SSブログ

道の駅 富士川楽座 食べ物編 [道の駅 静岡]

昨日の静岡県の道の駅、富士川楽座の食べ物編です。 

道の駅 富士川楽座59.JPG

道の駅 富士川楽座32.JPG 

道の駅 富士川楽座04.JPG

道の駅 富士川楽座33.JPG

えびタワー丼・・・

道の駅 富士川楽座34.JPG

道の駅 富士川楽座35.JPG

富士川丼

道の駅 富士川楽座36.JPG

桜エビとシラスとウナギのかば焼き・・・

ウナギは浜名湖・・・結構遠いけど(^^ゞ

道の駅 富士川楽座37.JPG

つけナポリタンも有名ですね(^^♪

道の駅 富士川楽座38.JPG

道の駅 富士川楽座52.JPG

道の駅 富士川楽座53.JPG

道の駅 富士川楽座56.JPG 

道の駅 富士川楽座55.JPG

やはりソフトでしょう(^^♪

道の駅 富士川楽座54.JPG

こけももソフト 350円

う~ん、味はヨーグルトソフトって感じで美味しいんですが、

こけもも・・・???

そんな感じの味はしない気が・・・

道の駅 富士川楽座57.JPG

道の駅 富士川楽座58.JPG

こんな感じで富士山が見えます(^^♪

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(92)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
足立sunny

桜エビ、しらす、ウナギのかば焼き、そのいずれも最近全然たべていませんが、全部乗せるのは、すごいですね、どうも。
富士山を見ながら、ゆっくり食べたいところです。ジャムのこけももは好き。

by 足立sunny (2015-03-08 16:29) 

北海道大好き人間

最初の写真に写っている富士山は、ほぼ間違いなく静岡県内(山梨との西側の県境に近い朝霧高原)から撮影されたものです。雪の部分で黒くなっているのが大沢崩れです。

「しぞーかおでん」はともかく、B-1グランプリで優勝し、ここからさほど離れていない富士宮市の「富士宮やきそば」がないのは意外ですね。

>こんな感じで富士山が見えます
このアングルからですと、富士川鉄橋を渡る新幹線(特に0系は「絵」になりました)や三保の松原が有名です。

by 北海道大好き人間 (2015-03-08 16:47) 

くまら

こ・・・こけもも??
by くまら (2015-03-08 17:27) 

hatsune

プラネタリウムがあるんですか!?
長居したくなりそうです~。
by hatsune (2015-03-08 18:08) 

下総弾正くま

富士川丼は自分が行った時は無かったような気が…(・囚・;)
今度食べに行こう(´σ`)
by 下総弾正くま (2015-03-08 19:59) 

ニッキー

メニューが豊富ですねぇ^^
えびフライが5本のえびタワー丼、えびフライだけが乗ってるとなると微妙(^_^;)
by ニッキー (2015-03-08 20:58) 

Aちゃん

えびタワー丼て言う程の高さじゃないな(^^;
富士山は綺麗だけど電線が邪魔だねw
by Aちゃん (2015-03-08 21:34) 

さる1号

つけナポリタン、初めて知りました
つけながら食べるパスタ・・・何となく食べ辛そう
きっと途中で汁を麺にかけてしまいそう^^;
by さる1号 (2015-03-09 06:46) 

pooh

おはようございます(^_^)
美味しそうな物がたくさん並んでいますね。
道の駅のレストランもよく利用しています。
富士山丼をいただいてみたいです(^^)
by pooh (2015-03-09 07:10) 

馬爺

ここには孫達が好きな遊びがあるんですよ、食堂はたいしたものが無いですね、コーヒーショップから撮りますと目の前ですから電線もはいりませんね。
by 馬爺 (2015-03-09 13:00) 

アルマ

>足立sunnyさま

これらを全部載せ、特にウナギを一緒に乗せるってなかなか思い付かないですよね(^_^;)
富士山を見ながら、コレは良いですよね(^^♪
こけもも、ジャムならいい味が出ていたかも・・・
by アルマ (2015-03-10 00:00) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

牛さんも写ってますから間違いなく朝霧高原の写真でしょうね(^^♪

富士宮焼きそば、表の並びのお店にありました(^^ゞ

富士山もいろんな撮影ポイントがあるのでしょうね、何かと一緒に写り込ませて撮るって考えるとアングルも考えちゃいますね。
by アルマ (2015-03-10 00:05) 

アルマ

>くまらさま

色だけ・・・って感じですね(^_^;)
by アルマ (2015-03-10 00:05) 

アルマ

>hatsuneさま

ここ、いろんなものがあるみたいです(^^ゞ
by アルマ (2015-03-10 00:06) 

アルマ

>下総弾正くまさま

やはり最近出来た感じですかね、ちょっと食べてみたい気もしますね(^^♪
by アルマ (2015-03-10 00:07) 

アルマ

>ニッキーさま

これ、たとえば桜エビのかき揚げとかが一つあるだけでもちょっと違いますよね(^^ゞ
by アルマ (2015-03-10 00:08) 

アルマ

>Aちゃんさま

確かに高さの面ではそんなに高くないですよね(^^ゞ
そうなんですよ、あの電線が非常にジャマで・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-03-10 00:09) 

アルマ

>さる1号さま

つけナポリタン、最近では東京にもお店が出来ているみたいですよ(^^♪
美味しいかどうか・・・はわからないですけどね、鉄板ナポリタン派の自分としては・・・あまり触手が伸びません(^_^;)
by アルマ (2015-03-10 00:11) 

アルマ

>poohさま

ここ、結構メニュー豊富で並んでました(^^ゞ
道の駅のレストランって私はたま~にしか利用しないんですが、その土地ならではのモノがあると押さえておきたくなりますね(^^♪
by アルマ (2015-03-10 00:13) 

アルマ

>馬爺さま

なるほど、コーヒーショップからですか!
「富士山撮影スポット」って感じの場所で下のでココで撮ったんですが・・・( ;´Д`)
by アルマ (2015-03-10 00:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。