SSブログ

春日井市 崇彦寺 その2 [寺院 愛知 尾張]

昨日のお寺、愛知県は春日井市にあります崇彦寺の続きです。

崇彦寺07.JPG 

崇彦寺13.JPG

金剛地蔵菩薩 

崇彦寺14.JPG

崇彦寺15.JPG

崇彦寺16.JPG

崇彦寺23.JPG

崇彦寺24.JPG

おびんずる様 

崇彦寺25.JPG 

崇彦寺28.JPG

崇彦寺29.JPG

見あげるとなかなかの大きさ・・・

崇彦寺30.JPG

崇彦寺31.JPG

崇彦寺32.JPG

お稲荷様

崇彦寺33.JPG

水かけ不動尊 

崇彦寺34.JPG

崇彦寺37.JPG

崇彦寺38.JPG

この龍、なかなか味があります(#^.^#) 

崇彦寺35.JPG

崇彦寺39.JPG

崇彦寺40.JPG

崇彦寺41.JPG

崇彦寺36.JPG 

崇彦寺42.JPG 

愛のことば

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(175)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 175

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

手水口の龍でここまで下を向いてるのは珍しいかも^^
鱗とか表情、とっても趣がありますね(^O^)
by ニッキー (2016-01-15 17:05) 

くまら

地蔵の真言はむやみに唱えると
地縛霊が寄ってくるって変な噂が有りました^^
by くまら (2016-01-15 17:44) 

hatsune

たくましい手の龍ですね。
いいお顔なのに、下を向いているから二日酔いでリバースしてるみたい。。。(^^;


by hatsune (2016-01-15 21:36) 

アルマ

>ニッキーさま

ココまで前のめりな龍って珍しいですよね(^^ゞ
あまり見ないタイプなので結構撮っちゃいました。
by アルマ (2016-01-15 22:39) 

アルマ

>くまらさま

そんな噂があったんですか???(@_@;)
by アルマ (2016-01-15 22:40) 

アルマ

>hatsuneさま

角度が完全に下向きですからね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2016-01-15 22:41) 

えーちゃん

龍は何故下を向いてるのか?
呑み過ぎて気持ち悪いとか(^^;
by えーちゃん (2016-01-15 23:03) 

アルマ

>えーちゃんさま

陰でもどしていた・・・???( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2016-01-15 23:11) 

さる1号

龍さん、ここまで下を向いていると
二日酔いを想像してしまいました^^;
by さる1号 (2016-01-16 07:16) 

アルマ

>さる1号さま

角度がどうしても吐いているように見えてしまいますよね・・・(^_^;)
by アルマ (2016-01-16 22:51) 

よいこ

おびんずる様は何のご利益がある方なのかナァ
初めて耳にしました。
日本語だとすごく響きが面白いですね
かかかそわかみたいな言葉と同じ言語っぽいです
by よいこ (2016-01-16 23:47) 

馬爺

中々のお寺ですね、不動明王がいいですね、不動明王は好きなんですよ、私の守護神でもあるんです。
by 馬爺 (2016-01-17 11:02) 

美美

確かに手水の龍、良い感じですね。
愛の言葉、日々感謝したいですね^^
by 美美 (2016-01-18 20:35) 

北海道大好き人間

>見あげるとなかなかの大きさ・・
Googleマップでも、名古屋市周辺も航空写真で建物が立体的に表示されるのですが、二階建ての建物よりも高いみたいです。

不動明王と脇侍は、アニメの世界から飛び出してきたみたいな感じですね。

by 北海道大好き人間 (2016-01-19 19:18) 

アルマ

>よいこさま

おびんずるさま、自分の悪いところを撫でることで治るという感じですね。
結構見かけるような気がするんですが、もしかしたら地方性もあるかも。
by アルマ (2016-01-20 05:38) 

アルマ

>馬爺さま

この不動明王、なかなかのモノでしたね(^^♪
by アルマ (2016-01-20 05:39) 

アルマ

>美美さま

なかなか面白い感じの龍ですよね(^^♪
愛の言葉、忘れがちではありますからね(^^ゞ
by アルマ (2016-01-20 05:41) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

近くで見たら思った以上に高い位置にあって、ちょっとビックリでしたね。

不動明王、色合いがお顔が独特ですね(^^ゞ
by アルマ (2016-01-20 05:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。