SSブログ

岡崎市 菅生神社 限定御朱印 2019年 10月から12月 [岡崎市 菅生神社]

愛知県は岡崎市に鎮座します菅生神社


2019年の10月から12月の限定御朱印です。


菅生神社 御朱印 2019年朔日 サルビア.jpg

十月朔日 御朱印  サルビア

 


菅生神社 御朱印 御大礼.jpg


奉祝御大礼


菅生神社 御朱印 即位礼.jpg


奉祝即位礼





菅生神社 御朱印 2019年11月朔日.jpg 

十一月朔日 御朱印 イチョウ

菅生神社 御朱印 天皇陛下御即位.jpg

奉祝天皇陛下御即位 

菅生神社 御朱印 泰平の祈り 2019年.jpg

泰平の祈り 

 

菅生神社 御朱印 2019年12月朔日.jpg 

十二月朔日 御朱印 柊

菅生神社 御朱印 家康公代々.jpg

家康公繁栄祭り 片面 書置き

菅生神社 御朱印 家康公代々 見開き.jpg

家康公繁栄祭り 見開きサイズ 書置き 

鎮座地:愛知県岡崎市康生町630-1 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(91)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 91

コメント 10

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

ふと思ったのですが、こういうカラーで見開きの御朱印は、書き置きならばともかく、その場で書いてもらうのはかなり時間がかかるのではないでしょうか?

4月に立皇嗣の礼が行われますが、その時にも記念の御朱印を出すのでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2020-03-21 16:10) 

くまら

サルビアが書いてある御朱印って珍しいような
by くまら (2020-03-21 17:44) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

こちらの場合、結構な人数が来るので以前は全部当日渡しでしたが職員の疲弊が凄いということで今は1日100人まで当日渡し(大抵限定御朱印は4日ほどあります)、その後は郵送か後日引き取りという形をとっています。

12月の場合は書置きのみでした(後々の祭事等の為と思われます。以前は直書きでした。)

4月は新コロナの影響でどうなる事やら・・・
今月も朔日の御朱印は「SNSを見た方は来ないでください」という案内があり、4月に3月の柄のモノを渡すという事でした。
出すとは思うんですけどね・・・


by アルマ (2020-03-21 18:47) 

アルマ

>くまらさま

なるべく・・・だったか、境内にある花を御朱印にとは聞きました。
限界はあるでしょうけど(^_^;)

by アルマ (2020-03-21 18:48) 

英ちゃん

奉祝即位礼の御朱印は記念になるからいいね。

by 英ちゃん (2020-03-22 01:03) 

ナツパパ

いろいろ負担がかかってきているのですね。
発案者と現場の間には乖離があって、いつも苦労するのは現場、
なんか身につまされる話です。
by ナツパパ (2020-03-22 09:21) 

ニッキー

どの御朱印も美しいですねぇ^^
奉祝即位礼の御朱印、神々しい綺麗さで素敵です=(^.^)=
華やかなのもあり、シブいのもありで
こちらの神社も御朱印をいただくのが楽しみですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-22 14:27) 

アルマ

>英ちゃんさま

そうなんですよね、ただ、そこらじゅうで出していたので集めるのが・・・(^_^;)

by アルマ (2020-03-25 21:45) 

アルマ

>ナツパパさま

流行ってくると、しょうもない輩も増えてくるもので、お参りしないくせに御朱印の待ち時間やらクオリティに文句を言うのも多いみたいで、別の意味でもご苦労が絶えないみたいです(^_^;)


by アルマ (2020-03-25 21:47) 

アルマ

>ニッキーさま

奉祝のモノは一代一回限りですからね、どこも力を入れた御朱印を出してきましたね(^^♪
ここも全国からいらっしゃるみたいですよ(^^ゞ

by アルマ (2020-03-25 21:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。