SSブログ

けんぞう蕎麦 [外食 食事]

今日は福井県永平寺町にありますけんぞう蕎麦です。

けんぞう蕎麦19.JPG 

けんぞう蕎麦01.JPG

けんぞう蕎麦18.JPG 

けんぞう蕎麦02.JPG

なぜか顔だしパネル(#^.^#)

けんぞう蕎麦03.JPG

メニューは基本2種類です。

けんぞう蕎麦04.JPG 

けんぞう蕎麦05.JPG

けんぞう蕎麦06.JPG

店内の雰囲気

けんぞう蕎麦07.JPG

お茶はそば茶

けんぞう蕎麦08.JPG

おろしそば 540円

大根おろしの入った汁で食べます。

汁はちょっと甘めかな。 

けんぞう蕎麦10.JPG

けんぞう蕎麦 864円

辛味大根の汁に出汁醤油を入れて食べます。

けんぞう蕎麦12.JPG

辛味大根の汁

思った以上に辛さが来ます(^^ゞ

けんぞう蕎麦14.JPG 

蕎麦の香りは弱いですが腰の強い蕎麦で、

すするというよりは食感を味わう感じですね。

けんぞう蕎麦09.JPG

付け合わせはラッキョウ 

けんぞう蕎麦13.JPG 

蕎麦湯 

結構早く来ました。 

けんぞう蕎麦15.JPG 

サッパリタイプです。 

辛味大根の汁に出汁醤油を入れ、蕎麦湯で割ると

めちゃめちゃ美味しかったです(^^♪ 

両方の蕎麦に言えるんですが、ネギは要らなかったかなぁ・・・ 

けんぞう蕎麦17.JPG

こんなの見たら食べないと(^^ゞ 

けんぞう蕎麦16.JPG 

けんぞうソフト 380円

蕎麦の炒った香りが立っていて、ベースのソフトも美味しく、

蕎麦クッキーもなかなか美味しかったです(^^♪

 

ここのお蕎麦、個人的にはすごく美味しくて、

お値段もお手頃なので機会があればもう一度行きたいですね(^^♪

住所:福井県吉田郡永平寺町松岡春日3-26 




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(115)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ナツパパ

福井や武生などでいただけるおろしそば大好きです。
太めのお蕎麦と大根おろしそして鰹節、それがじつに美味しかったなあ。
by ナツパパ (2015-05-10 16:07) 

yogawa隼

こだわりの蕎麦ですね。
by yogawa隼 (2015-05-10 16:12) 

下総弾正くま

あの顔出しパネルの後ろにいる、店主(師匠?)っぽいひとが「けんぞう」なんですかね(・囚・)?
by 下総弾正くま (2015-05-10 19:05) 

北海道大好き人間

蕎麦は奥が深いですから、十割蕎麦5,000円というのも、通から見れば納得できるのではないかと思います。

らっきょう、カレーライスについてくるならば分かりますが、蕎麦に合うものなのでしょうか(私はらっきょうは嫌いです)?

by 北海道大好き人間 (2015-05-10 20:49) 

ニッキー

付け合わせがらっきょ(@_@;)
らっきょの個性に負けない蕎麦なんですねぇ(^.^)
辛み大根蕎麦大好きです^m^
by ニッキー (2015-05-10 21:35) 

アルマ

>ナツパパさま

以前SAでお蕎麦を食べた時にはちょっと満足出来なかったのでソコまで期待してはいなかったのですが、期待をいい方向に裏切ってくれました(^^♪
ここのお蕎麦、オススメですよ(#^.^#)
by アルマ (2015-05-10 23:47) 

アルマ

>yogawa隼さま

ここのお蕎麦、売り切れることもあるみたいなので食べられて良かったです(^^♪
by アルマ (2015-05-10 23:48) 

アルマ

>下総弾正くまさま

けんぞうさん・・・の可能性が高そうですね(^^ゞ
実物?は声しか聞こえなかったので・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-05-10 23:49) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

5000円のお蕎麦、十割ではなく十合、つまり量が多いんです(^^ゞ
写真が小さくて見づらかったですね・・・

ラッキョウは・・・大根おろしに合う・・・と考えた方がいいのかもしれません( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-05-10 23:51) 

アルマ

>ニッキーさま

ラッキョウはビックリしましたが、お口直しと言うか、大根辛くなった口にはいいのかもしれません(私は個人的にはラッキョウ自体があまり・・・( ̄∇ ̄;))
辛味大根蕎麦、ハマりそうです(^^ゞ
by アルマ (2015-05-10 23:53) 

さる1号

けんぞうで5合を食べたいです
もちろんソフトクリームで〆て^^
by さる1号 (2015-05-11 06:28) 

馬爺

おはようございます、お蕎麦にラッキョウとは珍しいですね、蕎麦ソフト美味しそうですね。
by 馬爺 (2015-05-11 07:54) 

hatsune

修行中、こんな笑顔で見守ってくれるのかな~o(^-^)o
辛味大根のお蕎麦は食べたことがありません。
たしか福井のアンテナショップにあったので、そのうち食べてみようっと♪
ああ、ソースカツ丼とどっちを頼むか悩みそうだ。
by hatsune (2015-05-11 14:57) 

johncomeback

福井のおろし蕎麦大好きです。
福井はソースかつ丼も名物ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2015-05-11 15:31) 

アルマ

>さる1号さま

他の席の人も「5合追加で」って頼んでました(#^.^#)
機会があったら行ってみてくださいね(^^♪
by アルマ (2015-05-11 16:44) 

アルマ

>馬爺さま

大根の汁でいただくお蕎麦でなければラッキョウは出てこなかったでしょうね(^^ゞ
蕎麦ソフト、なかなかでした(^^♪
by アルマ (2015-05-11 16:45) 

アルマ

>hatsuneさま

イメージはもっと厳しく指導されそうですよね(^_^;)
この辛味大根と出汁醤油でいただくお蕎麦、なかなか美味しくてハマりそうです(^^ゞ
ソースかつ丼、私はまだ食べていないので、チェックしてあるお店で食べてみたいなぁと・・・
by アルマ (2015-05-11 16:47) 

アルマ

>johncomabackさま

このお蕎麦、ホントに美味しかったです(^^♪
ソースかつ丼、福井市の方でチェックしてあるお店があるんですがなかなか行く機会が・・・(^_^;)
by アルマ (2015-05-11 16:48) 

ちゃーちゃん

お早うございます!
友達が永平寺町にいるのですが、行った事はありませんね。
きっと、美味しいお蕎麦でしょう?
ソフトクリームが食べてみたいです…
by ちゃーちゃん (2015-05-12 10:40) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

ここはちょっと住宅街に入った所にあって、大きな方の通りにも看板を見かけなかったので知らなければ行くことはないと思います。
前日にUPした柴神社のすぐ近くなのですけどね(^^♪
ホントに美味しいお蕎麦でした。久しぶりにこんなに美味しいお蕎麦を食べましたね(#^.^#)
ソフトもなかなか美味しかったですよ(^^♪
by アルマ (2015-05-12 13:18) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。