SSブログ

道の駅 宇陀路室生 [道の駅 奈良]

今日は奈良県の道の駅 宇陀路室生です。

宇陀路室生01.JPG 

行った時間が夜だったからね・・・(^_^;)

宇陀路室生02.JPG

このお方がお出迎え(#^.^#)

宇陀路室生03.JPG

宇陀路室生04.JPG

特産品いろいろ

宇陀路室生06.JPG

吉野葛ポテトチップス 

宇陀路室生05.JPG 

独創的なお菓子って・・・

愛知県には「小倉&ネオマーガリン」と言うパンがシキシマから

普通に出てますけど・・・(^_^;)

それのシューバージョンって事ですよね???

宇陀路室生07.JPG

ギンナン最中

宇陀路室生08.JPG

地酒とか

宇陀路室生21.JPG 

宇陀路室生09.JPG

奈良と言えばそうめん、その過程で出来るふし(端)の部分です。

宇陀路室生10.JPG

宇陀路室生11.JPG

宇陀路室生12.JPG

吉野葛

宇陀路室生14.JPG

葛湯 

宇陀路室生15.JPG 

色々な味の葛湯がありました。 

宇陀路室生13.JPG

宇陀路室生16.JPG

葛こんにゃくなんて言うのも

宇陀路室生17.JPG

宇陀路室生18.JPG

宇陀路室生19.JPG

メガネかけ

どこかで見たような顔(^^ゞ 

宇陀路室生20.JPG 

宇陀路室生22.JPG

ウッピー

宇陀路室生23.JPG

レストランは閉まっていたのでメニューだけ

宇陀路室生24.JPG

宇陀路室生 スタンプ 1.jpg

宇陀路室生 スタンプ

宇陀路室生 スタンプ 2.jpg

スタンプ その2

訪問日:2014/12/13 

住所:奈良県宇陀市室生三本松3176-1




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(115)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 28

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
NUMBER

お出迎えしてくれる人形さんの名前はあるんですか?
メガネかけ可愛いです。
by NUMBER (2014-12-21 17:26) 

下総弾正くま

ギンナンの餡…いや、ちょっとムリ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-12-21 18:03) 

hatsune

ポテトチップスで吉野葛って、まったく想像つきません。
ギンナン餡ってどんな味なのか興味あります~。

by hatsune (2014-12-21 20:07) 

rabbit

お出迎えの方・・・もしかして以前話題になった方?
by rabbit (2014-12-21 20:36) 

ニッキー

銀杏は好きだけど、銀杏の餡は私もちょっと・・・(*_*)
レストランのメニューを見るとそれなりのお値段ですねぇ(@_@;)

by ニッキー (2014-12-21 21:27) 

てんてん

メガネかけ(* ̄v ̄)いいにゃ♪・・・
by てんてん (2014-12-21 21:46) 

アルマ

>NUMBERさま

せんとくん・・・です(^^ゞ
結構過去に話題になった・・・と思っていたんですが( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-12-21 22:45) 

アルマ

>下総弾正くまさま

ギンナンの餡がどんな風な感じなのか・・・ってところですよね(^_^;)
by アルマ (2014-12-21 22:46) 

アルマ

>hatsuneさま

葛と言うからにはとろみがあるのか弾力がすごいのか・・・
ちょっと想像出来ないですね(^^♪
ギンナン餡、どんな感じなのか・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-12-21 22:48) 

アルマ

>rabbitさま

お寺関係の方から総スカンを食らった方ですね(^_^;)
by アルマ (2014-12-21 22:49) 

アルマ

>ニッキーさま

ギンナンの餡、一体どんな感じなのか・・・
甘いのかどうかさえ疑問ですよね(^_^;)
こういう所のレストランはあまりお安くはないですよね・・・
by アルマ (2014-12-21 22:51) 

アルマ

>てんてんさま

ちょっと面白いですよね(^^♪
by アルマ (2014-12-21 22:52) 

くまら

サツマイモバター??ちと気になります
by くまら (2014-12-21 23:44) 

足立sunny

室生寺って、一度行って観たいんですよね。
三輪素麺は家で時々食べますが(大神神社で食べるのは美味しい)、そうめんのきれはし、というのは、いったいどのように食べるものなのでしょう?ちょびっと汁に入れたりするのでしょうか?(ここで質問するのは不適切な気もしますが)。
by 足立sunny (2014-12-22 02:07) 

えのみ

ウッピーが可愛いですね。
せんとくんよりも良いのに…(^_^;)
by えのみ (2014-12-22 02:15) 

さる1号

独創的なお菓子、多分シューの中にアンコを入れたからって事ではないかと想像^^;
by さる1号 (2014-12-22 06:13) 

ナツパパ

あ、わが家でもそうめんふし活躍中です。
お味噌汁に入れたりしてますよ。
by ナツパパ (2014-12-22 08:49) 

テリー

奈良の名産品が、色々と、あるのですね。旅行の帰りに、地元の名産品を買って帰り、あとで、楽しむのもいいですね。
by テリー (2014-12-22 08:56) 

めい

道の駅は特産品が数多く並んでいて楽しいですね
銀杏入り最中の味ってどんなんでしょうね^_^
by めい (2014-12-22 11:26) 

アルマ

>くまらさま

これ、ちょっと美味しそうですよね(^^♪
by アルマ (2014-12-22 16:21) 

アルマ

>足立sunnyさま

室生寺、時間が無くて行けなかったんですよ・・・(^_^;)
そうめんの端(節)、お麩とか湯葉とかを入れる感じでおつゆに入れたりして食べるみたいですね。
私、実はそうめんと冷麦があまり好きではないので・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-12-22 16:24) 

アルマ

>えのみさま

奈良県全体?のモノか、宇陀市だけのものかって事で扱いが違うんでしょうけど、ウッピーの方が断然可愛いですよね(^^♪
by アルマ (2014-12-22 16:25) 

アルマ

>さる1号さま

そういうことなんですかね(^^ゞ
by アルマ (2014-12-22 16:26) 

アルマ

>ナツパパさま

おお!活躍中ですか~(^O^)/
ウチの父はそうめんをみそ汁に入れてました。(実は私はそれでそうめんが嫌いになったんですが(^_^;))
by アルマ (2014-12-22 16:27) 

アルマ

>テリーさま

今回は時間がなかったのでゆっくり出来ませんでしたが、色々面白いものがいっぱいあったので、買って帰って家で楽しむのも良いですよね(^^♪
by アルマ (2014-12-22 16:28) 

アルマ

>めいさま

道の駅、地方性が出ていて楽しいですね(#^.^#)
ギンナン餡って言うのがどう言うモノなのか、甘いのかそうでもないのか、段々と気になってきています(^^ゞ
by アルマ (2014-12-22 16:30) 

北海道大好き人間

レストランの外観、我が街のそれとよく似ています。

吉野葛は全国的に有名ですが、それを使った商品って、こんなにもあるんですね。

by 北海道大好き人間 (2014-12-23 17:01) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

レストラン、デザイナーさんが同じなのかも・・・???(^^ゞ

吉野葛、名前は聞きますけど葛切りとか葛湯くらいしかあまりなじみがないですよね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-12-23 23:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。