SSブログ

道の駅 とよはし [道の駅 愛知]

今日は愛知県の道の駅 とよはしです。


今現在愛知県で最新の道の駅です。


道の駅 とよはし01.JPG


道の駅 とよはし02.JPG


お約束の産直市場があります。


道の駅 とよはし03.JPG


道の駅 とよはし04.JPG


道の駅 とよはし05.JPG


道の駅 とよはし06.JPG


道の駅 とよはし07.JPG


道の駅 とよはし08.JPG


豊橋・豊川辺りで有名なピレーネ


道の駅 とよはし09.JPG


しかもブラックサンダー入り(#^.^#)


道の駅 とよはし11.JPG


柿あん


道の駅 とよはし10.JPG


道の駅 とよはし12.JPG


道の駅 とよはし13.JPG


道の駅 とよはし14.JPG


豊橋と言えばヤマサのちくわ


道の駅 とよはし15.JPG


道の駅 とよはし16.JPG


地ビール


道の駅 とよはし17.JPG


道の駅 とよはし20.JPG


道の駅 とよはし21.JPG


道の駅 とよはし22.JPG


道の駅 とよはし19.JPG


道の駅 とよはし18.JPG


路面電車のブラックサンダー


道の駅 とよはし23.JPG


道の駅 とよはし24.JPG


なぜか蒲郡のガマゴリうどんが


道の駅 とよはし25.JPG


豊橋と言えばカレーうどんも有名です(#^.^#)


道の駅 とよはし26.JPG


きゅうりのキューちゃんまん


道の駅 とよはし27.JPG


道の駅 とよはし32.JPG


道の駅 とよはし33.JPG


道の駅 とよはし37.JPG


道の駅 とよはし35.JPG


道の駅 とよはし34.JPG


道の駅 とよはし28.JPG


しらすとチーズのアヒージョ


道の駅 とよはし29.JPG


道の駅 とよはし30.JPG


しらすとしょうが


道の駅 とよはし31.JPG


うずらの卵も特産です(#^.^#)


道の駅 とよはし36.JPG


道の駅 とよはし39.JPG


初恋レモン餃子


道の駅 とよはし40.JPG


道の駅 とよはし41.JPG


道の駅 とよはし42.JPG


伊良湖焼きそばって初めて見た・・・


道の駅 とよはし43.JPG


道の駅 とよはし44.JPG


道の駅 とよはし45.JPG


ちくわTシャツ・・・


道の駅 とよはし スタンプ.jpg


スタンプ


住所:愛知県豊橋市東七根町字一の沢113番地2






                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(93)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 93

コメント 10

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

キューちゃんとのコラボ肉まんがとっても気になります=(^.^)=
なんとなく味の想像はできるのですが、食べてみたい^^
しらすとチーズのアヒージョも初恋レモン餃子も気になるしw
道の駅とよはし、魅力的な商品がたくさんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-29 18:36) 

アルマ

>ニッキーさま

私も気にはなったんですが、ちょっと手が出なかったです(^_^;)
そうそう、味の想像が出来てしまって・・・
なかなか面白いものも多くて、見どころ多かったですね(^^♪
by アルマ (2020-04-29 22:07) 

英ちゃん

路面電車のブラックサンダーなんてあるのね。
しかし、GW中の道の駅は閉鎖する所が多いらしいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-29 23:46) 

アルマ

>英ちゃんさま

路面電車はブラックサンダーのほかにもいろんなパターンが走ってますね(^^♪
そうですね、どこもやらないっていう選択をするところが多いでしょうね・・・

by アルマ (2020-04-30 01:08) 

北海道大好き人間

コッペとサンドオリーブの風みたいな、コッペパンにいろいろとトッピングして販売する店は最近増えていますね。私が札幌へ行く時に必ず立ち寄る場所にもこのお店があり、開店当初は数量限定でした。好みは揚げパンきなこ味とピーナツバターです。生クリームが苦手ですので、それ以外のメニューを選んでいます。ただ、一番安い商品でも2つ買えば1,000円近くしますので、普通のパン屋で買った方が安い場合もあります。

>豊橋・豊川辺りで有名なピレーネ
愛知県限定の洋菓子みたいですが、豊川ではそう呼ばれているみたいで、名古屋では別の名前で呼ばれているみたいです。

>豊橋と言えばヤマサのちくわ
こちら(関東)ですと、ヤマサは「醤油」です。そこの醤油でここのちくわを食べてもいいかも知れないですね。

>なぜか蒲郡のガマゴリうどんが
県外の人から見たら、お隣同士みたいな感覚でしょうか。
>豊橋と言えばカレーうどんも有名です
私は名古屋名物(味噌煮込みうどんもありますが)だと思っていました。

きゅうりのキューちゃんまん、味は想像つきますが、実際に買って食べてみたいですね。豚肉を相当濃くするか、キューちゃんの味を薄くしないと漬物の方が勝ってしまいますね。

道の駅、この近辺にもいくつかありますが、既にバリケードを築いて閉鎖しているところもあれば、まだの所もあります。我が街にある道の駅は後者ですが、トイレにシャッターがないので、駐車場を閉鎖しても県外者(車)はやって来ると思います。毎年、GWや夏休み期間中の週末(お盆)は、車中泊をする車で駐車場が一杯になりますから。
そういえば、去年の今頃は皇位継承に伴う10連休で、休む間もない程忙しかったですね。

by 北海道大好き人間 (2020-04-30 12:27) 

青い森のヨッチン

流石に最新の道の駅はいい感じですね~
家から徒歩2分ほどにある道の駅はGW中は閉鎖となってしまいました。
例年この時期は駐車場にはキャンピングカーや車中泊のクルマで一杯ですが流石に今年は少なめです。これから先の下北半島に行っても目ぼしい観光施設はすべて閉鎖なんです。
by 青い森のヨッチン (2020-04-30 21:17) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

最近コッペパン流行っているみたいですね、確かに結構お高い感じもして、手が出ないです。

ピレーネ、大元は蟹江町のお店だったかな、そこから各地に散っていって名前も変わったみたいです。

ヤマサのちくわ、最近は見ないですがCMもやっていて愛知では結構有名ですね。
確かに醤油の方が全国区ではありますが(^_^;)

確かに近所の市町村のモノを扱っているってパターン多いですね。
ただ、同じうどん(カレーとアサリで違いますけど)なのに・・・と、ちょっと引っかかります(^_^;)

そうなんですよ、味の想像がつきすぎてしまって・・・
ネタ的にも食べてもよかったんですが(値引きもあったし)

ここも今はどうなっているかわかりませんが、大通りに面しているので利用者は多いでしょうね。
トイレの利用者が特に多いとは思いますが、コンビニもトイレを封鎖していますからね。

去年はずっと出かけていて寝不足でしたが今年は真逆で・・・
by アルマ (2020-05-02 23:02) 

アルマ

>青い森のヨッチンさま

やはり(言っちゃ悪いですけど)古い道の駅とは雲泥の差と言いますか、お店も建物も綺麗で珍しかったりしてワクワクしますね(^^♪

ウチの方もどうなっているのかわからないですが、閉鎖になっているところも多いと思います。
by アルマ (2020-05-02 23:05) 

北海道大好き人間

>確かに近所の市町村のモノを扱っているってパターン多いですね
新幹線には「三河安城」駅が、高速道路には「音羽蒲郡」ICがありますが、どっちが新幹線でどっちが高速道路なのか、愛知県にゆかりのない人は混乱しそうです。しかも、どちらも比較的近い距離関係ですから。
一方で、「岐阜羽島」みたいに、両者が隣接していることもありますが。

この記事で「ヤマサのちくわ」を検索して以降、特にヤフーのニュースページを開く度にここの広告が出る様になりました。他にも、検索した語句に関する広告も出てきます。「害」はないのですが、このご時世、少し怖い気もします。

by 北海道大好き人間 (2020-05-05 10:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

確かに知らない方からしたら、音羽蒲郡(音羽町にあったからですが、今は音羽町も豊川市に吸収合併されました)も三河安城もどこ?って感じでしょうね(^_^;)

cookieの影響ですかね、私も検索したものが(特に楽天ですが)表示される頻度が多すぎて「もういいよ」ってなります。

by アルマ (2020-05-14 15:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。