SSブログ

伊勢市 金剛證寺 その3 [寺院 三重 伊勢]

昨日の寺院、三重県は伊勢市にあります金剛證寺のさらに続きです。

金剛證寺006.JPG 

金剛證寺004.JPG

開山堂 

金剛證寺005.JPG 

金剛證寺013.JPG

金佛(阿弥陀仏) 

金剛證寺014.JPG 

金剛證寺015.JPG

金剛證寺016.JPG

旧参道 

金剛證寺017.JPG 

金剛證寺018.JPG

おちんこ地蔵尊(子授け地蔵尊)

金剛證寺019.JPG 

金剛證寺020.JPG

金剛證寺021.JPG

金剛證寺022.JPG

金剛證寺025.JPG

金剛證寺026.JPG

金剛證寺027.JPG

お狐さま

金剛證寺028.JPG

金剛證寺029.JPG

金剛證寺031.JPG手水・・・ 

金剛證寺030.JPG

朝熊稲荷大明神

金剛證寺071.JPG

金剛證寺072.JPG 

行きたかったんだけど・・・

金剛證寺073.JPG

結構遠そうな感じ。

金剛證寺074.JPG

金剛證寺075.JPG

金剛證寺077.JPG

芭蕉句碑 

金剛證寺076.JPG

金剛證寺105.JPG 

奥の院(明日UPします)に行って戻ってきたらこの霧・・・

行ったら遭難しそうなのでやめました(^_^;)

金剛證寺106.JPG

本殿すら霧の中・・・

金剛證寺 御朱印.jpg御朱印

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(112)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 112

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
ニッキー

お狐様の眼光がとっても鋭いですねぇ(^O^)
手水・・・これは悲しすぎる(T_T)
by ニッキー (2014-12-03 16:20) 

美美

子授け地蔵尊でいいでしょう(#^.^#)
by 美美 (2014-12-03 17:14) 

下総弾正くま

…あの…ちょっとストレート過ぎるお名前…(・囚・;)
清純なボクは口に出すことができませんっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2014-12-03 18:19) 

NUMBER

おちんこ地蔵尊なんて何だか可愛いですね。
それにしても物凄い霧ですね。
by NUMBER (2014-12-03 18:25) 

てんてん

お・おち〇こ(*´∇`*)キャ~~~
by てんてん (2014-12-03 19:18) 

ナツパパ

中興の祖が佛池禅師なんですね。
その頃は禅宗のお寺だったのかしら。
by ナツパパ (2014-12-03 20:04) 

北海道大好き人間

おちんこ地蔵尊(子授け地蔵尊)、ギリギリセーフですね。

>奥の院(明日UPします)に行って戻ってきたらこの霧・・・
>行ったら遭難しそうなのでやめました
ここは、日本で一番降水量が多いところですし、ましてや山の中ですから、晴れている時に参拝するのは難しいのではないでしょうか?

by 北海道大好き人間 (2014-12-03 20:25) 

アルマ

>ニッキーさま

お狐さまはなかなかのお顔立ちなんですが、手水が・・・ねぇ( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-12-03 21:11) 

アルマ

>美美さま

何もあんな名前付けなくても・・・とは思いますよね(^_^;)
by アルマ (2014-12-03 21:12) 

アルマ

>下総弾正くまさま

え~もっと過激な事を口走っていたり・・・してません?(^^ゞ
by アルマ (2014-12-03 21:14) 

アルマ

>NUMBERさま

どストレートな名前ですよね(^_^;)
帰ってきたらとんでもない霧で・・・ちょっと怖かったです。
by アルマ (2014-12-03 21:15) 

アルマ

>てんてんさま

もう少しオブラートに包んだ名前でも良かったような気が・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-12-03 21:16) 

アルマ

>ナツパパさま

最初は真言宗だったみたいですが、仏地禅師東岳文昱が再興に尽力し、真言宗から臨済宗へ宗旨替えしたようですね。
by アルマ (2014-12-03 21:18) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

あのネーミング、お寺だから許されるのでしょうけど・・・ねぇ( ̄∇ ̄;)

先に行こうかとも思ったんですが、ちょっと怪しかったので後回しにしたら霧がすごい事になってて・・・
普段からあなり行く人も少ない感じでしたしね・・・
by アルマ (2014-12-03 21:21) 

Aちゃん

おちんこ地蔵尊~(^^;
逆もあるのかな???
by Aちゃん (2014-12-04 01:04) 

さる1号

おちんこ地蔵尊に珈琲を吹きました(笑
ほんわかなネーミングですねぇ
by さる1号 (2014-12-04 06:22) 

あとりえSAKANA

またしてもご朱印に釘付けです。
迫力満点☆
by あとりえSAKANA (2014-12-04 09:20) 

hatsune

行ったら遭難しそうなほど広いんですね。
運が良ければこの霧の中に
ありがた~~~いものを目にする可能性もありそうですね。
by hatsune (2014-12-04 11:29) 

なぎさ

こ・・こどもには読ませられませんwww
by なぎさ (2014-12-04 11:36) 

アルマ

>Aちゃんさま

逆はココには無かったです(^_^;)
by アルマ (2014-12-04 21:49) 

アルマ

>さる1号さま

さすがにストレートすぎるネーミングですよね(^_^;)
by アルマ (2014-12-04 21:50) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

ココ、お二人書く方がいらっしゃるんですがやはり御朱印の感じが違いました。
もう一人の方は少々細めの筆って感じでしたね。
by アルマ (2014-12-04 21:51) 

アルマ

>hatsuneさま

なかなかの広さですよ~近くには展望台もあったりします。
霧の中に・・・何か見えるかも???
by アルマ (2014-12-04 21:52) 

アルマ

>なぎささま

確かに~(^_^;)
by アルマ (2014-12-04 21:53) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。