SSブログ

名古屋市中村区 佛願寺 御朱印 2019年 [名古屋市 佛願寺]

愛知県名古屋市中村区にあります佛願寺


2019年10月から12月の御朱印です。


佛願寺 御朱印 2019年10月 天分.jpg


十月限定御朱印 天分





佛願寺 挿み紙 天分.jpg


天分の説明


佛願寺 御朱印 2019年11月 泰然.jpg


十一月の御朱印 泰然


佛願寺 御朱印説明 泰然.jpg


泰然の説明


佛願寺 御朱印 六地蔵尊 2019年11月.jpg


六地蔵尊(十一月・十二月限定)


佛願寺 御朱印 2019年12月 先見.jpg


十二月の御朱印 先見


佛願寺 先見 説明.jpg




住所:愛知県名古屋市中村区豊国通3-31


舎利山佛願寺(名古屋佛願寺)⇒名古屋佛願寺






                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(72)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ナツパパ

出世街道とはすごい名前、と思いましたが、なるほど、
中村区にあるので、太閤殿下にあやかってのことなんですね。
月により文面も違っていて、何回も通いたくなりますね。
by ナツパパ (2020-03-04 16:44) 

ニッキー

出世街道の御朱印、私が一番ほしいのは「先見」かなぁ^^
でも一心に手を合わせるには遠いです(⌒-⌒; )
御朱印の絵がそれぞれ違って良いですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-03-04 19:30) 

くまら

瓢箪に七五の桐、まさに太閤さん祀ってる感がでまくってますね
by くまら (2020-03-04 23:21) 

英ちゃん

出世街道って言う歌が昔あったのを思い出しました(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-03-04 23:42) 

アルマ

>ナツパパさま

場所柄太閤豊臣秀吉公を取り上げる地域でもありますので、出世とかって感じのモノが多いかもしれません。
毎月秀吉公にまつわる言葉を考えられていて、面白いですね(^^♪

by アルマ (2020-03-05 00:59) 

アルマ

>ニッキーさま

いろんな面において先読みは重要ですからね(^^♪
毎月いろいろ考えられているようで、行くのが楽しみなところですね(#^.^#)

by アルマ (2020-03-05 01:00) 

アルマ

>くまらさま

がっつり豊臣秀吉公を押し出していますね(^^ゞ

by アルマ (2020-03-05 01:01) 

アルマ

>英ちゃんさま

そんな歌があったんですね!知らなかったです(^^ゞ

by アルマ (2020-03-05 01:02) 

北海道大好き人間

挟み紙にも、小学生が読みやすい様に漢字にふりがなが振ってあるのがいいですね。これで歴史好きになってくれればいいのですが。

刀狩り、現在の銃刀法に繋がっていくのだと思いますが、典型的な銃社会であるアメリカで乱射事件によるニュースを見る度、こういう法規制をした方がいいのではないかと思います。

by 北海道大好き人間 (2020-03-05 11:25) 

レインボーゴブリン

御朱印の字は、達筆で力強い文字で書かれていますね(*^_^*)
by レインボーゴブリン (2020-03-05 22:45) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

細かいところにも気配りされている感じで、ありがたいですね。

刀狩り、そうですよね、銃社会が普通って思っているから乱射事件などしょっちゅう起こるんですよね・・・

by アルマ (2020-03-09 14:13) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

力強さとしっかりとした筆使いでいい御朱印ですね(^^♪

by アルマ (2020-03-09 14:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。