SSブログ

ソフトクリーム批評 その7 高速道路編3 [ソフトクリーム]

またもやってくるソフトクリーム批評・・・( ̄∇ ̄;)

今回は高速道路編その3です。 

まずは新東名高速道路

EXPASA浜松下り線

浜松ぬくもりの森から

EXPASA浜松下り3.JPG 

苺パフェソフト 500円(2014/4)

おそらくは期間限定だと思います。

このソフト、めちゃめちゃ美味しいです!

まず苺が甘い!そしてソフトが練乳っぽいので

苺ととても相性が良いんです(^^♪

しかもソフト自体も非常に美味しい。

上り線とは大違いだ・・・

 

遠州森町PA上り

仙の坊さんの

遠州森町PA上り03.JPG 

粉ひき抹茶ソフトクリーム  320円(2014/7)

かけられた抹茶が抜群の風味を出しています。

一口目、粉で咳込みそうになりましたが(^^ゞ 

上だけかと思ったら、ちゃんとコーンの中にも抹茶が振ってありました。 

ベースのソフトも濃い目で美味しかったです。

 

続いては遠州森町PA下り 

森町茶屋さんの

遠州森町PA下り03.JPG

森町抹茶ソフト 380円(2014/7)

地元森町の抹茶を使ったソフトです。

380円は高い・・・と思ったんですが、

コレは相当濃いです! 

380円も納得の濃さです。

この後結構な間口の中にお茶の苦さが残りました。

 

掛川PA上り

王様のパンより

掛川PA上り 王様のパン3.JPG

なめらかソフトクリーム 280円(2014/7)

高速でこのお値段は親切価格か(^^ゞ

お味は練乳っぽい感じでちょっと薄目・・・

なめらかって感じはそんなにありませんでした。

現在は閉店されたようです。 

 

掛川PA下り

遠州屋さんの

掛川PA下り 遠州屋4.JPG 

クラウンメロンソフト 360円(2014/7) 

冷凍のクラウンメロンがゴロゴロ乗っています。

メロンの突き刺さるような甘さはなく、爽やかな甘さ。

ソフトもミニストップタイプのお味でした。 

 

藤枝PA上り

藤枝PA上り02.JPG

抹茶ソフト 324円(2014/8)

お味もなかなか濃い目でお茶の風味が生きています。

コーンを頼んだつもりで「カップで!」と口走っていたようです( ̄∇ ̄;)

 

北陸自動車道下り線賤ヶ岳SAより

賤ヶ岳SA001.JPG

伊吹そばソフトクリーム 330円(2014/6)

そば・・・なのか???

食感はシャーベットとミルクの中間くらい。

味は香ばしいがそばって感じななく、どちらかと言えば薄いコーヒーの様な・・・

 

北鯖江PA上り線 より

北鯖江PA上り線12.JPG 

そば茶ソフト 300円(2014/9)

コレはなかなか良かったです。

以前食べた越前そばソフトよりも、そば茶を使っている分だけ香ばしく、

且つそば茶のカリカリとした食感がいい感じのアクセントになっています。

ベースのソフトももちろん美味しかったですよ(^^♪ 

 

杉津PA上り

杉津PA上り2.JPG 

ソフトクリーム 310円(2014/9)

310円の割には練乳っぽく、また水っぽい感じがします。

標準レベルなんでしょうが、310円、10円と言う端数が鬱陶しい・・・ 

 

東名高速道路 日本坂PA上り

焼津さかな工房より

日本坂PA上り02.JPG

駿河湾深層水ソフトクリーム 300円(2014/8)

濃い目のミルク味の中に塩がいいアクセントになっています。

美味しい塩ソフトと言った感じですね(^^♪

 

続いても日本坂PA上り

日本坂PA上り10.JPG 

みかんソフト 310円(2014/8)

ミルクベースでみかんの味もしっかりと感じられます。

オレンジではなくみかんって感じでした。

 

お次は日本坂PA下りに行きます。

日本坂PA下り02.JPG 

丹那牛乳ソフト 340円(2014/8)

お値段少々お高め、濃い目なんですが、何かこう

水っぽさを感じます。

練乳風味も多少しますね。

 

牧之原SA上り

牧之原SA上り02.JPG

パイン&オレンジソフト 400円 (期間限定)(2014/8)

普通のソフトも350円と少々お高いです。

お味はまさにパインとオレンジと言った感じ。

しかし400円の価値は・・・

 

お次も牧之原SA、今度は下りです。

牧之原SA下り06.JPG

静岡メロンソフト 360円(2014/8)

外の売店にありました。

中の売店はラムネソフトだったので・・・ 

ちょっと緩めではありますが、メロンのお味がガッツリと来ます。

ミルクベースなのでメロンとの相性も良いですね(^^♪

 

上郷SA下り線

上郷SA下り05.JPG

おとなソフト+コーヒー 530円 (2014/11)

以前食べたプレミアムソフト・クリミアにコーヒーパウダーをかけたものですね。

ちょっと緩いのと、パウダーの所しかコーヒーの味がしないのが残念です。

もう少しコーヒーが強いと「おとなソフト」の名前に恥じないと思うのですが。 

 

東郷PA下り線 

東郷PA下り02.JPG

クリームぜんざい 特選抹茶 360円 (2014/11)

抹茶はそれほど香り高い訳ではありませんが、サッパリ目で美味しかったです。

また、小豆との相性も良く、小豆も適度な甘さでよかったです。

ただ、このPAからは愛知牧場に行けるので、バニラソフトはもしかしたら

そちらの方が美味しいのかも? 

 

名神高速道路 草津PA下り線

草津PA下り04.JPG

ソフトクリーム 300円(2014/9)

どノーマルなソフトです。

高速だからこそ許される300円・・・

その辺のスーパーならば200円のレベルです( ̄∇ ̄;) 

 

東海北陸道 長良川SA

長良川SA01.JPG 

ブルーベリーソフト 350円(2014/10)

う~ん、後味がなぜか梅っぽい・・・

酸味が妙な感じです。

コレでこの値段は・・・無いなぁ・・・ 

 

東名阪自動車道 EXPASA御在所上り線

モクモク手づくりファーム

P1410105.JPG 

ジャージー牛乳ソフトクリーム 320円 (2014/11)

最初ちょっと薄いな~って感じたんですが、後からしっかりと濃い味が

楽しめます。

さすがジャージー牛乳、安定の美味しさですね。 

下り線にも同じお店があります。

コーヒー味(350円)もちょっと気になりました。 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(112)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 112

コメント 38

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
まろまろまね

そばソフトがかなり気になります。寒いけどソフトクリーム食べたくなりました
by まろまろまね (2014-11-24 16:22) 

楽しく生きよう

ミカンソフトに一票。
by 楽しく生きよう (2014-11-24 17:01) 

pooh

こんばんは(^_^)
ソフトの食べ比べ♪楽しいですよね。さっぱりとした
後味のソフトが好きなので私もみかんソフトに一票。
何でも値上がりしてソフトもよいお値段しますね。
by pooh (2014-11-24 17:52) 

下総弾正くま

ソフトクリーム食べたくなってきた…(´¬`)
…あっ、昨日と一昨日食べたわ(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-11-24 18:29) 

くまら

粉ひき抹茶は喰ってみたいかも・・・
by くまら (2014-11-24 18:53) 

北海道大好き人間

遠州森PA上り 仙の坊さんの粉ひき抹茶ソフトクリーム
>上だけかと思ったら、ちゃんとコーンの中にも抹茶が振ってありました
こういう気配りがいいですが、コーンの底に抹茶がたまっていたら、咳き込むかも知れません。加減が難しいところです。

上郷SA下り線 おとなソフト+コーヒー
>ちょっと緩いのと、パウダーの所しかコーヒーの味がしないのが残念です。
>もう少しコーヒーが強いと「おとなソフト」の名前に恥じないと思うのですが。
緩いのはともかく、ソフトクリームの中にコーヒーパウダーを練り込めば味が「均一」になるのではないかと思います。

by 北海道大好き人間 (2014-11-24 18:58) 

yu-papa

ソフトクリームは、暖かい所で食べたいです^^
by yu-papa (2014-11-24 19:45) 

guru(ΦωΦ)

目の毒ですっ!
どれも食べたいデスっ(笑)
by guru(ΦωΦ) (2014-11-24 19:47) 

hatsune

苺パフェソフト美味しそうっ。
粉ひき抹茶ソフトクリーム、ボリュームありますねぇ♪
おとなソフト+コーヒーは緩すぎてビジュアルが……(^^;
530円もするのなら、もう少し気を遣って欲しいですね。
by hatsune (2014-11-24 20:48) 

アルマ

>まろまろまねさま

そばソフト、なかなか当たりに会えなかったんですが北鯖江PA上り線のそば茶ソフトはオススメですよ(#^.^#)
近くに行った際は是非(^^♪
by アルマ (2014-11-24 22:20) 

アルマ

>楽しく生きようさま

みかんソフトですか~(^^♪
コレもなかなかでしたね(^O^)/
by アルマ (2014-11-24 22:21) 

アルマ

>poohさま

その場所によって売っているモノが全く変わっちゃいますからね、いろんなものを食べ比べると面白いですよね(^^♪
みかんソフトですか~(^O^)/
ホントにソフトも値上がりして・・・またアイス系も上がるみたいですからね、これ以上高くなられても困っちゃいます。
by アルマ (2014-11-24 22:24) 

アルマ

>下総弾正くまさま

結構食べてるじゃないですか(^O^)/
って私も昨日食べましたが(^^ゞ
by アルマ (2014-11-24 22:29) 

アルマ

>くまらさま

抹茶をこういう風にかけたのってありそうでなかったですね(^O^)/
by アルマ (2014-11-24 22:30) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

底の方に溜まっているって感じでもなかったので、上手にふってあるのでしょうね。
ただ一口目は本当に危なかったです。全部ぶっ飛ばしそうになりました(^_^;)

ソコなんですよね、なぜコーヒーを練りこまないのか・・・先方からの要望で「コレには手を加えるな」って言うのがあるのかも・・・???
by アルマ (2014-11-24 22:30) 

アルマ

>yu-papaさま

私もあまりこの時期は外では食べられないです。
風が無ければなんとか食べられるんですけどね(^^ゞ
by アルマ (2014-11-24 22:31) 

アルマ

>guru(ΦωΦ)さま

高速のソフトもなかなかの進化を遂げていますね~(^O^)/
by アルマ (2014-11-24 22:31) 

アルマ

>hatsuneさま

粉ひき抹茶ソフトクリーム、思ったよりも食べごたえがありました。ワッフルコーンですしね、粉をかけるにはワッフルコーンの方がいいんでしょうけど・・・
おとなソフト+コーヒー、コレは結構酷いですよね、530円のビジュアルとはとても思えないですよね(^_^;)
滋賀で食べた時はしっかりとしていたんだけどなぁ・・・
by アルマ (2014-11-24 22:34) 

えのみ

苺パフェソフトに一票!(^_^;)
by えのみ (2014-11-25 01:30) 

Aちゃん

どれも美味しそうだけど、暑い時期に食べたいです(^^;
by Aちゃん (2014-11-25 06:49) 

さる1号

蕎麦茶ソフト、初めて見たかも
蕎麦ソフトではなく蕎麦茶のソフト
なるほど、その方が香ばしいかも^^
by さる1号 (2014-11-25 06:56) 

まき

☆ソフトクリーム批評シリーズ~楽しかったです!
私は粉ひき抹茶ソフトクリームが食べたいな~と思いました♪
増税してからそれまで300円だったのに350円になってしまった所が多くって・・・記事を拝見しているとこのお値段以下のソフトクリームもあるようですね!
こちらのほうでは350円で「安い」と思ってしまいます (照)
by まき (2014-11-25 10:32) 

johncomeback

伊豆天城の「わさびソフト」お薦めです。
わさびを練り込んだタイプと擦ったわさびをバニラソフトに
乗っける2タイプありますが、乗っける方が僕は好みです。
by johncomeback (2014-11-25 10:54) 

旅爺さん

どれも食べてみたくなる一品ですが、お腹を壊しそうです!”
これだけ宣伝したら何処かのお店から送って来るかも?。
by 旅爺さん (2014-11-25 11:21) 

よいこ

抹茶率高いですね ^^
私もえらぶと、たぶん抹茶
よいお茶に当たると幸せですね 

by よいこ (2014-11-25 11:50) 

足立sunny

ソフトクリームは、一昨年富良野で食べたのが最後で・・・今すぐ、抹茶ソフトを食べたいです。
by 足立sunny (2014-11-25 13:09) 

ニッキー

苺パフェソフトに目が釘付け^^;
高速道路の楽しみはやっぱりソフトですよねぇ(^_^)v
by ニッキー (2014-11-25 13:43) 

kei

nice!レポです。
参考にしまっす!
自分もこうやって残せばよかったな。
by kei (2014-11-25 17:49) 

アルマ

>えのみさま

コレはオススメですよ~(^O^)/
by アルマ (2014-11-26 10:08) 

アルマ

>Aちゃんさま

ネタをため込みすぎて公開がこんな時期になってしまいました(^_^;)
by アルマ (2014-11-26 10:10) 

アルマ

>さる1号さま

蕎麦ソフトはたまに見かけますが、そば茶というのはここ以外では今のところ見ていないです。
香ばしさを出すにはそば茶の方が良いですね(^O^)/
by アルマ (2014-11-26 10:11) 

アルマ

>まきさま

そうそう、増税後は10円ならともかく50円UPの所も結構あって・・・
なので食べた月を併記しておきました。
やはりソフトは300円・・・と私は思っています(^^ゞ
by アルマ (2014-11-26 10:13) 

アルマ

>johncomebackさま

噂には聞いているんですが、以前行った時には河津桜の時期で食べなかったんですよね・・・
また行きたいとは思っているんですが、微妙に遠くて(^_^;)
2種類のわさびソフト、食べ比べてみたいです(^O^)/
by アルマ (2014-11-26 10:14) 

アルマ

>旅爺さんさま

どこかから送ってくれるとめちゃめちゃ嬉しいんですが・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-11-26 10:15) 

アルマ

>よいこさま

静岡方面がちょっと多かったので抹茶率も高くなってます(^^ゞ
お茶もホントに地方で濃さとか風味とか違いますね。
by アルマ (2014-11-26 10:17) 

アルマ

>足立sunnyさま

一昨年ですか!私は月に何度かは食べてますね・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-11-26 10:17) 

アルマ

>ニッキーさま

このイチゴパフェはホントに美味しかったです。
高速、私は昔はフランクだったんですが今ではソフトがメインになってます(^^ゞ
by アルマ (2014-11-26 10:18) 

アルマ

>keiさま

ソフトは1本ですとネタがちょっと弱いのでため込んではUPするって形にしています(^^ゞ
まだ高速以外編があるんですが、公開はいつになるやら・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-11-26 10:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。