SSブログ

道の駅 マキノ追坂峠 [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県の道の駅 マキノ追坂峠です。

マキノ追坂峠25.JPG 

マキノ追坂峠26.JPG

「おっさかとうげ」って読むみたいです。

マキノ追坂峠01.JPG

マキノ追坂峠02.JPG

気を引く幟が・・・(^^ゞ

マキノ追坂峠03.JPG

マキノ追坂峠05.JPG 

鯖街道なので鯖寿司

マキノ追坂峠06.JPG

琵琶湖の魚のものとか

マキノ追坂峠07.JPG

マキノ追坂峠08.JPG

ここも焼き鯖が

マキノ追坂峠09.JPG

マキノ追坂峠10.JPG

もちろんお野菜も

マキノ追坂峠21.JPG 

マキノ追坂峠11.JPG

マキノ茶とか

マキノ追坂峠12.JPG

パンも売ってます。

マキノ追坂峠13.JPG

和菓子も

マキノ追坂峠24.JPG 

マキノ追坂峠14.JPG

お寿司は売れ行きがいいみたい

マキノ追坂峠22.JPG

工芸品もあります。

マキノ追坂峠23.JPG 

マキノ追坂峠20.JPG

地酒もあります。 

マキノ追坂峠16.JPG

レストランメニュー

マキノ追坂峠15.JPG 

マキノ追坂峠17.JPG 

やはりここは、地のモノ

マキノ追坂峠18.JPG 

マキノ茶 300円 

サッパリとしたお茶の風味のジェラートです。

なかなか美味しかったですね。 

ジェラートの盛り方じゃないんですけどね(^^ゞ 

マキノ追坂峠 スタンプ.jpg

マキノ追坂峠 スタンプ

住所:滋賀県高島市マキノ町海津897-27

撮影日:2014/08/02



 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(120)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 120

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

お茶のジェラートって喰ってみたいっす
抹茶とは全く違うんでしょうね
by くまら (2014-10-26 16:32) 

アルマ

>くまらさま

抹茶とは違ってお茶の香りや風味が控えめな感じですね。
ガツンと来るかんじではなかったです。
by アルマ (2014-10-26 17:29) 

ニッキー

レストランにも鯖寿司が置いてあるかとちょっと期待したのですが、メニューには載ってないんですね(*_*)
ジェラート、幟とは盛り方が違う(^_^;)
by ニッキー (2014-10-26 19:51) 

pooh

こんばんは(^_^)
おっさかとうげと読むのですね、読めませんでした~♪
鯖寿司が美味しそう。ジェラートはマロンも気になり
ます。先週、南九州を1週間近く旅してきました。
休憩に色々な道の駅へ寄り、おやつやお土産を買いま
した。その土地の物がたくさんあり楽しいですね☆
by pooh (2014-10-26 21:23) 

Aちゃん

おっさかって読めないね。
一瞬、おっさんとうげかと思った(^^;

by Aちゃん (2014-10-26 23:35) 

えのみ

ここは食べ物が充実しているような…
ジェラートの盛り方が笑えました(^_^;)
by えのみ (2014-10-27 01:48) 

さる1号

メニューボード、お休み中の紙が貼ってあると・・・・
少し剥がして何があったのか見てみたくなります^^:
by さる1号 (2014-10-27 07:30) 

アルマ

>ニッキーさま

やはりお持ち帰り用しかないみたいですね(^_^;)
そうなんですよ、ジェラートの盛り方って幟の様な感じですよね・・・
by アルマ (2014-10-27 11:23) 

アルマ

>poohさま

私も行ってから知りました(^_^;)
ジェラート、マロンも気になったんですがやはり行った時期は季節が違ったので・・・(^^ゞ
南九州ですか!良いなぁ~行きたいです(#^.^#)
by アルマ (2014-10-27 11:25) 

アルマ

>Aちゃんさま

おっさんばかりだったらイヤですね・・・(^_^;)
by アルマ (2014-10-27 11:25) 

アルマ

>えのみさま

結構食べモノが色々あってよかったですよ(^^♪
ジェラート、この盛り方はどう見てもアイスの盛り方ですよね(^_^;)
by アルマ (2014-10-27 11:26) 

アルマ

>さる1号さま

ちょっと見てみたくなっちゃいますよね(^^ゞ
by アルマ (2014-10-27 11:27) 

なぎさ

西瓜、マクワ祭・・マクワってなに?w
by なぎさ (2014-10-27 15:05) 

アルマ

>なぎささま

「まくわうり」っていう瓜のことだと思います(^^♪
by アルマ (2014-10-27 16:38) 

よいこ

あっ、そうめん瓜ですね ^^
珍しい野菜が他にもいろいろありそうです
by よいこ (2014-10-27 20:54) 

アルマ

>よいこさま

そう、そうめん瓜です(^O^)/
ココで買おうかどうか迷ったんですが、結局買いませんでした。
なかなか面白いお野菜も多かったですよ(#^.^#)
by アルマ (2014-10-28 14:08) 

北海道大好き人間

鯖寿司だけで4種類(5種類?)も置いてあるのですか!
好きな人は、全部買って食べ比べしているでしょうね。

そうめん南瓜(ウチの地元では夕顔)みたく、地元では当たり前に栽培・食されているものでも、余所の人にとっては調理方法とかが分からないことが多いので、こういう説明があると有難いです。

by 北海道大好き人間 (2014-11-16 21:08) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

鯖寿司、メーカーの違いもありますから食べ比べはしてみたいですね。
もう少しお安ければいんですが、安くても1,000円越えてきますからね・・・

その地方の特産で、他の地域に無いものってどうやって食べたらいいかわからない事多いですからね、持って帰ることのできるレシピなどがあったら便利ですし売り上げも上がりそうですよね。
by アルマ (2014-11-18 22:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。