SSブログ

道の駅 西山公園 [道の駅 福井]

今日は福井県の道の駅 西山公園です。

西山公園02.JPG 

西山公園01.JPG

西山公園03.JPG

西山公園04.JPG

ワンコがお出迎え

西山公園05.JPG 

西山公園32.JPG

西山公園33.JPG 

西山公園06.JPG

西山公園19.JPG

西山公園20.JPG

西山公園21.JPG

ちょっとトマト推しな感じが

西山公園22.JPG

西山公園23.JPG

お野菜もありましたが量はそんなになかったです。

西山公園24.JPG

生クリーム塩大福 

西山公園25.JPG 

西山公園26.JPG

やはりへしこ

西山公園27.JPG

焼き鯖なども 

西山公園28.JPG 

冷凍みかん

西山公園29.JPG

ボル菓゛ 

当然ボルガライスをイメージしています。

西山公園30.JPG

西山公園31.JPG

西山公園08.JPG 

レストランメニュー 

西山公園09.JPG

西山公園10.JPG

西山公園11.JPG

西山公園12.JPG

西山公園13.JPG

西山公園14.JPG

西山公園15.JPG

西山公園16.JPG

西山公園17.JPG

西山公園07.JPG

つつじソフト???

西山公園18.JPG

つつじソフト 300円

つつじって色だけ・・・だよね、どこかで食べたことのある味、

正確に言えば香料なんだけど、なんの味だったか・・・

少なくとも小さい頃つつじの花をもいで根元をすすった時の

蜜の味ではなかったです( ̄∇ ̄;)

西山公園 スタンプ.jpg

西山公園 スタンプ

二種類あって、つなげると

西山公園 スタンプ メガネ.jpg

メガネになるそうです。

撮影日:2014/09/06

住所:福井県鯖江市桜町3丁目950番


 
正確な位置は矢印の西(左側)になります。
 
公園と道の駅は住所が違うみたい・・・ 
 
 
 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(114)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 114

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hatsune

鯖江というと、メガネですね~(ーo_oー)
吉川ナスバーガー、ハンバーグじゃなくそぼろなんですね。
食べにくそうですが、美味しそうですね♪
by hatsune (2014-10-19 16:13) 

くまら

福井と言えば眼鏡ですもんね^^
by くまら (2014-10-19 16:59) 

アルマ

>hatsuneさま

やはりメガネって言うイメージが強いですよね。
味噌そぼろがソース代わりって事なんでしょうね。
味噌とナスは合いますからね~(^^♪
by アルマ (2014-10-19 17:16) 

アルマ

>くまらさま

やはり鯖江=メガネってイメージですよね(^^ゞ
by アルマ (2014-10-19 17:17) 

下総弾正くま

メガネが続いているので、メガネ以外で鯖江と言ったら…鯖江高校の駅伝部ですかね^^;
つつじソフト、味の想像が全くつきません(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-10-19 19:57) 

kei

ソフトってけっこう高いんですよね。
50円割引はおおきっす!
塩大福が気になりましたね。
by kei (2014-10-19 21:31) 

rabbit

道の駅・・それぞれ個性、特徴があって楽しいですね。
by rabbit (2014-10-20 06:02) 

さる1号

茄子バーガー、食べてみたいな
味噌味なんだ
ご飯で食べたい気も^^;
by さる1号 (2014-10-20 07:42) 

Aちゃん

割引をイベントと書いちゃうのはどうなのか?(^^;
大した割引でもなさそうだしw
by Aちゃん (2014-10-20 09:37) 

アルマ

>下総弾正くまさま

なるほど、駅伝部ですか(^^♪
つつじソフト、フツーのソフトと思ってもらえれば・・・(^_^;)
by アルマ (2014-10-20 14:34) 

アルマ

>keiさま

そうそう、高いところは500円する所もありますしね、値引いてくれるのは嬉しいですよね。
塩大福、これ結構美味しそうな感じですよね(^^♪
by アルマ (2014-10-20 14:35) 

アルマ

>rabbitさま

特に新しい道の駅は創意工夫がすごいですね(^^♪
by アルマ (2014-10-20 14:36) 

アルマ

>さる1号さま

確かにごはんの方が合いそうな気もしますね(^^ゞ
ライスバーガーとかにしたら良さそうですね(^^♪
by アルマ (2014-10-20 14:37) 

アルマ

>Aちゃんさま

確かに割引とイベントは違いますよね(^_^;)
by アルマ (2014-10-20 14:38) 

ニッキー

つつじアイス(@_@)
¥50引きじゃなかったら躊躇しちゃうかも^^;
そしてメニューの「牛すじ煮込み西山コロッケ」が気になる私です(^O^)
by ニッキー (2014-10-20 15:57) 

アルマ

>ニッキーさま

行った日は一週間前だったのでそのままのお値段だったんですよね・・・(^_^;)
赤字で書いてありますからね、結構オススメなのでしょうね(^^♪
by アルマ (2014-10-20 22:35) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
鯖江にも行かれたのですね・・・メガネの枠で有名です。
お友達も居るし、従姉妹も居るのですが1度しか行った事がありません。
西山公園はツツジの頃は綺麗ですよ。
by ちゃーちゃん (2014-10-21 01:08) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

ちょこっとだけ鯖江にも行きました(^^♪
やはりメガネ関係のモノが多かったですね。
やはり西山公園はっつつじで有名なのですね!
つつじソフトってやっていたのでたぶんそうなのだ思ってました(^^ゞ
by アルマ (2014-10-21 17:28) 

北海道大好き人間

鯖江の眼鏡は全国的に有名ですから、道の駅でもそれに肖ったものを作ったりしているのではないでしょうか?

農産物や手作りのお菓子類は、特に土日ですと午前中に売り切れてしまう場合もあります(ウチも道の駅に納品しているのでよく分かります)。
また、農産物は、スーパーで買うよりも安いこともあるので、観光客だけでなく地元の人が買う場合もあります。
前にも書いた気がしますが、土日祝日に道の駅を取材するのであれば午前中ををおすすめします。

by 北海道大好き人間 (2014-10-31 22:40) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

やはり地場産業を紹介するという面もありますし、メガネは外せないところでしょうね。

道の駅によって、野菜に裂くスペースがだいぶ変わりますね。ココは結構多めの方だとは思いますが、行った時間が少々遅かったのだと思います。

by アルマ (2014-11-04 18:04) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。