SSブログ

道の駅 富士川楽座 [道の駅 静岡]

今日は静岡県の道の駅 富士川楽座です。

道の駅 富士川楽座01.JPG 

ここは東名高速道路EXPASA富士川上り線の敷地と同じ場所にあり、

一般道からも高速道路からも入れる道の駅です。

道の駅 富士川楽座02.JPG

道の駅 富士川楽座03.JPG

道の駅 富士川楽座05.JPG

道の駅 富士川楽座06.JPG

道の駅 富士川楽座07.JPG

静岡茶漬け

道の駅 富士川楽座08.JPG

道の駅 富士川楽座09.JPG

静岡ふるさとおでん

道の駅 富士川楽座10.JPG

さくらそば

道の駅 富士川楽座11.JPG

道の駅 富士川楽座12.JPG

道の駅 富士川楽座13.JPG

道の駅 富士川楽座14.JPG 

高速とも接しているので名古屋のモノも置いてあります( ̄∇ ̄;)

道の駅 富士川楽座15.JPG

富士山KitKat

道の駅 富士川楽座16.JPG

静岡限定サザエさんファミリーケーキ

道の駅 富士川楽座17.JPG 

道の駅 富士川楽座18.JPG

富士山キャラメル

道の駅 富士川楽座19.JPG

柿の種 桜エビと富士宮焼きそば

道の駅 富士川楽座20.JPG

静岡限定ばかうけ ワサビマヨネーズと桜エビ

道の駅 富士川楽座21.JPG

静岡限定 アポロみかん味 

道の駅 富士川楽座22.JPG

桜エビの塩ラーメン 

道の駅 富士川楽座24.JPG

天ぷらそばも 

道の駅 富士川楽座23.JPG

富士宮焼きそばのドロップス

道の駅 富士川楽座25.JPG

静岡限定 じゃがですよ かつお節醤油味

じゃがりこではないんだ・・・

道の駅 富士川楽座26.JPG

静岡限定 マーブル黒みつきなこ風味

道の駅 富士川楽座27.JPG

富士山アルフォート

道の駅 富士川楽座28.JPG 

なるほど、絵が富士山なんですね(^^♪

道の駅 富士川楽座29.JPG

桜エビチップス 

道の駅 富士川楽座30.JPG 

道の駅 富士川楽座31.JPG 

するがラスク

道の駅 富士川楽座39.JPG

おかき各種

道の駅 富士川楽座40.JPG

さくら花びらジャム

道の駅 富士川楽座41.JPG

富士山関係のお菓子たち

道の駅 富士川楽座42.JPG

道の駅 富士川楽座43.JPG

ちびまる子ちゃんも静岡(清水)ですね。

道の駅 富士川楽座44.JPG

やはり静岡と言えばお茶

道の駅 富士川楽座45.JPG

ワサビの製品も

道の駅 富士川楽座46.JPG

干物なんかも売っていました。

道の駅 富士川楽座47.JPG

しおから系のものも

道の駅 富士川楽座48.JPG

やはりこの辺りが売れ線か・・・???

道の駅 富士川楽座49.JPG

意外とお寿司が売れるんですよね、マグロ推しです。

道の駅 富士川楽座50.JPG

生キクラゲ、コレ結構良い食感です。

道の駅 富士川楽座51.JPG

マグロの生ハム

ちょっと美味しそう・・・(^^♪ 

訪問日:2015/02/21 

住所:静岡県富士市岩淵1488-1



                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(114)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
北海道大好き人間

品揃えは、山梨とも重なるものが多いですが、高速道路のSAとも直結している(来客数が多い)ので、かなりの数ですね。
ばかうけやカントリーマアム、サザエさんには、山梨限定品もあります(キットカットは共通)。ばかうけは、恐らく愛知県限定品があるかも知れません。
2013年に富士山が世界文化遺産に登録された後、パッケージに富士山の写真を用いるのは勿論、商品の姿形を富士山に似せたものは数多く販売されています。

>なるほど、絵が富士山なんですね
地元なので一発で見抜けますが、これは静岡県側の富士山ではありません(山中湖畔からの富士山です)。
他にも、ネガを左右反転させた富士山は勿論のこと、何処で撮影された富士山かもだいたい分かります。

>やはりこの辺りが売れ線か・・・???
干物もそうですが、このすぐ近くに桜えびの水揚げで有名な由比漁港があります。もうすぐ、水揚げされた桜えびを天日干しする「ピンクのじゅうたん」が見られます。
ほとんど文字通り「産地直送」でしょうね。

ちびまる子ちゃんのふるさと(作者の出身地)・旧清水市は、ここから薩埵峠を隔てた西側になりますから、地理的に区切られています。

by 北海道大好き人間 (2015-03-07 16:42) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

やはり場所柄山梨とも重なるものも多いでしょうね、しかも高速と隣接しているということでその傾向が強いような気がします。
バカ受けは確か愛知限定のモノもあったような気がします。
ホントに、以前来た時よりも富士山の商品が多くなりましたね。

アルフォートの富士山、山の形が静岡側から見たのとは真逆って感じですね。

やはりこういう所に来ると、地のモノを見たくなるというのはありますから、桜エビやシラスは人気でしょうね。
桜エビはともかく、シラスはウチの方も産地なので触手は伸びませんが・・・(^_^;)

こういう場所ですから(愛知のモノも売られているくらいですし)、同じ県であればOKといった感覚なのでしょうね。
by アルマ (2015-03-07 17:56) 

くまら

富士宮焼きそば・・・ドロップス??
二日酔いの時に舐めたら悶絶しそう^^;
by くまら (2015-03-07 18:25) 

足立sunny

桜ソバといいますと、エビそば? でしょうか。
by 足立sunny (2015-03-07 18:26) 

ニッキー

やっぱり富士山関係が多いですねぇ^^
と思いつつ「静岡ふるさとおでん」がとっても気になります^m^
by ニッキー (2015-03-07 21:41) 

アルマ

>くまらさま

一体どんな味がするんだか・・・って感じですよね(^_^;)
by アルマ (2015-03-07 21:57) 

アルマ

>足立sunnyさま

私も最初そう思ったんですが、どうも桜のエキスか何かが練り込まれているよですね。
by アルマ (2015-03-07 22:00) 

アルマ

>ニッキーさま

さすがに富士山関係のモノが半分くらいって感じですね(#^.^#)
静岡と言えば「しぞーかおでん」ですからね、こういうのも人気がありそうですね(^^♪
by アルマ (2015-03-07 22:02) 

下総弾正くま

自分はやっぱりまぐろの生ハムが…(・囚・)
あの帝国ホテル御用達…(´σ`)
by 下総弾正くま (2015-03-07 22:18) 

Aちゃん

美味しそうな物がいっぱい売ってるね~
富士山KitKatは食べてみたい。
KitKatは結構好きなんだよね。
KitKatは今までに200種類以上いろんな味が出てるらしいんだけど、私は5種類くらいしか食べた事がありません(^^;
by Aちゃん (2015-03-08 02:07) 

えのみ

静岡茶漬けのキャラクターの子・・・誰でしょう。
サザエさんのお菓子は横浜土産としてこちらでも売っていますよ。(^_^;)
by えのみ (2015-03-08 02:38) 

さる1号

鮪の生ハム、どんな感じだろう
食べてみたいな^^
富士山アルフォート、一枚が大きいと嬉しいな^^
by さる1号 (2015-03-08 06:59) 

KINYAN0829

このSAは、2010年11年の彦根単身赴任時、行き帰りによく寄りました(^^♪
by KINYAN0829 (2015-03-08 08:35) 

tarou

道の駅、いろいろなものがたくさん有って
見ているだけで楽しそうで~す。(^_^)v
by tarou (2015-03-08 09:36) 

hatsune

まぐろの生ハム、きりっと冷えた白ワインで楽しみたいなぁ♪
by hatsune (2015-03-08 16:12) 

アルマ

>下総弾正くまさま

やはりこのマグロの生ハム、ちょっと気になりますよね(^^ゞ
そう言えば帝国ホテルだったかは忘れましたが、TVでコレやっていたような気がします。
by アルマ (2015-03-09 23:50) 

アルマ

>Aちゃんさま

富士山KitKat、もう少し安ければ手を出したんですが・・・( ;´Д`)
KitKat、桜だったかは食べたことありますが私も5,6種類しか食べた記憶がないです(^_^;)


by アルマ (2015-03-09 23:52) 

アルマ

>えのみさま

このお店(白形傳四郎商店)のオリジナルキャラクター、「傳ちゃん」というみたいですね(^^ゞ
サザエさん、どこにでもいるんですね(^_^;)
by アルマ (2015-03-09 23:54) 

アルマ

>さる1号さま

この生ハム、ちょっと気になりますよね(^^ゞ
試食があればいいんですが・・・
富士山アルフォート、たぶん大きさは普通のモノと同じ・・・ですよね(^_^;)
by アルマ (2015-03-09 23:55) 

アルマ

>KINYAN0829さま

彦根ですか!それですと結構なPA・SAに寄ったことでしょうね(^^♪
by アルマ (2015-03-09 23:57) 

アルマ

>tarouさま

ココは特に高速も接していますから品ぞろえが豊富でした(^^♪
by アルマ (2015-03-09 23:57) 

アルマ

>hatsuneさま

白ワインですか!合いそうですね~(^^♪
by アルマ (2015-03-09 23:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。