SSブログ

津島市 津島宝寿院 御朱印 2020年 1月から3月 [津島市 宝寿院]

愛知県は津島市にあります宝寿院


2020年1月から3月の限定御朱印です。


宝寿院 子年 千手観音.jpg

一月の御朱印  正月限定 千手観音





宝寿院 鶴亀.jpg


鶴亀




宝寿院 ぼだい樹 令和2年1月.jpg



宝寿院 ネズミと招き猫.jpg


一月 ネズミだるまと招き猫


宝寿院 御朱印帳 薄青.jpg


御朱印帳 薄青


宝寿院 新春 2020年.jpg


御朱印帳の最初のページの御朱印



宝寿院 2020年2月.jpg



二月の御朱印  心を込めて


宝寿院 ぼだい樹 2020年2月.jpg


宝寿院 涅槃会 2020年.jpg


涅槃会


宝寿院 節分 2020年.jpg


節分


宝寿院 おみと祭り 2020年.jpg


おみと祭り

 

宝寿院 2020年3月.jpg


三月の御朱印 春風に笑む


宝寿院 ぼだい樹 2020年3月.jpg


宝寿院 桃の節句 2020年.jpg


桃の節句 ふたりならんで




弘法大師


 

住所:愛知県津島市神明町2





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(91)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

こちらの御朱印はどれを見てもほっこり心が和みます( ^ω^ )
ネズミダルマと招き猫も可愛いし、「心をこめて」も
温かい気持ちになれます♪( ´▽`)

by ニッキー (2020-04-25 17:48) 

北海道大好き人間

毎回ほっこりするここの御朱印ですが、今、こんな御朱印はもらいにくいか、全くもらえないでしょうね。もらえても、書き置きか郵送の形になるのが多いと思います。
日課の神社では、祈祷や授与所の受付が15:30で終了になり、今までは現物が置いてあった御守がラミネートされた写真になりました(御札は、種類が多いことから一昨年末から一足先に写真に変更済み)。御朱印も、おそらく書き置きのみになりそうな気がします(その前に、参拝者そのものが激減していますが)。
この状態が続けば、今年から来年にかけての年末年始は一体どうなってしまうのでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2020-04-25 18:33) 

アルマ

>ニッキーさま

ここはいつも可愛らしい御朱印で癒されますね(^^♪
温かい気持ちになる、ホントにそんな感じの御朱印ですね(#^.^#)

by アルマ (2020-04-25 23:44) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

今はここも御朱印中止しております(写経を送り、御朱印をいただくという1種類のみやっています)。
他もやっているところはありますが(隣の津島神社もやっています)、津島のお寺は申し合わせて中止しているみたいです。
他の所もやっていても時間短縮であったりですが、さすがにいただきに行くわけにもいきませんしね(UPしてたら非難ごうごうでしょうし)。

ホントに先行きが見えないですしね、コロナは夏風邪らしいので秋ぐらいまでは無理なのかなぁと・・・

by アルマ (2020-04-25 23:48) 

ナツパパ

丁寧な対応をしていただけるお寺ですね。
ご住職さんのお人柄なのかしら。
またお参りに行ける日が愉しみですね。
by ナツパパ (2020-04-26 08:59) 

旅爺さん

楽しい千手観音お嬢ちゃまは楽しいご利益がありそうですね。
by 旅爺さん (2020-04-26 16:29) 

アルマ

>ナツパパさま

いつ行ってもお優しい住職さま(女性の方です)が出迎えてくださいます(いない時ももちろんありますが(^^ゞ)
ゆっくりお参りできる日が早く来てほしいですね。
by アルマ (2020-04-27 01:20) 

アルマ

>旅爺さんさま

いい御利益があると嬉しいですね(^^♪

by アルマ (2020-04-27 01:22) 

英ちゃん

絵が綺麗だね~

運転手が操作していないは、多摩モノレールも同じなんだけどね。
遠隔操作だろうね?
将来的には無人運転を目指してるのかも知れません。
ゆりかもめや都営の舎人ライナーなどは無人運転だしね。
ちなみに、山手線や新幹線も無人運転が出来ますが、こっちは乗降客が多いから無人は安全性を考えたら無理かもね?
by 英ちゃん (2020-04-27 11:00) 

レインボーゴブリン

とても親近感の持てる御朱印ですね(^^♪
by レインボーゴブリン (2020-04-27 11:34) 

北海道大好き人間

>他の所もやっていても時間短縮であったりですが、さすがにいただきに行くわけにもいきませんしね(UPしてたら非難囂々でしょうし)。
貴方や私みたいな画像を伴う「撮影・取材型」のブログでは、特に今の時期はタイムリーな記事(画像入り)は書きにくい・書けないですね。今取材ができたとしても、投稿・掲載するのは早くて1年後くらいになるのでしょうけれども、来年の今頃に収束している保証は何処にもないですし、寧ろ長引いているという気がしてなりません。

by 北海道大好き人間 (2020-04-27 13:17) 

アルマ

>英ちゃんさま

やっぱり遠隔操作なんですね(^^♪
無人運転、安全性さえ確保できればいいのでしょうけど、なかなか混むところは難しいですね・・・

by アルマ (2020-04-28 01:11) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

やさしい感じですからね(^^♪

by アルマ (2020-04-28 01:13) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

仮に行っていたとしても、書くのは躊躇しますね・・・
流石に出かける気にもなりませんし、郵送で御朱印対応していてもいただく気にはなりませんし・・・
段々とネタが無くなっていきます(^_^;)

by アルマ (2020-04-28 01:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。