SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 2020年2月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の2020年2月の御朱印です。


大須三輪神社 2020年2月朔日.jpg


朔日の御朱印



大須三輪神社 通常 2020年2月.jpg


通常御朱印 朔日参り


大須三輪神社 目標 2020年2月.jpg


目標を定める御朱印  


大須三輪神社 目標 にゃん.jpg


目標を定める御朱印 にゃんにゃんにゃん限定


大須三輪神社 大黒祭 2020年2月.jpg


大黒祭


大須三輪神社 立春 2020年.jpg


立春


大須三輪神社 立春 当日.jpg


立春 当日バージョン


大須三輪神社 建国記念の日 2020年.jpg


建国記念の日


大須三輪神社 建国記念の日 当日.jpg


建国記念の日 当日バージョン




大須三輪神社 縁結び ベース.jpg


縁結び 


3月には変化するらしいです。


大須三輪神社 縁結び 当日.jpg


縁結び


2月14日のみ朱文字になり女の子うさぎさんの


耳にリボンが付きました。


星野くんもピンクに変わりました(^^♪



大須三輪神社 節分 片面.jpg


節分 片面 (要望が多かったため、月末に片面で出ました。)


大須三輪神社 節分 2020年.jpg


節分 直書き ノーマルバージョン


大須三輪神社 節分 当日 直書き.jpg


節分 直書き 当日バージョン




大須三輪神社 節分 書置き.jpg


節分 書置き


大須三輪神社 節分 書置き 当日.jpg


節分 書置き 当日バージョン




大須三輪神社 絵馬(破魔矢) 書置き.jpg


絵馬(破魔矢) 書置き


大須三輪神社 紀元祭.jpg


紀元祭 書置き


大須三輪神社 子年2月.jpg


2月 イチゴ 書置き


大須三輪神社 雨水.jpg


雨水


大須三輪神社 雨水 当日.jpg


雨水 当日限定バージョン


夕景になっています(^^♪


大須三輪神社 祈年祭.jpg


祈年祭


大須三輪神社 にゃんにゃん 片面.jpg


にゃんにゃんにゃん 片面


大須三輪神社 にゃんにゃんにゃん 片面 当日.jpg


にゃんにゃんにゃん 片面 当日限定バージョン


大須三輪神社 にゃんにゃん 両面.jpg


にゃんにゃんにゃん 見開き


大須三輪神社 にゃんにゃんにゃん 見開き 当日.jpg


にゃんにゃんにゃん 見開き 当日限定バージョン


大須三輪神社 にゃんにゃんにゃん 書置き.jpg


にゃんにゃんにゃん 書置き


大須三輪神社 天長祭.jpg


天長祭(天皇誕生日) 


大須三輪神社 天長祭 当日.jpg


天長祭(天皇誕生日) 当日限定バージョン


大須三輪神社 福兎 書置き.jpg


福兎 書置き


大須三輪神社 うるう年限定 福.jpg


29日限定 福(29=ふく)


大須三輪神社 2020年2月01.JPG


うさぎ座の様子


大須三輪神社 2020年2月02.JPG


沖縄舞踊の方がたでした。


大須三輪神社 2020年2月03.JPG


大須三輪神社 2020年2月04.JPG


大須三輪神社 2020年2月05.JPG


尺八の演奏も


大須三輪神社 2020年2月06.JPG


切り株の様子


大須三輪神社 2020年2月07.JPG


チョコ(^^ゞ


大須三輪神社 2020年2月11.JPG


福兎


大須三輪神社 2020年2月12.JPG


桔梗信玄餅のチロルチョコがお供えしてありました(^^♪




鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(86)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 86

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

同じ神社でこうも色々御朱印があると
その神社専用の御朱印帳が必要になりますね
by くまら (2020-03-07 16:59) 

北海道大好き人間

>縁結び 
>3月には変化するらしいです。
どんな絵柄になるのか、今から楽しみです。

2月29日限定の、4年に1度しかも拝受できない御朱印、やはり考えてきましたね。

毎回思うのですが、これだけ多種多様なデザインになりますと、書いたり印を押す側も大変ではないかと思います殆ど「日替わり御朱印」みたいな感じですし。

>桔梗信玄餅のチロルチョコがお供えしてありました
桔梗信玄餅は我が山梨の土産品として有名なのですが、不二家の「カントリーマアム」や山崎製パンの「薄皮ミニパンシリーズ」とコラボした商品があります。

by 北海道大好き人間 (2020-03-07 20:18) 

英ちゃん

猫の日の御朱印があるとは思わなかった(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-03-07 23:38) 

ナツパパ

これは愉しい御朱印ですねえ。
作っている方々も楽しんでいらっしゃるのでしょう。
そういう駘蕩とした雰囲気が感じられます。
by ナツパパ (2020-03-08 09:21) 

ニッキー

ニャンニャンニャンの日、ニャンコも楽しく踊ったり
お寛ぎしたり、どちらも可愛い( ^ω^ )
バレンタインデー御朱印はピンクで素敵*\(^o^)/*
いつも凝ってる御朱印ばかりで、何回も通っちゃうなぁ^^
by ニッキー (2020-03-09 07:21) 

アルマ

>くまらさま

そうなんですよね、この神社専用に御朱印帳を作っていますが、消費がめちゃめちゃ早いです(^_^;)

by アルマ (2020-03-09 14:16) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

去年はハートが足されましたが、今年はどんな変化か楽しみです(#^.^#)

4年に一度、令和最初ですからね、やはり出してきましたね。

そうなんですよね、ボランティアを募っていますが、土日になりますと3時間待ちも結構あたりまえになってきましたしね・・・それだけ人が来れば書く方も相当大変だと思います(^_^;)

チロルチョコとして桔梗信玄餅は初めて見ました(^^♪

by アルマ (2020-03-09 14:19) 

アルマ

>英ちゃんさま

一昨年は犬の日もあったんですけどね(^_^;)

by アルマ (2020-03-09 14:20) 

アルマ

>ナツパパさま

皆さんでいろいろアイデアを出し合って作っておられるようですよ(^^♪
神社の方がたの雰囲気もいいので、楽しんで作っているのが目に浮かびますね(#^.^#)

by アルマ (2020-03-09 14:21) 

アルマ

>ニッキーさま

このニャンコの御朱印、やはり人気みたいで時間が経つにつれ行列が凄かったです(^_^;)

やはりバレンタインはピンクってイメージなんでしょうね(^^♪
どう変化するのかも楽しみです(#^.^#)

by アルマ (2020-03-09 14:27) 

北海道大好き人間

去年の2月に書かれたここの記事でいろいろとコメントしていますが、私は真冬(1月下旬)が誕生日ですので、バイクで名古屋まで往復するのはさすがに厳しいです。出発する前に雪が降ったりしようものならば、旅行そのものをキャンセルせざるを得ません。
高速バスは1日1往復(週末には夜行バスが増便されます)ですので、自宅から最も近い新幹線の駅である新富士までバイクで行き、そこに停めて「こだま」で名古屋へ往復するのが現実的です。
ですが、何処の駅でもそうなのですが、駐車場はあっても駐輪場というものが非常に少ないです。しかも、(先述の様にバイクで行く可能性は極めて低いですが)この近辺は駅と同じで駐車場はあっても駐輪場がない上に一方通行の狭い道路ばかりですので、ツーリングがてら御朱印を拝受しようという人にとっては駐輪場を探すところから始めなければならいでしょうね。

この神社のSVは昨年のお正月の様子が最新ですが、本殿に向かって右手にあるであろう社務所の前には人だかりができています。それを考えますと、誕生日が土・日に重なる時は避けたいと思っています。

by 北海道大好き人間 (2020-03-09 20:29) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

SVを見ましたが、恐らく去年の1月8日の写真だと思います。
社務所は本殿向かって左側での建物で、見えてはいませんが神楽殿で出し物をしているタイミングだと思います。


去年だったと思いますが、三輪神社の目の前の建物(マルチナボックス)が新しくオープンしました。
その際駐車場と駐輪場が出来たのですが、駐輪場の値段は1回(24時間だったかな)150円で、今の所ほぼ停めているのを見かけないです(^_^;)



by アルマ (2020-03-10 02:11) 

北海道大好き人間

>SVを見ましたが、恐らく去年の1月8日の写真だと思います。
我が街のSVも一部更新されていますが、国道139号線の一部は、撮影日がハッキリとわかります(吉田の火祭りが行われる前、露天商のトラックがいっぱい駐車しているので)。

駐輪場、路上駐車の取り締まりが厳しくなった一方で、先述の通り、二輪車は「置き去り」みたいな感じですから、駐車料金をケチったばかりに、帰ってきたら貼り紙がしてあったでは元も子もありません。
ですから、長距離ツーリングで市街地に停める際には、何処に駐輪場があるか探しておきます。ただ、排気量の制限を設けている駐輪場も多いですから、北海道ツーリングに乗った1300ccの大型バイクにとってはより狭き門となります。

by 北海道大好き人間 (2020-03-10 08:48) 

美美

29日限定の御朱印のウサギさん可愛いですね(^^)
by 美美 (2020-03-10 22:01) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

何かのイベントの日の映像ですと日にちを特定できますね(^^♪

確かに二輪車となるとなかなかどこに停めればいいのか・・・って感じはありますね。
道の駅とかでも普通車の駐車場に停めていたりしますからね・・・

by アルマ (2020-03-11 00:51) 

アルマ

>美美さま

ウサギを書かせたら日本一・・・かもしれません(^^ゞ

by アルマ (2020-03-11 00:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。