SSブログ

道の駅 宇陀路大宇陀 [道の駅 奈良]

今日は奈良県の道の駅 宇陀路大宇陀です。

宇陀路大宇陀01.JPG 

宇陀路大宇陀02.JPG

宇陀路大宇陀03.JPG

レストランのオススメ

宇陀路大宇陀04.JPG

宇陀路大宇陀05.JPG

やはりこのお方が出迎えてくれます(^^ゞ

宇陀路大宇陀08.JPG

お茶

宇陀路大宇陀09.JPG

ハチミツ

宇陀路大宇陀10.JPG

柿の葉寿司

鯖より鮭のがお高い・・・

宇陀路大宇陀11.JPG

宇陀路大宇陀12.JPG

柿のおもち

宇陀路大宇陀13.JPG

宇陀路大宇陀14.JPG

宇陀路大宇陀15.JPG

こういうのってあまり道の駅で見かけたことがないです。

さすがはお寺の多い奈良って感じですかね。 

宇陀路大宇陀16.JPG

地ビールに

宇陀路大宇陀17.JPG

ブルーベリーの発泡酒

宇陀路大宇陀18.JPG

葛しゃぶうどん

宇陀路大宇陀19.JPG

地酒

宇陀路大宇陀20.JPG

酒ゼリー

運転手は家帰ってからじゃないと食べられない・・・( ̄∇ ̄;)

宇陀路大宇陀21.JPG

葛とうふ

宇陀路大宇陀22.JPG

ごま豆腐

宇陀路大宇陀23.JPG

こういうのは海なし県って感じですね(#^.^#)

宇陀路大宇陀24.JPG

なかなかのお値段・・・

宇陀路大宇陀25.JPG

日が暮れたらライトアップが

宇陀路大宇陀26.JPG

足湯とかもあります。

宇陀路大宇陀27.JPG

宇陀路大宇陀28.JPG

温泉スタンドも

宇陀路大宇陀29.JPG

宇陀路大宇陀30.JPG

40リットルで100円 

宇陀路大宇陀06.JPG

ちょっとお高めのソフト

宇陀路大宇陀07.JPG

大宇陀ブルーベリーソフト 350円

見た目に反してミルキーな感じの口当たりです。

酸味も少なめで食べやすいです。

300円ならよかったのに・・・

宇陀路大宇陀 スタンプ 1.jpg

宇陀路大宇陀 スタンプ

訪問日:2014/12/13 

住所:奈良県宇陀市大宇陀拾生714-1


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(106)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 106

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

こちらの道の駅はレストランも含め全体的にお値段が高めの品物が多いんですねぇ(^_^;)
蜂蜜も純国産できっと美味しい蜂蜜だと思いますが、道の駅でこのお値段はなかなか買えないです(*_*)

by ニッキー (2014-12-28 16:05) 

mamii

今年もお世話になりました。
佳いお年をお迎えください。
by mamii (2014-12-28 16:38) 

NUMBER

地ビール飲みたいですね。足湯も良さそう。
今年はお世話になりました。
よいお年をお迎えください。
by NUMBER (2014-12-28 17:01) 

北海道大好き人間

いろいろと物議を醸した「せんとくん」、「ひこにゃん」や「くまモン」には及ばないものの、知名度は抜群でしょうね。

>鯖より鮭のがお高い・・・>柿の葉寿司
鯖は福井から仕入れられるでしょうけれど、鮭は北海道・東北からでないと仕入れられないから(要するに輸送コスト等の問題)なのではないでしょうか(輸入物とは除外して考えた場合)?

>こういうのってあまり道の駅で見かけたことがないです。
>さすがはお寺の多い奈良って感じですかね。
京都府の道の駅にもありそうな気がしますが、観光客の多くは京都市から南(もっと範囲を広げれば奈良県)に行くでしょうから、ここみたいなローカルな道の駅ではどうなのか?と思います。
その関連で、>こういうのは海なし県って感じですね
京都も「海なし府」だと思っている人も多いのではないでしょうか(実際には、天橋立とかが日本海に面しています)?
さらに、黒豆甘煮缶も、「丹波の黒豆」があまりにも有名なので、それに対抗できるだけの地域ブランドになるか、今後に注目したいです。

by 北海道大好き人間 (2014-12-28 20:27) 

下総弾正くま

¥2,000の缶詰…(・囚・;)
業務用のホ〇イのやきとり缶の1,750g缶に匹敵するお値段…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-28 23:03) 

アルマ

>ニッキーさま

そうなんですよね、県の中心から遠いから・・・でしょうか(^_^;)
そうそう、ハチミツとか黒豆とか、モノがいいのはわかるんですが気軽に買えるお値段ではないですよね・・・
by アルマ (2014-12-28 23:33) 

アルマ

>mamiiさま

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を!(^O^)/
by アルマ (2014-12-28 23:34) 

アルマ

>NUMBERさま

地ビール、好きな人にはたまらないでしょうね(^O^)/
こちらこそお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
それでは、よいお年を!(^O^)/
by アルマ (2014-12-28 23:35) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

せんとくんに対抗して作られた「まんとくん」、ココか前回の道の駅で見かけたんですが正直鳴かず飛ばずな感じでしたよね。

あ、なるほど、距離的なモノですね。
確かに鯖街道とかありますしね(^^ゞ

京都の道の駅にあまり行った記憶がないので、行った際にはこういう落雁系のお菓子などがあるか注目してみたいですね。
黒豆、ブランドとしてはやはり丹波が強いですからね・・・
京都、確かに京都市を中心に考えると海のイメージは無いですからね。
そう思っている人も少なくないかも・・・
日本一高いズワイガニ「間人ガニ」とかあるんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2014-12-28 23:51) 

アルマ

>下総弾正くまさま

この缶詰のお値段、ビックリですよね。
しかも開けたらそんなに日持ちもしないでしょうし、やはりお正月とか用ですかね(^_^;)
by アルマ (2014-12-28 23:53) 

さる1号

黒豆の缶詰が2000円越え・・・ @@;)
これは手が出ないなぁ
でも食べてみたい^^;
by さる1号 (2014-12-29 08:28) 

シラネアオイ

おはようございます!
今年一年有難うございました!
来年もよろしくお願いいたします!
佳い年をお迎えください!!
by シラネアオイ (2014-12-29 08:52) 

hatsune

ひとまろ膳って何が入ってるんだろう?
by hatsune (2014-12-29 11:17) 

美美

ここのところご訪問できずすみませんでした。
葛しゃぶうどん!はじめて聞きます。
喉越しが良さそうですね^^
今年一年ありがとうございました。
たま来年もよろしくお願い致します(^^)/
by 美美 (2014-12-29 13:10) 

アルマ

>さる1号さま

2000円もすると味の方がちょっと気になりますよね(^^ゞ
by アルマ (2014-12-29 14:37) 

アルマ

>シラネアオイさま

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を!(^O^)/
by アルマ (2014-12-29 14:38) 

アルマ

>hatsuneさま

柿本人麻呂から取った名前らしいですが・・・やはり柿が出てくるのかなぁ???(^^ゞ
by アルマ (2014-12-29 14:41) 

アルマ

>美美さま

いえいえ、お気になさらず・・・(#^.^#)
葛しゃぶうどん、葛を練りこんだものだと思うので、つるつる感が強いのかも???

こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を!(^O^)/
by アルマ (2014-12-29 14:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。