SSブログ

静岡市駿河区 静岡八幡神社 [神社 静岡 駿河]

今日の神社は静岡県は静岡市に鎮座します静岡八幡神社です。

静岡八幡神社01.JPG 

静岡八幡神社02.JPG

静岡八幡神社03.JPG手水舎

静岡八幡神社04.JPG手水

静岡八幡神社05.JPG

静岡八幡神社07.JPG

静岡八幡神社06.JPG狛犬

静岡八幡神社08.JPG

お祭りの山車みたいなものかな?

静岡八幡神社09.JPG拝殿

静岡八幡神社11.JPG

静岡八幡神社37.JPG

上の方に見える本殿

実は上に本殿があるって後で気がついたんですが・・・

事情があって行けませんでした( ;´Д`)

静岡八幡神社39.JPG

おみくじは100円 

静岡八幡神社12.JPG

古札納所・・・???

静岡八幡神社13.JPG

静岡八幡神社19.JPG

三峰神社 

静岡八幡神社20.JPG 

静岡八幡神社21.JPG 

静岡八幡神社14.JPG手水・・・

静岡八幡神社15.JPG

津島神社 

静岡八幡神社16.JPG 

静岡八幡神社17.JPG

静岡八幡神社18.JPG 

静岡八幡神社22.JPG

本居神社 

静岡八幡神社23.JPG 

静岡八幡神社24.JPG

静岡八幡神社25.JPG

山神社 

静岡八幡神社27.JPG 

静岡八幡神社28.JPG

静岡八幡神社29.JPG

静岡八幡神社30.JPG

渡神社

静岡八幡神社31.JPG

静岡八幡神社33.JPG

静岡八幡神社34.JPG

静岡八幡神社32.JPG

静岡八幡神社36.JPG 

静岡八幡神社35.JPG 

静岡八幡神社38.JPG

土俵もあります(^^♪

静岡八幡神社 御朱印.jpg御朱印

時間外でしたがワンコを遊ばせていた方が繋いでくれて

いただけました(#^.^#)

鎮座地:静岡県静岡市駿河区八幡山1-1


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(135)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

狛犬に偉い立派な注連縄が・・・
by くまら (2015-02-07 16:57) 

楽しく生きよう

先ほど戻ってまいりました。
問題ありませんでした。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 楽しく生きよう (2015-02-07 18:35) 

よいこ

狛犬にしめ縄がついてるのは、はじめてみました^^
by よいこ (2015-02-07 19:15) 

北海道大好き人間

石造りとはいえ、直線的な鳥居ですね。

>事情があって行けませんでした
御朱印が時間外だったことから察するに、ここに着いたのが夕方の遅い時間帯だったということでしょうか?

注連縄、神社の職員か地元の年寄りが手作業で編んだものみたいですね。

by 北海道大好き人間 (2015-02-07 22:24) 

hatsune

おみくじの箱、もうちょっとなんとかならないんでしょうか(^^;
おみくじや古札納所(?)のところにある置物は……?
干支っぽい感じがしますね。
by hatsune (2015-02-07 22:25) 

えのみ

大人の事情で?
by えのみ (2015-02-08 02:39) 

さる1号

おみくじ、もうちょっと綺麗にして欲しいな
神社なんだから
これじゃぁまるで商店街の籤引きの箱だ --;)
by さる1号 (2015-02-08 08:21) 

下総弾正くま

狛犬様の注連縄がマフラーみたいに…(´ω`)
…でも、チクチクして痛そう^^;
by 下総弾正くま (2015-02-08 08:54) 

ニッキー

どちらかと言うと地域密着型の神社に見えるのに手水口が龍なんですねぇ(@_@;)
狐のお面、これはちょっと(かなりw)怖いかも(^_^;)
by ニッキー (2015-02-08 10:55) 

NUMBER

狛犬さんのしめ縄が決まってますね。
by NUMBER (2015-02-08 14:38) 

アルマ

>くまらさま

狛犬にココまで太いのを付けている所ってあまり無いですよね(^_^;)
by アルマ (2015-02-08 22:46) 

アルマ

>楽しく生きようさま

御無事で何よりです(^^♪
こちらこそよろしくお願いいたします。
by アルマ (2015-02-08 22:46) 

アルマ

>よいこさま

まぁお正月くらいしか付けていない神社が多いですからね・・・(^_^;)
by アルマ (2015-02-08 22:47) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

笠木や貫が妙に細いような感じもしますね。

上から下りて来た後に気がついたんですが、先宮神社の宮司さんが返ってくる時間が近くて(その時間辺りに行くと言ってあったので)・・・(^_^;)

地元の方も多く来られるみたいですから、その可能性は高いですね。

by アルマ (2015-02-08 22:50) 

アルマ

>hatsuneさま

思いっきり手づくり感満載ですよね(^_^;)
どうもアレらは干支の置物っぽいんですが、おみくじの午と未はまだわかるんですが、古札の所のはこれだけ置いてあるのはイマイチよくわからないです(^^ゞ
午ならまだわかるんですがね・・・(?_?)
by アルマ (2015-02-08 22:54) 

アルマ

>えのみさま

まぁ気がつかなかったのと都合と・・・って感じです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2015-02-08 22:54) 

アルマ

>さる1号さま

段ボールをくりぬいて作りましたって感じですからね・・・(^_^;)

by アルマ (2015-02-08 22:55) 

アルマ

>下総弾正くまさま

ちょっと刺さりそうな粗さですからね(^_^;)
by アルマ (2015-02-08 22:56) 

アルマ

>ニッキーさま

地域密着型で間違いない感じなんですが、ところどころ立派だったり・・・(^^ゞ
あのお面、見た瞬間ちょっと後ずさりを・・・(^_^;)
by アルマ (2015-02-08 22:57) 

アルマ

>NUMBERさま

あれだけの太さのモノをしているところはそうそうないですね(^^♪
by アルマ (2015-02-08 22:58) 

tasuchan

手水・・・
・・・ですね
狐お面とか みかん?とか 
狛犬のしめ縄とか 味があると言うか・・

一番の味は おみくじかな?
by tasuchan (2015-02-12 17:57) 

アルマ

>tasuchanさま

手水もなかなか雑然とした感じで・・・( ̄∇ ̄;)

おみくじ、手づくり感がすごすぎですよね(^_^;)
by アルマ (2015-02-14 23:00) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。