SSブログ

津島市 津島宝寿院 御朱印 2019年 1月から3月 [津島市 宝寿院]

愛知県は津島市にあります宝寿院


2019年1月から3月の限定御朱印です。


宝寿院 御朱印 初夢 .jpg 

一月の御朱印  初夢





宝寿院 御朱印 初夢 説明.jpg


宝寿院 御朱印  阿弥陀如来 亥年.jpg


一月 正月限定御朱印 阿弥陀如来 亥年


宝寿院 御朱印 宝船.jpg


一月 宝船


宝寿院 御朱印 2019年2月.jpg


二月の御朱印 


宝寿院 2月のお言葉.jpg


宝寿院 御朱印 涅槃会 2019年.jpg


涅槃会


宝寿院 御朱印 おみと祭り.jpg


おみと祭り

 

宝寿院 3月 ひな祭り.jpg


三月の御朱印 ひな祭り


宝寿院 3月 解説.jpg


宝寿院 御朱印 弘法.jpg


弘法大師


 

住所:愛知県津島市神明町2





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 93

コメント 12

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

この中では、シンプルな弘法大師の御朱印がいいです。

さて、ニュースでも度々報道されていますが、某外食レストランが「御朱飲食帳キャンペーン」なるものを展開しましたが、絶対に達成不可能という批判が相次いで取り下げられたかと思えば、第二弾が規模を縮小して展開されています。
因みに第一弾の内容はこうです。
ガストでは4月22日~5月15日の期間、全国47都道府県の店舗で1000円以上飲食をした先着50人の客を対象に、1000万円分の食事券(一人上限20万円)をプレゼントする企画を実施した。達成には1日平均で57店を回り、飲食代だけで最低136万円かかる。
全国47都道府県をくまなくまわるだけでも大変なことを、これを企画した人は考えていないのでしょうか?特に、沖縄と北海道、あとは離島に住んでいる人は、自家用車だけでまわることは不可能です(逆も同じです)。
最近の御朱印ブームに肖った企画なのでしょうけれど、もっと簡単なラリーにして欲しいと思います。
以上、御朱印とは関係ないのですが、キャンペーンのタイトルがそれを連想させるものでしたので、ここに書いてみました。

by 北海道大好き人間 (2019-04-27 17:19) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

弘法大師の御朱印だけ、方向性が何かリアルと言いますか違いますね。

あの企画、聞いたときは面白いとは思ったものの、リアリティがなさ過ぎてどんな企画会議で通ったのかはなはだ疑問ですよね。
せめて1年にするとか(だとしたら10人くらいは達成しそうな気はします)、1つの都道府県内にするとかなら・・・

でももらえる食事券が20万円が上限で、達成するのに飲食代136万円かかるんじゃ誰もやらないですよね(^_^;)


by アルマ (2019-04-27 18:03) 

ニッキー

初夢の御朱印、ご利益がいっぱいありそう♪( ´▽`)
でもやっぱり一番欲しいのはニャンコが
たくさんの2月の御朱印かなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-27 18:05) 

くまら

凝るもの良いんだけど、やっぱりシンプルな方が良いかも
by くまら (2019-04-27 18:09) 

アルマ

>ニッキーさま

やはりニャンコに惹かれてしまいますよね(^^♪

by アルマ (2019-04-27 23:33) 

アルマ

>くまらさま

そうですね、シンプルなもののいいですよね(#^.^#)

by アルマ (2019-04-27 23:33) 

レインボーゴブリンズ

ブタさんが、カワイイですね(^-^)
by レインボーゴブリンズ (2019-04-28 00:25) 

英ちゃん

何故、豚が?と思ったらイノシシか(゚□゚)
ニャンコも可愛らしいね。
しかし、チョッと子供が描いたような絵にも見えるね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-28 10:06) 

アルマ

>レインボーゴブリンズさま

一応干支のイノシシちゃんです(^^ゞ
ほんわかした画風で可愛いですよね(^^♪

by アルマ (2019-04-29 00:56) 

アルマ

>英ちゃんさま

干支ですからね~(^^♪
確かに少々かわいらしい感じですからね(^^ゞ

by アルマ (2019-04-29 00:57) 

旅爺さん

最近は御朱印の有り難さより面白御朱印になりつつ進化してますね。
by 旅爺さん (2019-04-29 18:49) 

アルマ

>旅爺さんさま

回数を来てもらうことにより、収入UP、ひいては神社仏閣の維持につながっているのだと思います。

by アルマ (2019-04-30 00:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。