SSブログ

吉田郡永平寺町 柴神社 その2 [神社 福井 越前]

昨日の神社、福井県は永平寺町に鎮座します柴神社の続きです。

柴神社36.JPG 

春日若宮神社 

柴神社37.JPG

柴神社39.JPG

お稲荷様のモノを割った感じ・・・ 

柴神社11.JPG

柴神社12.JPG

柴神社40.JPG

後日行ったらお供えが

柴神社41.JPG

中には狛犬が 

柴神社13.JPG

柴神社14.JPG

柴神社15.JPG

おこんいなり

柴神社44.JPG

柴神社45.JPG 

柴神社16.JPG

柴神社17.JPG

夕方だったとはいえ、結構暗くてぼけた写真ばかり・・・

柴神社46.JPG 

後日撮った写真 

柴神社22.JPG

柴神社20.JPG

柴神社21.JPG 

柴神社18.JPG

じゅべいいなり 

柴神社42.JPG 

柴神社43.JPG 

柴神社19.JPG 

柴神社23.JPG

柴神社47.JPG

明るさでイメージ違うなぁ・・・(^_^;)

柴神社49.JPG

何か字が書いてあるわけではなさそう・・・ 

柴神社24.JPG

柴神社48.JPG 

柴神社28.JPG 
 
お参りした時にいただきました。
 
柴神社51.JPG
 
お神酒に
 
柴神社52.JPG
 
絵馬
 
柴神社53.JPG
 
柴神社54.JPG 
 
金ゴマ・・・御朱印代よりもお高くて申し訳なかったです(^_^;)
 
 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(112)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

おこんいなりもそうですが、狐の置物やお面は、暗い場所にズラリと並んでいるとある意味不気味ですね。

撤饌、参拝者が多い神社仏閣では昇殿参拝するか高額の御札を買わないともらえないところが多いのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2015-05-09 17:43) 

くまら

隣県にこんな怪しげ?な神社が有るとは??
by くまら (2015-05-09 20:12) 

美美

薄暗いとちょっと怖い感じがしますよね^^;
お供えの器を新しくしたんですね。
古いものは割る習慣なんでしょうかね?
by 美美 (2015-05-09 21:39) 

ニッキー

おこんいなり、まさかお狐様にお迎えいただくとは(@_@;)
お供えの器、割っちゃうんですねぇ(@_@;)
by ニッキー (2015-05-09 22:08) 

さる1号

”おこんいなり”が”おでんいなり”に見えてしまって・・・思わず想像してしまいました
結構美味しそうな気が^^;
by さる1号 (2015-05-10 08:02) 

下総弾正くま

油揚持参で行きましたか(・囚・)?
by 下総弾正くま (2015-05-10 08:55) 

Aちゃん

お狐様が着物姿でお出迎えか?
by Aちゃん (2015-05-10 12:02) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

この御面たちを薄闇で見たらちょっとゾクっとしますね。

ココまでのモノをいただいてしまうと、ちょっと申し訳ないように思いますね。
by アルマ (2015-05-10 14:03) 

アルマ

>くまらさま

確かにある意味怪しげかも・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-05-10 14:03) 

アルマ

>美美さま

最初に行った時は暗くなりかけでしたのでちょっと怖い感じは受けましたね(^^ゞ
お供えの器、新しいようなんですが古いものを割るにしては量が多いような・・・
by アルマ (2015-05-10 14:05) 

アルマ

>ニッキーさま

まさか三つ指ついてお迎えいただくとは・・・(^^♪
お供えの器、割ることに何か意味があるような気がしますが・・・何だろう???
by アルマ (2015-05-10 14:06) 

アルマ

>さる1号さま

おでんいなりですか(^^♪
確かに美味しそうですね(#^.^#)
by アルマ (2015-05-10 14:07) 

アルマ

>下総弾正くまさま

油揚げ、持って行くのを忘れた・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-05-10 14:07) 

アルマ

>Aちゃんさま

この置物、ちょっと欲しいかも(^^♪
by アルマ (2015-05-10 14:08) 

desidesi

なぜかピンぼけになる・・・“不思議” ですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
アルマさんは、お寺や神社の写真を沢山撮っていらして、
今まで、なにか “不思議な目” にあったことありますか?
by desidesi (2015-05-10 14:40) 

アルマ

>desidesiさま

夜は特にピンボケになっちゃいますね・・・
なるべくフラッシュを焚かないようにしているので・・・
写真ではないんですが、お寺の戒壇めぐりをしていた時にお不動さんか毘沙門天さんが目の前に見えたことがあります。お顔の片側のみ何度もフラッシュバックの様に見えたのですが、そこのお寺、お不動さんも毘沙門天さんも祀ってはいないんですよね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-05-10 23:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。