SSブログ

名古屋市北区 別小江神社 御朱印 平成30年1月から3月 [名古屋市 別小江神社]

愛知県は名古屋市北区、別小江神社


平成30年1月から3月の御朱印です。


別小江神社 御朱印 元旦祭.jpg
 
戌年元旦祭の御朱印

別小江神社 御朱印 2018年通常.jpg
 
1月 通常御朱印 松と福犬 
 
別小江神社 御朱印 戌年 ノーマル(柴犬).jpg
 
1月 戌年(柴犬 ノーマル)の御朱印
 
別小江神社 御朱印 戌年 シークレット(プードル).jpg
 
1月 戌年(プードル シークレット)の御朱印
 
別小江神社 御朱印 2018年2月.jpg
2月 通常御朱印 松と鬼
別小江神社 節分 御朱印 2018年 直書き.jpg
2月 節分の御朱印 直書き 
別小江神社 追儺 挿み紙.jpg
そこに入れていただいた追儺の挿み紙
別小江神社 御朱印 紀元祭 書置き.jpg
紀元祭(2月11日)の御朱印
別小江神社 3月通常御朱印 2018.jpg
三月通常御朱印 梅と福犬
別小江神社 御朱印 ひなまつり 直書き.jpg
3月 ひな祭りの御朱印 直書き
別小江神社 挿み紙 ひな祭り.jpg
そこに入れていただいた挿み紙
別小江神社 御朱印 ひなまつり 流しびな.jpg
3月 ひな祭りの御朱印 
こちらは流しびなをした方限定でいただけました。
鎮座地:愛知県名古屋市北区安井4丁目14-14

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(132)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

2頁使いの御朱印って初めて見ました
by くまら (2018-05-12 18:58) 

ニッキー

華やかで素敵な御朱印ばかりですねぇ♪( ´▽`)
御朱印にシークレットがあるとは知りませんでした(°_°)
ピンクのプードル可愛い=(^.^)=
by ニッキー (2018-05-12 21:23) 

えーちゃん

プードルが最初何だか分からなかった(゚□゚)
しかし、柴犬とプードルしかないのか?
犬の種類はもっといっぱいあるのに(゚□゚)
by えーちゃん (2018-05-13 15:51) 

馬爺

なんともカラフルな御朱印を書いて下さるんですね、その時の記念日のもありますね。
by 馬爺 (2018-05-14 13:34) 

北海道大好き人間

カラフルですね。
でも、前の神社とは違うみたいですし、「余所が始めたからウチでも」という過当競争になって、神社や参拝者の負担増にならないか?と、懸念したくなります。
やはり、原点に返って、白い紙に筆書きで朱印のみという本来のスタイルに回帰しそうな気がしてなりません。

by 北海道大好き人間 (2018-05-14 17:18) 

タカタカ

御朱印が目に止まりますね~
by タカタカ (2018-05-14 17:25) 

美美

わんちゃんの足跡の印が押してあるご朱印可愛いですね(∩.∩)
どちらも皆さんご朱印を工夫されているんですね。
by 美美 (2018-05-14 18:56) 

yakko

こんばんは。
良い記念になりますね〜(^ ^)
by yakko (2018-05-14 19:28) 

アルマ

>くまらさま

ここではないですが、3ページを使う御朱印もありますよ(^^ゞ

by アルマ (2018-05-20 17:19) 

アルマ

>ニッキーさま

シークレットは、フェイスブックを見た人のみ受付で言えばいただけるという感じでした。
なのでチェックは欠かせないです(^^ゞ

by アルマ (2018-05-20 17:20) 

アルマ

>えーちゃんさま

さすがに犬の種類を増やしすぎると対応しきれないかと(^_^;)

by アルマ (2018-05-20 17:21) 

アルマ

>馬路さま

季節ごとにあるんですが、無い月もあって・・・
なんですが、要望によって出してみたりって感じですね。

by アルマ (2018-05-20 17:22) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

前の三輪神社とここ別小江神社、もう一ヶ所若宮八幡社を集めるというのが名古屋の神社の限定御朱印のパターンになってますね。

神社側も対応には結構頭を使っていますが、それでも追いつかない感じですね。


by アルマ (2018-05-20 17:24) 

アルマ

>タカタカさま

なかなか見栄えのする御朱印ですよね(^^♪

by アルマ (2018-05-20 17:25) 

アルマ

>美美さま

今年は戌年ですから、ワンコの御朱印は特にいろいろ考えられていますね(^^♪

by アルマ (2018-05-20 17:26) 

アルマ

>yakkoさま

これだけカラフルですと集めたくなっちゃいますね(^^♪

by アルマ (2018-05-20 17:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。