SSブログ

こんなものが・・・??? [食べ物]

近所のJAで見つけたんですが・・・

平家パイ01.JPG

平家パイ

こんなものがあったんだ・・・

源氏パイと同じ会社が出しています。

三立製菓株式会社⇒リンク 

平家パイ02.JPG

平家パイ03.JPG

平家パイ08.JPG

平家パイ06.JPG 

幾層にもおリカ座ネタパイ生地に洋酒漬けレーズンをトッピングし、

ていねいに焼きあげたパイだそう。

平家パイ07.JPG 

源氏パイとは違った美味しさがありました(*^_^*)

しかし、平家パイって・・・ 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(120)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 120

コメント 34

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

公家風味??
by くまら (2015-02-15 16:11) 

下総弾正くま

…宮内庁御用達(・囚・)?
次はあえて時代に逆行(?)して藤原パイを…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2015-02-15 16:25) 

NUMBER

源氏の次は平家ですか。面白いですね。
by NUMBER (2015-02-15 17:13) 

アルマ

>くまらさま

源氏パイの様な荒々しい食感じゃないってことなんですかね・・・( ̄∇ ̄;)
そう考えると確かに「平家」なのかも(^^ゞ
by アルマ (2015-02-15 17:32) 

アルマ

>下総弾正くまさま

藤原パイ!なるほど、面白いかも(^^ゞ
でもみんな気がつかないかも・・・鎌足パイの方が・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-02-15 17:34) 

アルマ

>NUMBERさま

よく考えますよね(^_^;)
by アルマ (2015-02-15 17:35) 

johncomeback

ハハハ、これはウケますね、見かけたら買います(^^)ニコ
by johncomeback (2015-02-15 18:03) 

しきみ

えー!!
家の方では、中々売ってないですが、前からありましたよ~。
私も母親も好きです♪
これ、美味しくて好き!!
by しきみ (2015-02-15 18:27) 

nisisyou36

ホタルみたいですね。源氏ボタルと平家ホタル。^^

九州に落ち延びた平家の残党は、「坂無」姓(坂が無い、平らという意味)を名乗って、生き延びたらしいですよ。
by nisisyou36 (2015-02-15 18:43) 

北海道大好き人間

パッケージはありませんが、私の記事でも紹介しています。
私の好物(お菓子編) 
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2009-04-01

この当時はまだ「平家パイ」という名称ではありませんでした。
まあ、同じ会社で作っているハート型の「源氏パイ」に対抗するネーミングと言えるでしょうね。

by 北海道大好き人間 (2015-02-15 18:47) 

侘び助

源氏パイは食べましたが平家はまだです。
平家のほうが私好みかも(^-^)”
by 侘び助 (2015-02-15 19:44) 

足立sunny

源氏パイというのもあったのですか。。。
源氏、平家とくれば、次は、日本武パイかなあ。
by 足立sunny (2015-02-15 20:29) 

ニッキー

源氏パイは知ってましたが、平家パイがあるとは(@_@;)
洋酒漬けレーズン、美味しそうですねぇ(^.^)
by ニッキー (2015-02-15 21:11) 

アルマ

>johncomebackさま

それなりに美味しいので、見かけたら食べてみてくださいね(*^_^*)
by アルマ (2015-02-15 21:35) 

アルマ

>しきみさま

そうなんですか!!!
ウチの方では売っているのを見たことが無くって、初めて見てビックリでした(^^ゞ
by アルマ (2015-02-15 21:36) 

アルマ

>nisisyou36さま

確かに蛍もそうですよね(^^ゞ
九州には結構平家の落ち武者の子孫がいるっていいますしね、「坂無」ですか!なるほど~(^^♪
by アルマ (2015-02-15 21:37) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

これと似たようなお菓子、食べた記憶はあるんですよね。
それがここの会社だったかどうか・・・って言うのはあるんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2015-02-15 21:39) 

アルマ

>侘び助さま

私も平家の方が好みに合いますね(*^_^*)
by アルマ (2015-02-15 21:39) 

アルマ

>足立sunnyさま

源氏パイってハート型のヤツなんですが・・・結構有名だと思ってました(^^ゞ
次は・・・なんでしょうね、織田や豊臣、徳川なんかも・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-02-15 21:41) 

アルマ

>ニッキーさま

私も初めて見てビックリしました(^^ゞ
確かに源氏パイがあればって思いますが、そもそも源氏パイの源氏ってその源氏だったんですかね、私は「光源氏」だと勝手に思っていたんですが・・・( ̄∇ ̄;)
まぁ源氏と平家を売っているのでその源氏なんでしょうね(^^ゞ
これ、なかなか美味しかったですよ(^^♪
by アルマ (2015-02-15 21:44) 

Aちゃん

源氏パイは知ってるけど、平家パイなんてあるんだ(^^;
でも美味しそうだな~
by Aちゃん (2015-02-15 22:39) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ご無沙汰してます・・・源氏パイの会社が平家パイ出しているのですか?
見た事無いですネ...最近源氏パイもお目にかかっていません。
美味しそうですネ。
でも食べる時はゴミ箱受けて食べないと・・・(>_<)
by ちゃーちゃん (2015-02-15 22:39) 

アルマ

>Aちゃんさま

私も初めて見てビックリしました(^^♪
結構美味しかったですよ~(#^.^#)
by アルマ (2015-02-15 23:32) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

源氏パイと同じ会社が出しているみたいです(#^.^#)
私も初めて見て思わず買ってしまいました。
源氏パイの方は見かけなかったんですけどね( ̄∇ ̄;)
確かにちょっとこぼれますから、受け皿はあった方がいいですね(#^.^#)
by アルマ (2015-02-15 23:34) 

desidesi

レーズンがいいですね。
源氏も平家もどっちも好き〜(๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-02-16 01:05) 

えのみ

源氏に対抗して平家なのでしょうか?
私はレーズンが苦手なので源氏が好きです。(^_^;)
by えのみ (2015-02-16 02:07) 

さる1号

何故に平家なんらろう
源氏パイと一緒に食べたいな^^
by さる1号 (2015-02-16 06:40) 

馬爺

おはようございます、お~~サンリツの源氏パイは好きですよ,新商品が平家パイですかこれは源平合戦の再開ですね。
ネーミングも分かりやすいですね(安易な考えのようですがね)
by 馬爺 (2015-02-16 08:16) 

guru(ΦωΦ)

そーいえばなんで「源氏パイ」なんでしょうネ^^;
レーズンのお菓子、好きなので、
食べてみたいな~♪平家パイ♡
by guru(ΦωΦ) (2015-02-16 13:42) 

アルマ

>desidesiさま

どちらも良さがありますよね(^^♪
by アルマ (2015-02-16 16:07) 

アルマ

>えのみさま

どうもそのようですね(#^.^#)
レーズン、苦手なのですね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-02-16 16:08) 

アルマ

>さる1号さま

やはり源氏に対してなのでしょうね(^^ゞ

by アルマ (2015-02-16 16:09) 

アルマ

>馬爺さま

まぁネーミングは安直なモノですが、こういうのもまたアリですよね(^^♪
源氏パイ自体も産地限定のモノもありますし、平家パイもバリエーションが付けられるかも。
by アルマ (2015-02-16 16:11) 

アルマ

>guru(ΦωΦ)さま

あの形からして「光源氏」から付けたのかと勝手に思っていたんですが、こうなると違いますよね・・・( ̄∇ ̄;)
平家パイもなかなか美味しかったですよ(#^.^#)
by アルマ (2015-02-16 16:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。