SSブログ

津島市 牛玉山観音寺 御朱印 2019年 1月から3月 [津島市 観音寺]

愛知県は津島市にあります牛玉山観音寺


2019年1月から3月の御朱印です。


津島観音寺 御朱印 2019年1月 正月 阿弥陀如来.jpg


亥年 正月 阿弥陀如来







津島観音寺 御朱印 2019年1月 子 千手観音.jpg


1月 子 千手観音菩薩


観音寺 御朱印 織田信長.jpg


織田信長


観音寺 御朱印 2月.jpg


2月 丑 虚空蔵菩薩


観音寺 御朱印 お大師様の教え.jpg


お大師様の教え


観音寺 御朱印 御詠歌.jpg


御詠歌


観音寺 御朱印 おみとまつり.jpg


おみとまつり


観音寺 御朱印 2019年3月 寅.jpg


3月 寅 虚空蔵菩薩




住所:愛知県津島市天王通り6丁目43





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(109)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

前にも見ましたが、まあ、何しろ此処の御朱印はもはや「劇画」の世界ですね。
平成から令和への改元にかけて限定御朱印を出したかどうか知りませんが、もしも出していたならば、予約限定でも激混み必至だったのではないでしょか。

by 北海道大好き人間 (2019-06-15 16:25) 

くまら

クォリティがすごいですね
by くまら (2019-06-15 17:03) 

れもん

毎回思うのですが、アルマさんの御朱印にかける想いに頭が下がります。御朱印に係るお金も時間も大変でしょうね。それにしてもこちらの御朱印は素晴らしいです。一つ一つが手書きでしょうか?
by れもん (2019-06-15 18:04) 

ニッキー

何回見てもカッコイイ御朱印ですねぇ( ^ω^ )
絵も素敵だし、字もとっても美しくて
どの御朱印も欠かさずに集めたくなります♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-06-15 20:19) 

レインボーゴブリンズ

息を呑むような迫力ある御朱印が、何枚かありますね(^^♪
by レインボーゴブリンズ (2019-06-15 20:20) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

ここ、最近は月に3回から4回の頒布(1回2時間)しかないんですが、そのためにすごい混むんですよね。
やはりこの画風ですからね、人気なのはわかります。
令和への限定御朱印はなかったような気がします。

by アルマ (2019-06-15 20:24) 

アルマ

>くまらさま

流石にここまでくると芸術の域になってきますね。

by アルマ (2019-06-15 20:25) 

あとりえSAKANA

1枚目の言葉「明るい心を・・・」
アルマさんが頂いた言葉ですが、
今の私のココロに響きます。
こういう一言が書いてあるのも
本当にありがたいですね。
by あとりえSAKANA (2019-06-15 20:26) 

アルマ

>れもんさま

もう行けるところを絞って、ほぼ新しいところは行かないですね、お金も時間も体力も持たないので(^_^;)

こちらは書置きの印刷になります。
書いている副住職さんが1年くらい前に受け付けた直書きを未だ書いています。(その時にいろいろ問題も起きたみたいで・・・)
なので、ベースを書いた後印刷ってことにしているみたいですね。

by アルマ (2019-06-15 20:28) 

アルマ

>ニッキーさま

皆さんそう思うみたいで、毎回結構な行列が出来ています(^_^;)
でも、それほどいただきたくなる御朱印ですね(^^♪

by アルマ (2019-06-15 20:33) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

個人的には織田信長がお気に入りですね(^^♪
by アルマ (2019-06-15 20:33) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

ここのお寺に行くと、写真は撮ってきていないんですが十二支堂の前に黒板で今月のお言葉が書いてあります。
確かこのお言葉も1月に書いてあったような気がしますが、毎月いいお言葉が書かれていて心に響きますね。
by アルマ (2019-06-15 20:34) 

英ちゃん

迫力ある絵だね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-06-16 00:40) 

アルマ

>英ちゃんさま

ここの御朱印、圧倒されますね(^^ゞ

by アルマ (2019-06-16 06:57) 

あんとろん

すごいきれいですね!!
by あんとろん (2019-06-19 12:13) 

美美

迫力のある御朱印ですね\(◎o◎)/!
by 美美 (2019-06-19 16:28) 

アルマ

>あんとろんさま

ここの御朱印は劇画調で有名なんですが、それにしても迫力ありますよね(^^♪

by アルマ (2019-06-23 14:07) 

アルマ

>美美さま

ホントに圧倒される御朱印ですね(^^♪

by アルマ (2019-06-23 14:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。