SSブログ

ダイ平水産 [外食 食事]

今日は愛知県は半田市にありますダイ平水産を御紹介します。

ダイ平水産26.JPG 

南吉うなぎってあるように、新見南吉記念館の近くにあります。

ダイ平水産01.JPG

こちらでは海産物やお野菜などが購入できます。 

ダイ平水産25.JPG

こちらはお食事処。

11時からなので、さかな広場でお魚を見て時間つぶしもいいかも。 

ダイ平水産02.JPG

お飲み物メニュー 

ダイ平水産04.JPG

お食事メニュー 

ダイ平水産05.JPG

会席や一品料理のメニュー 

ダイ平水産06.JPG

月・火・木曜日はディナーバイキングも 

ダイ平水産07.JPG

平日はランチバイキングもあります。 

ダイ平水産09.JPG 

店内の感じ 

ダイ平水産08.JPG

醤油とソースとたまり 

ダイ平水産19.JPG

店内には鍋のコースメニュー 

ダイ平水産20.JPG 

入口に

ダイ平水産23.JPG

Aランチ 1,580円

うな重ですね。

ダイ平水産22.JPG

Bランチ 1,250円

味噌カツ(味噌別添え) 

ダイ平水産21.JPG 

Cランチ 1,850円 

みての通り(^^ゞ

ダイ平水産24.JPG

天然ジャンボ海老フライ定食 1,800円

皆さん今日のランチを頼む人が多いみたいです。 

この日はCランチにしました。 

ダイ平水産10.JPG

ダイ平水産11.JPG

みそ天丼 

ダイ平水産18.JPG 

下には温玉が隠れていましたが・・・ちょっと冷たい(^_^;)

天ぷらは海老2本・アナゴ・レンコン・カボチャ・ニンジン・ししとう・さつまいも・なす

といった感じだったと思います。

最初は美味しいんですが、段々とお味噌がクドくなってきて・・・( ;´Д`) 

ダイ平水産12.JPG

お刺身盛り合わせ

甘エビ・イカ・キハダマグロ・サーモン・ビンチョウマグロ・クロダイ

まぁオーソドックスなお刺身なんですが、ビンチョウマグロがまだ凍ってた・・・( ̄∇ ̄;) 

ダイ平水産13.JPG

ちりめんじゃことお漬物

じゃこがちょっとしょっぱいので白いご飯には合うと思うんですが、みそ天丼には・・・ 

ダイ平水産14.JPG

エビサラダ

青じそのドレッシングがかかっていましたがちょっと相性悪いかな・・・ 

ダイ平水産15.JPG

茶碗蒸し 

普通に美味しかったです。 

ダイ平水産17.JPG 

おみそ汁

コレに茎ワカメが入っていたんですが、コレが一番美味しかった(#^.^#)

なかなかの歯ごたえでよかったです。 

ダイ平水産16.JPG 

ゼリー

コレが何のゼリーなんだか・・・

最初に甘さが来て遠くで柑橘らしい何かが少しだけします。

全体的にはお高めですが、めちゃめちゃお腹いっぱいになります(#^.^#)

みそ天丼、天ぷらを食べた後お茶とジャコと醤油を入れてお茶漬けにして

食べていた人が居たけど、結構美味しかったらしいです( ̄∇ ̄;) 

たぶん、平日のバイキングがオススメかと。 

住所:愛知県半田市岩滑高山町5-23-1



                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(115)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 115

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
さる1号

みそ天丼がどうしても不思議です
味噌カツは解るのですが天麩羅に味噌は・・・・--;)
みそ天丼は自分が東海地区に暮らしていた時には見かけなかった気が・・・
by さる1号 (2015-04-26 17:47) 

ニッキー

味噌天丼(@_@;)
天ぷらに味噌って微妙な気が(^_^;)
壁のメニューの車エビ塩焼き5本¥1,000に目が釘付けになっちゃいましたw
by ニッキー (2015-04-26 21:26) 

下総弾正くま

だから看板の上にごんぎつねが…^^;
by 下総弾正くま (2015-04-26 22:48) 

ちゃーちゃん

お魚市場には妹宅に行くと、よく行きます。
このお店は知らなかったので、今度は連れて行って貰いますね。
お食事は何れも美味しそうですが、私には多すぎかな?  味噌天丼はあり…です(*_*)
by ちゃーちゃん (2015-04-27 01:27) 

Aちゃん

うな重が1,580円なら安い。
けど、ウナギは中国産?だろうけどね(^^;

by Aちゃん (2015-04-27 05:37) 

johncomeback

名古屋めし、好きなんですが甘い味噌は苦手です(*´∇`*)
by johncomeback (2015-04-27 05:51) 

くまら

うな重が1,580円??安過ぎませんか??
by くまら (2015-04-27 13:07) 

アルマ

>さる1号さま

確かに味噌カツからヒントを得たのでしょうけど、思った以上にクドさが・・・
最近はたま~に見かけますね。
by アルマ (2015-04-27 22:29) 

アルマ

>ニッキーさま

最初は良いんですけどね、後から結構クドクなります(^_^;)
ここは仕入れもやっているのでちょっと安く出来るのでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2015-04-27 22:31) 

アルマ

>下総弾正くまさま

魚屋の上にキツネって不思議ですよね(^^ゞ
by アルマ (2015-04-27 22:31) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

ここは、食事の方は11時からなんですが、魚を売っているところはもう少し早くからやっているので時間つぶしもできますよ(#^.^#)
私にも量多すぎでした(^_^;)
by アルマ (2015-04-27 22:33) 

アルマ

>Aちゃんさま

たぶんウナギの量が少ないんだと思いますよ。
三河一色(養殖ウナギで有名なところ)の市場でここの車よく見かけますしね(^^ゞ
by アルマ (2015-04-27 22:34) 

アルマ

>johncomebackさま

あぁ~わからないではないです(^_^;)
by アルマ (2015-04-27 22:34) 

アルマ

>くまらさま

ここは、三河一色の養鰻場とのつながりもたぶん深いのだと思います(よくここの車を三河一色の市場で朝見かけますし)。
他所の朝市(名古屋等)にも出店しているみたいですし、安く仕入れるツテがあるのでしょうね(#^.^#)
by アルマ (2015-04-27 22:36) 

desidesi

“みそ天丼 ” 美味しそうですね。私もこれにするだろうな。
天ぷらって大好きなんだけど、案外お腹に溜まりますよね。
みそをつけたことないので想像がつかないのですが、
ちょっとくどいのかな〜?
温泉玉子は・・・あらかじめできてるやつ? ちょっと残念ですね。
お茶漬けも食べてみたいです〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-05 18:20) 

北海道大好き人間

モーニングもそうですが、コストパフォーマンスとしては十分いけるのではないでしょうか?
私の場合、バイキングがあればそっちへ行くと思いますが。

by 北海道大好き人間 (2015-05-07 20:26) 

アルマ

>desidesiさま

とりあえずはみそ天丼を試してみようかと・・・
そうなんですよね、この後なかなかお腹が減らなくて・・・( ̄∇ ̄;)
最初は良いんですが、甘辛さがちょっとイヤミになって来るというか・・・
温玉は出来合いの様な気がします。
お茶漬け、そこまでするかと思いましたが美味しかったそうです(^^ゞ
by アルマ (2015-05-10 14:16) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

コスパ、結構良いとは思いますが量を減らしてお値段安くしてくれるとありがたいかなぁとも思います。
バイキング、平日だけと言うのが・・・

by アルマ (2015-05-10 14:17) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。