SSブログ

名古屋市中区 三輪神社 御朱印 平成30年4月 [名古屋市 三輪神社]

名古屋市中区大須に鎮座します三輪神社の平成30年4月の御朱印です。


大須三輪神社 御朱印 2018年4月朔日.jpg


朔日の御朱印

大須三輪神社 御朱印 2018年4月 通常.jpg


通常御朱印


大須三輪神社 御朱印 大黒祭 2018年4月.jpg



大黒祭


大須三輪神社 御朱印 ウサギと卵.jpg


ウサギは卵がお好き?


イースターがモチーフですが、細かいことは気にしない(^^ゞ


大須三輪神社 御朱印 初午まつり 片面.jpg


初午いなり


大須三輪神社 御朱印 初午まつり2 片面.jpg


星野くんとキツネくん


大須三輪神社 御朱印 初午まつり 見開き.jpg


2体を見開きにもできます。


大須三輪神社 御朱印 シークレット 4月朔日.jpg


フォロワー限定 シークレット御朱印 青


大須三輪神社 御朱印 シークレット 4月朔日 赤.jpg


フォロワー限定 シークレット御朱印 赤


三輪神社 御朱印 うさぎと団子.jpg


うさぎとだんご


三輪神社 御朱印 桜吹雪.jpg


桜吹雪 (桜の木 春バージョン その2)


大須三輪神社 御朱印 うさぎはお花と本が好き.jpg


うさぎはバラと本がおすき?(サンジョルディの日)


大須三輪神社 御朱印 春姫.jpg


尾張藩初代夫人 春姫


今年で春姫道中が終わったので、記念に出した模様です。


大須三輪神社 御朱印 藤.jpg




大須三輪神社 御朱印 昭和の日.jpg


昭和の日


 



鎮座地:愛知県名古屋市中区大須3丁目9-32 










                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(130)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 130

コメント 14

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

神社とは関係のないイースターやサンジョルディの日まで御朱印にするとは凄いですね。
一連の神社、元日から大晦日までの365日通しで集めたくなる人もいるのではないでしょうか?
と共に、再来年の2月29日にはどんな御朱印が出てくるのか楽しみでもあります。

御朱印とは全然関係ないのですが、此処で度々登場してくる喫茶店(モーニングサービス)について、我が街にもあるコメダ珈琲の記事が出ていますから、リンクを貼っておきます。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180622-00225019-toyo-bus_all

by 北海道大好き人間 (2018-06-23 19:24) 

Loby

御朱印、とてもカラフルできれいなものがありますね。
こうして比べるのも楽しいですね。


by Loby (2018-06-23 21:06) 

ニッキー

三輪神社、どの御朱印も華やかで可愛いですねぇ( ^ω^ )
これはもう通ってコレクションしちゃいます♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-06-23 22:24) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうなんですよね、バレンタインやホワイトデーなどのイベントも御朱印出しますからね(^^ゞ
いろいろなアイデアは、神社の修復をするための資金集めの意味合いもあるそうですが、それにしてもいろいろアイデアを出すものですね(^^ゞ

モーニングサービス、名古屋圏の人間はコメダのサービスが最低限レベルと思っているので、コーヒーしか出てこないお店にはなかなか足が向きません(若い人はそうでもないでしょうけど)
by アルマ (2018-06-24 08:46) 

アルマ

>Lobyさま

ここの神社は特にカラフルで可愛い感じなので人気なんですが、いただきに行くとどうも女性より男性の方が拝受する人が多いような気がします(^^ゞ

by アルマ (2018-06-24 08:48) 

アルマ

>ニッキーさま

毎月これだけ出るので、なかなか大変ですよね・・・(^_^;)
でも、神社の方の人柄もいいので通ってしまいます(^^♪

by アルマ (2018-06-24 08:49) 

くまら

今日隣県の寺院巡りしたのに
御朱印帳忘れました><;
by くまら (2018-06-24 22:28) 

アルマ

>くまらさま

あら~残念ですね・・・(^_^;)

by アルマ (2018-06-25 03:56) 

馬爺

神社の御朱印はカラフルなんですね、それとも特別の物だけなのかな?
by 馬爺 (2018-06-25 10:38) 

英ちゃん

イースターって、まだそんなに流行ってないよね?
ハロウィンみたいに定着するのかな?
by 英ちゃん (2018-06-26 00:07) 

旅爺さん

お早う御座います。
昨日は今年最高の暑さでしたが、今日も暑くなる予報ですね。
by 旅爺さん (2018-06-26 06:19) 

アルマ

>馬爺さま

ここの神社が特別・・・な方かもしれませんね(^^ゞ

by アルマ (2018-07-03 23:18) 

アルマ

>英ちゃんさま

いや~ディズニーくらいですよね、イースターのイベントしてるのって。
定着するにしてもまだ数年先のような気がします(^_^;)

by アルマ (2018-07-03 23:19) 

アルマ

>旅爺さんさま

いや~暑すぎてホントバテバテです(+_+)

by アルマ (2018-07-03 23:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。