SSブログ

駿河一之宮 富士山本宮浅間大社 その1 [神社 一之宮]

今日の神社は静岡意見は富士宮市に鎮座します

富士山本宮浅間大社です。

駿河一之宮になります。富士山山頂にある神社の本社になります。 

富士山本宮浅間神社16.JPG 

富士山本宮浅間神社15.JPG 

富士山本宮浅間神社05.JPG

なんかみんな片方に居るな・・・って思ったら 

富士山本宮浅間神社06.JPG

富士山本宮浅間神社07.JPG 

この構図をとりたかったのね(^^ゞ

皆さんカメラを構えてますね(^^♪ 

富士山本宮浅間神社08.JPG 

富士山本宮浅間神社17.JPG

富士山大金剛杖 

富士山本宮浅間神社18.JPG 

富士山本宮浅間神社19.JPG

さくやちゃんの顔だしパネル 

富士山本宮浅間神社01.JPG

富士山本宮浅間神社20.JPG

富士山本宮浅間神社21.JPG狛犬

富士山本宮浅間神社22.JPG

富士山本宮浅間神社23.JPG

流鏑馬像

富士山本宮浅間神社24.JPG

富士山本宮浅間神社25.JPG

富士山本宮浅間神社26.JPG楼門

富士山本宮浅間神社27.JPG

人が多い・・・

富士山本宮浅間神社28.JPG

鉾立石 

富士山本宮浅間神社29.JPG 

富士山本宮浅間神社31.JPG

大絵馬 皇后陛下御歌 

富士山本宮浅間神社33.JPG 

大絵馬 天皇陛下御歌

富士山本宮浅間神社34.JPG 

富士山本宮浅間神社35.JPG

富士山本宮浅間神社36.JPG

富士山本宮浅間神社37.JPG

富士山本宮浅間神社38.JPG 

随身像、アクリル板で見えない・・・( ̄∇ ̄;)

鎮座地:静岡県富士宮市宮町1-1

 

 





                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(111)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

大鳥居に富士山入れたい気持ちわかります
by くまら (2015-03-11 16:13) 

ニッキー

朱の鳥居に富士山、この構図は確かに狙いたいですね(^O^)
観光バスがちょっと邪魔だけど^^;

by ニッキー (2015-03-11 16:32) 

北海道大好き人間

公式HPにもありますが、ここは桜の時期に訪れたいところの一つです。

「鳥居に富士山」であれば、私の地元でも2箇所見られますが(しかも、鳥の間から富士山が見える)、そのうちの1箇所は、桜の時期が最も有名です。
とは言え、天気がよければ、私も狙うかも知れません。

随身像の全身、この中から出して並べた状態のものが公式HPにもあります。

by 北海道大好き人間 (2015-03-11 17:17) 

アルマ

>くまらさま

あのバスがちょっと邪魔・・・って思っちゃいますね(^_^;)
by アルマ (2015-03-11 17:34) 

アルマ

>ニッキーさま

あのバスがホントに・・・(^_^;)
でも、この構図は確かにいい感じですよね(^^♪

by アルマ (2015-03-11 17:35) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

桜の時期ですと今以上に混みそうな気はしますが、見ごたえはありそうですね(^^♪

鳥居と富士山ってやはり絵になりますからね、そういう構図の所は人気ありそうですね。

随身像、やはり生で見てみたいなぁって思います。
by アルマ (2015-03-11 17:38) 

旅爺さん

富士山山頂まで登らなくて済むのは助かりますね。
でも心は山頂に行ってるんでしょうね。
by 旅爺さん (2015-03-11 19:46) 

美美

やはり富士山と撮りたいですね^^
狛犬さんのお顔も何気に親しみやすいような(笑)
富士山の8合目から浅間神社の敷地とは、
とても勉強になりました!
by 美美 (2015-03-11 20:24) 

アルマ

>旅爺さんさま

出来ることならば山頂に行きたいけれど・・・って人も相当数いると思いますしね(#^.^#)
by アルマ (2015-03-11 21:40) 

アルマ

>美美さま

やはりこういう構図って絵になりますしね(^^♪
狛犬さん、笑って迎えてくれているような感じがしますね(#^.^#)
昔は富士山全体が・・・だったような記憶がありますが、今では山頂部分になってしまったのでしょうね。
by アルマ (2015-03-11 21:42) 

あゆさこ

なるほど!なるほど!(^▽^)
朱色の鳥居と富士山、一緒に撮れるのですから、皆さん、狙いますよね!(*^_^*)
by あゆさこ (2015-03-11 22:55) 

下総弾正くま

富士山頂の神社は自分もちゃんとお参りしましたからね…どこの富士山かはアレだけど^^;
by 下総弾正くま (2015-03-11 23:21) 

えのみ

流鏑馬像・・・イケメンですね。(^_^;)
by えのみ (2015-03-12 01:50) 

Aちゃん

なるほど、やっぱ富士山入れて撮りたいもんな(^^;
by Aちゃん (2015-03-12 01:55) 

アルマ

>あゆさこさま

皆さん片方に寄って同じ方向を向いていたので何事かと・・・(^_^;)
これなら理由もわかりますよね(^^ゞ
by アルマ (2015-03-13 13:50) 

アルマ

>下総弾正くまさま

あ、それなら私も・・・(^^ゞ
by アルマ (2015-03-13 13:51) 

アルマ

>えのみさま

なかなかの男前ですよね(^^ゞ
by アルマ (2015-03-13 13:51) 

アルマ

>Aちゃんさま

ココまで来て富士山無しじゃ寂しいですからね(^^♪
by アルマ (2015-03-13 13:52) 

ナツパパ

さすがに風格のある佇まいですね。
狛犬も立派です。
by ナツパパ (2015-03-15 17:50) 

アルマ

>ナツパパさま

さすがは駿河一之宮といった佇まいでした(#^.^#)
by アルマ (2015-03-16 01:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。