SSブログ

半田市 有里珈琲館 [喫茶店 モーニング]

今日は愛知県は半田市にあります有里珈琲館です。

有里珈琲館19.JPG 

有里珈琲館20.JPG

ひっさしぶりにモーニングに行きました。

有里珈琲館01.JPG

メニュー

有里珈琲館02.JPG

有里珈琲館03.JPG

有里珈琲館04.JPG

有里珈琲館05.JPG

有里珈琲館06.JPG

コーヒーの種類が多すぎて覚えきれない・・・(^_^;) 

有里珈琲館07.JPG

有里珈琲館08.JPG

有里珈琲館10.JPG

モーニングのメニュー

有里珈琲館14.JPG

トーストメニュー

有里珈琲館15.JPG

デザートメニュー

有里珈琲館16.JPG

行ったのは9月ですがかき氷のメニューがまだありました。

有里珈琲館17.JPG 

有里珈琲館13.JPG

店内の感じを撮ろうと思ったんだけど・・・(;^ω^) 

有里珈琲館09.JPG 

ボケてるし・・・

本日のサービスコーヒー 460円

酸味もありつつスッキリとした味わいとほのかな苦みって感じなんだけど、

何コーヒーって言ったのか覚えてない・・・(;´Д`)

有里珈琲館11.JPG

モーニングサービス(+0円)のチーズトースト

トーストがカリッとしていてたんですがチーズが微妙かな・・・

玉子を乗せればよかったのかも。 

有里珈琲館12.JPG

モーニングサービス(+0円)のフレンチトースト

ふわふわのトーストにメープルシロップが浸み込み、、 

めちゃめちゃ美味しかったですね。

特にホイップを乗せたらもう・・・(^^♪ 

こっちを先に食べてしまったのでチーズトーストの味が・・・(^^ゞ 

有里珈琲館18.JPG

結構こだわりがあるみたいです。

初めて行きましたが、人気が有るのわかる気がします。

雰囲気も良かったですよ(^^♪

住所:愛知県半田市桐ヶ丘4-208-24




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(180)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 180

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
えーちゃん

モーニングは最近食べてないな・・・って、喫茶店に行かないからな(^^;
by えーちゃん (2016-11-26 19:48) 

北海道大好き人間

>ひっさしぶりにモーニングに行きました。
この記事のカテゴリー[喫茶店 モーニング]で調べますと、2014年の12月以来約2年ぶりですが、そんなに間が空いていましたっけ?

>コーヒーの種類が多すぎて覚えきれない
何度も足を運んで「お気に入りの一杯」を探し続けるか、既にそれを探し当てて、その一杯を飲むために足を運ぶかのいずれかでしょうね。
珈琲でも紅茶でも、拘りを持っている人はいますからねえ。
多分、次で触れているトーストにもそれが言えそうな気がします。

私はフレンチトーストが苦手なのでチーズトーストか他のトーストを選ぶでしょうけれど、もっと手をかけてピザトーストなら言うことなしです。でも、朝からそれだと胃がもたれそうですが・・・。
因みにバターやマーガリンを塗るのも苦手ですので、ジャムかマーマレード、ピーナッツバターを希望します。
モーニングと言えば、たいていの場合ゆで卵がつくのですが、この店は手の込んだことをしているのですね。
とはいえ、私がホテルの朝食バイキングで食べるのはご飯一辺倒ですので、パンに手を伸ばしたことはありません。

ウチで出す朝食は、長期滞在を除いてほぼご飯食です。パン食ですと、まさか「あじの開き干し」を出す訳にはいかない(メニューの幅が狭くなる)ので。勿論、パン食向けの献立であってもご飯も食べられる様にしています。

by 北海道大好き人間 (2016-11-26 21:31) 

さる1号

モーニングメニュー、豊富ですね
モーニング、自分はバタートーストに粒餡の組み合わせが好き
この店、あるかなぁ
粒餡が無ければバタートーストにグラニュー糖を塗りこんで食べるのが好き^^
by さる1号 (2016-11-27 06:21) 

しゅわっち

サービスコーヒーでチーズトーストとフレンチトーストが
ダブルでサービスなのですか?!
凄い!♪モーニングに行きたい(^^;
by しゅわっち (2016-11-27 06:54) 

ナツパパ

先日半田に行きましたよ。
名鉄駅近くのホテルに一泊し、街を歩きました。
運河界隈は見所が多いですね。
朝食はホテルバイキングだったので、モーニング食べられず残念。
by ナツパパ (2016-11-27 09:22) 

kawasemi

半田か、懐かしいね。駅前の本屋、まだあるかな。そうそう「生せんべい」ありましたよね。駅の売店の息子は半高の同級生。色々思い出します。
by kawasemi (2016-11-27 09:34) 

kohtyan

ロードサイドのお店ですね。
おしゃれな店構え、メニューも豊富ですね。
こちらには、ロードサイドのコーヒー店は、あまり見かけません。
モーニングにいいですね。
by kohtyan (2016-11-27 17:37) 

pooh

こんばんは(^_^)
モーニングサービスのパンは茶色ですね!モーニングメニューではないですが、よく行っていたカフェに明太トーストがあり、とろ~りとしたチーズと明太子の味が合って美味しかったです。そのお店が閉店して残念です。
by pooh (2016-11-27 22:07) 

くまら

甘いフレンチトーストは苦手です・・・
出来れば甘い物抜きで・・・
by くまら (2016-11-27 22:49) 

ピサロ

こんにちは(^◇^)

モーニング通としては、興味ある記事でした。
ここ、行ってみたいと思いましたね。。。
by ピサロ (2016-11-28 00:05) 

えのみ

◯◯珈琲店って今流行っていますよね。
私はコーヒーが飲めないのでトーストとかに興味あります(^_^;)
by えのみ (2016-11-28 01:20) 

なぎさ☆

モーニングいいですねぇ~!
なぎさも、よく行くのですが・・・

なかなか禁煙のお店がなく困ってます・・・(・∀・i)タラー・・・
by なぎさ☆ (2016-11-28 13:37) 

馬爺

こちらにもコメダ珈琲というのが出来まして午前中に行くとモーニングが食べれるんですね、トーストに餡子の入ったものが有るんですがやはり名古屋の店ですね、普通にはないですね。
by 馬爺 (2016-11-28 13:53) 

ニッキー

トーストがUPなしで色々選べるのって良いですねぇ(^O^)
コメダのモーニングは3種類しかないので、いつもゆで卵にしちゃいます^^;
こんなに種類があると飽きが来なくて通いそう(^-^)
by ニッキー (2016-11-28 16:51) 

アルマ

>えーちゃんさま

私も久しぶりに行きまして・・・
しかもそれ以来行っていないです(^_^;)
by アルマ (2016-11-29 06:50) 

アルマ

>北海道大好き人間

あ、そんなに間が開いてましたか・・・(^_^;)
最近いつ行ったかって考えても、新しいお店に関しては覚えがないくらいでしたので・・・

ホントにそうでしょうね、「コレ!」っていう1杯を見つけられたらこの上なく幸せでしょうね(^^♪

ピザトースト、美味しいですよね、メニューもいろいろあったので試してみたい気はしました。
そうそう、茹で卵はたぶんコメダ珈琲が広めたと思うんですが、お店側からしたら楽ですからね・・・

確かに朝は和の好きな方も大勢いらっしゃるでしょうしね、選択肢が多いのはありがたいですね。


by アルマ (2016-11-29 06:56) 

アルマ

>さる1号さま

このお店、あんこがなかったように思います(^_^;)
いわゆる「オグネオ」、美味しいですよね(^^♪
by アルマ (2016-11-29 06:57) 

アルマ

>しゅわっちさま

いえいえ、2人で行きましたから2種類あるんですよ~(^^ゞ
by アルマ (2016-11-29 06:58) 

アルマ

>ナツパパさま

こちらの方に来られていたみたいですね(^^♪
とこにゃんのお写真、拝見しました。
半田は最近では酢の博物館とかも出来ましたし、セントレアが出来た影響でホテルも増えましたしね。

by アルマ (2016-11-29 07:00) 

アルマ

>kawasemiさま

「田中屋」の生せんべいですね!今でも普通にスーパーとかで見かけますね。
半田駅、特に名鉄の方はだいぶ変わっていると思います。
ユニーもなくなってピアゴになりましたし・・・
by アルマ (2016-11-29 07:02) 

アルマ

>kohtyanさま

実はこのお店、微妙に1本道を入らないとって場所で、ちょっとわかりにくいんですよ。それでも結構流行っているのでビックリでした。
by アルマ (2016-11-29 07:03) 

アルマ

>poohさま

そうなんですよ、どうも黒糖パンって感じなんですがそれほど黒糖が前に出ている感じじゃなかったです。
明太トースト!いいですね~閉店しちゃったんですね・・・



by アルマ (2016-11-29 07:05) 

アルマ

>くまらさま

甘いのはこのフレンチトーストくらいですかね、あ、ジャムも甘いか・・・(^_^;)
チーズの方は甘さは無くていい感じだと思いますよ。
by アルマ (2016-11-29 07:07) 

アルマ

>ピサロさま

最近モーニングをあまり調べてないんですが、結構新しいお店も出来てきたみたいで・・・
ここ、結構オススメだと思います(^^♪
by アルマ (2016-11-29 07:08) 

アルマ

>えのみさま

この辺りでも「コメダ珈琲店」「ダフネ珈琲店」「べら珈琲店」ってのが有名ですかね、最近は「星乃珈琲店」が結構できてきました。
やはりコーヒー苦手な方っていうのも多いと思うので、一応ほかのドリンクも置いてありますね(^^♪
by アルマ (2016-11-29 07:11) 

アルマ

>なぎさ☆さま

昔ながらのお店は特にそうですね、分煙していても煙が襲ってきたり・・・(^_^;)
私もタバコ吸わないのでできれば禁煙、分煙はしっかりしてほしい派です(#^.^#)
by アルマ (2016-11-29 07:13) 

アルマ

>馬爺さま

コメダ、最近結構展開していますね、ただ、東海圏から遠くなるとコーヒーのお値段が20円ほど高くなるので私は他所で入ることがないです(^_^;)
確かによその地域でトーストに餡子って見かけないですよね・・・

by アルマ (2016-11-29 07:17) 

アルマ

>ニッキーさま

コメダって決まりきった感じなので、なかなか足が向かなくて・・・(^_^;)
定期的に行っても違うものがあるので飽きないですよね(^^♪
by アルマ (2016-11-29 07:19) 

美美

コメダ、スタバ、タリーズは近くにありますが
なかなか喫茶店は見かけなくなりました^^;
たまにはモーニングを食べに出かけたいですが
主人には家でモーニングを食べれば良いと言われてしまいます><。
by 美美 (2016-11-29 21:55) 

よいこ

さすがは愛知県、モーニングが豪華ですねー
これならゆっくり朝を過ごしたくなるかも ^^
by よいこ (2016-11-30 09:28) 

アルマ

>美美さま

ウチの方は少なくはなりましたがやはり喫茶店はまだまだ多いですね(^^♪
テレビでもたびたび特集を組まれますし。
家で食べるのとはまた違ったモノとかあると思うんですけどね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-11-30 15:44) 

アルマ

>よいこさま

皆さんそう考えるみたいで、なかなか駐車場が開かなかったりします(^_^;)
by アルマ (2016-11-30 15:45) 

yoko-minato

魅力的なモーニングセットですね。
それにしてもコーヒーも種類が多くて
セットのトーストやケーキなどの種類も
凄いですね~。
しかもプラス0円ですか!

by yoko-minato (2016-12-01 18:33) 

アルマ

>yoko-minatoさま

珈琲の種類が多いのにはびっくりしました。
セットの種類も多いので、組み合わせを考えてりするのも楽しそうですね(^^♪
by アルマ (2016-12-03 23:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。