SSブログ

道の駅 杉の湯 川上 [道の駅 奈良]

今日は奈良の道の駅 杉の湯 川上です。

道の駅 杉の湯川上02.JPG 

道の駅 杉の湯川上01.JPG

昔ながらの小さな道の駅で、お隣の温泉旅館?が杉の湯という所でソコがメインなのかも?

道の駅 杉の湯川上04.JPG 

道の駅 杉の湯川上03.JPG

道の駅 杉の湯川上05.JPG

道の駅 杉の湯川上06.JPG

吉野葛の商品

道の駅 杉の湯川上07.JPG

道の駅 杉の湯川上08.JPG

そして奈良漬け 

道の駅 杉の湯川上09.JPG 

道の駅 杉の湯川上10.JPG

道の駅 杉の湯川上11.JPG

道の駅 杉の湯川上12.JPG

道の駅 杉の湯川上13.JPG 

今話題の?塩レモン

道の駅 杉の湯川上14.JPG

道の駅 杉の湯川上15.JPG

道の駅 杉の湯川上16.JPG

道の駅 杉の湯川上17.JPG

色々なバターも

道の駅 杉の湯川上18.JPG

道の駅 杉の湯川上19.JPG

道の駅 杉の湯川上20.JPG

道の駅 杉の湯川上21.JPG

道の駅 杉の湯川上22.JPG

こういうので日本酒を飲んだら美味しいんだろうなぁ 

道の駅 杉の湯川上23.JPG 

道の駅 杉の湯川上24.JPG

道の駅 杉の湯川上25.JPG

道の駅 杉の湯川上26.JPG

やはり吉野葛の商品が一番多かったです(^^ゞ

道の駅 杉の湯川上 スタンプ.jpg 

道の駅 杉の湯 川上 スタンプ

住所:奈良県吉野郡川上村迫695


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(137)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 137

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

山の幸バターの種類が豊富ですねぇ^^
川上シリーズ、Tシャツだけが数量限定なんですね(^.^)
う~ん・・・¥2,000だと手に取っても悩んじゃうなぁ(^_^;)
by ニッキー (2015-07-19 21:55) 

アルマ

>ニッキーさま

このシリーズ、気になったんですがセットでお安くあるといいんですけどね・・・(^_^;)
そうそう、このTシャツ、確かにいくら限定って言われても・・・ちょっと悩んじゃいますよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-07-19 22:01) 

繭

柿の奈良漬けとは、どんな味なのか興味深いですねぇ。
by 繭 (2015-07-19 22:13) 

くまら

奈良漬好きなんですが
そんなに量喰えないし・・・1000円の奴は・・・
by くまら (2015-07-19 22:32) 

johncomeback

KAWAKAMI Tシャツ欲しいです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-07-19 22:52) 

馬爺

奈良らしいお土産が並んで居ますね、柿の奈良漬とは初めてですね。
by 馬爺 (2015-07-20 07:48) 

さる1号

柿の奈良漬?
どんな味なんだろう
甘いのかなぁ
by さる1号 (2015-07-20 08:44) 

Aちゃん

柿の奈良漬ってどんな味がするんだろう?
まぁ、食べたい気はしないけどね(^^;
by Aちゃん (2015-07-20 14:01) 

pooh

こんばんは(^_^)
本場の奈良漬けをお土産にいただいたことが
ありますが、結構お酒が効いていてほろ酔い
気分になりました。葛とうふはヘルシーで
美味しそうですね!
by pooh (2015-07-20 21:21) 

あゆさこ

柿の奈良漬けにびっくり!(@@;)!
塩レモン、流行りましたよね!
レモンバターは、爽やかな酸味があるんでしょう!
暑い夏には、酸っぱさが欲しくなるものです。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-07-20 22:30) 

アルマ

>繭さま

気にはなるんですが、怖くて買えないんですよね・・・(^_^;)
試食があればまだいいんですが・・・
by アルマ (2015-07-20 23:30) 

アルマ

>くまらさま

そうなんですよね、もしお土産でいただいても・・・困っちゃうかも( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-07-20 23:31) 

アルマ

>johncomebackさま

限定商品ですからね(#^.^#)
by アルマ (2015-07-20 23:32) 

アルマ

>馬爺さま

柿の奈良漬け、実は岐阜に売っている道の駅があったりします(^^ゞ
by アルマ (2015-07-20 23:32) 

アルマ

>さる1号さま

岐阜の道の駅、「富有柿の里 いとぬき」で見た記憶がありますが、やはり買えなかった・・・怖くて(^_^;)
by アルマ (2015-07-20 23:34) 

アルマ

>Aちゃんさま

一口食べれば満足するかも・・・(^_^;)
by アルマ (2015-07-20 23:34) 

アルマ

>poohさま

奈良漬け、この辺りのモノはまさに本場ですのでお酒も香りも強そうな気がしますね(^^ゞ
実は私、奈良漬けが苦手なんです( ̄∇ ̄;)

葛とうふ、おかずにもデザートにもなりそうな感じしますね(^^♪
by アルマ (2015-07-20 23:36) 

アルマ

>あゆさこさま

さすが奈良、こんなものまで奈良漬ってすごいですよね(^^ゞ
塩レモン、一時期騒がれていましたよね!
やはりこの時期は暑いので爽やかなモノが欲しくなりますね(#^.^#)
by アルマ (2015-07-20 23:37) 

hatsune

Kawakami Tシャツ、かわいいなぁ♪
この模様、布バッグにしてもよさそう。
私は日本酒が苦手なので、奈良漬けが食べられないのですが、
ダンナは幼稚園の頃、お弁当に奈良漬けとひじきが必須だったそうです(^^;
by hatsune (2015-07-21 01:55) 

アルマ

>hatsuneさま

Tシャツよりはバッグの方が使い勝手が良さそうな気がしますね(#^.^#)
私も奈良漬け苦手なんですが、小学生の頃お弁当に入っていたって・・・ダンナさんすごいです(@_@;)
by アルマ (2015-07-21 12:07) 

よいこ

鹿タオルの前のもようは文字なんですね
面白いデザインです
by よいこ (2015-07-21 14:26) 

アルマ

>よいこさま

一瞬何かわからないですよね(#^.^#)
アハ体験みたいに気が付いたら「あ!」って思っちゃう感じの文字ですよね(^^ゞ
by アルマ (2015-07-21 17:49) 

北海道大好き人間

>こういうので日本酒を飲んだら美味しいんだろうなぁ
確かにそうですが、大事なことを忘れています。
あまりそういう機会はないでしょうけれど「樽酒」を飲むことです。
特に初詣や例大祭で振る舞われますが、瓶入りの酒とは違うおいしさがあります。
もっとも、多くの場合ここにある一合枡ではなく杯ですが、好きな人にはたまらないと思います。

by 北海道大好き人間 (2015-08-11 00:30) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

樽酒、ウチの方でも売っているところがありましたが(現在もあるかどうかは不明ですが)、あまりに杉の香りが強すぎてお酒の味が良くわからないという・・・(^_^;)


by アルマ (2015-08-17 21:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。