20:20) 

アルマ

>くまらさま

今年は特にコロナ禍でお祭りもできなかったということで、お祭りの雰囲気を出したかったとおっしゃられていました。

by アルマ (2020-10-24 21:50) 

アルマ

>ニッキーさま

毎回よく考えられていますよね(^^♪
提灯奉納、いつもは4月末なんですが、今年は時期がずれ込みました。
観月祭、結構面白くて好きなんですが今年はさすがにできなかったのが残念でした。
YouTubeでも少ししか見られませんでしたし・・・

by アルマ (2020-10-24 21:54) 

英ちゃん

今年は、祭りごとはほとんど中止になったけど御朱印は普通な感じなんだね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-25 02:41) 

北海道大好き人間

今年は、夏にかき氷や風船ヨーヨー(お祭りの屋台で売られているもの)を全くといっていい程見ませんでしたね。

花手水、ここと三輪神社で競り合いが続きそうですが、花がいつまで出回るのか&どのくらい持つのかという時期に差し掛かっていますね。

ここまで、特徴的なデザインの御朱印を見てきましたが、疫病退散を謳っているのは三輪神社くらいですね。
と書いている間に今年も残り2ヶ月少々となりましたが、何処の神社仏閣も初詣をどうするのか頭を痛めているのではないかと思います。

by 北海道大好き人間 (2020-10-25 16:13) 

アルマ

>英ちゃんさま

御朱印だけでもお祭りの雰囲気をってことみたいですよ(^^♪
by アルマ (2020-10-27 13:05) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

今年はどこもお祭り中止でしたからね・・・

この後撮っていないんですが、大祭の時は紅白(発泡スチロールかな)の感じで手水を彩っていました。
花に限らず色々やっている感じですね。

疫病退散、数か所でやっていますが(年始UPになるところもあります(^_^;))、一回出したら終わりってところが多いですね。
年末年始、巫女さんを募集している神社も結構見かけますが、皆さんがどれだけ出かけるかっていうのもありますし、混まないようにしないといけないですしね・・・頭が痛いところでしょうね。


by アルマ (2020-10-27 13:09) 

レインボーゴブリン

今年はお祭りが各地で中止になっていますから、一枚目のお祭りの雰囲気が味わえる御朱印が好きです!

by レインボーゴブリン (2020-10-27 22:06) 

アルマ

>レインボーゴブリンさま

少しでも雰囲気を味わって欲しいというお心遣いがうれしいですね(^^♪

by アルマ (2020-10-28 00:05) 

コメントを書くよ~

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
ご面倒ですが下の画像に表示されている数字「8」を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。