SSブログ

道の駅 織部の里・もとす [道の駅 岐阜]

今日の道の駅は岐阜県は本巣市にある織部の里・もとすです。 

織部の里もとす56.JPG

織部の里もとす41.JPG 

織部の里もとす55.JPG 

織部の里もとす37.JPG

山門ギャラリー 

織部の里もとす39.JPG 

織部の里もとす40.JPG


織部の里もとす02.JPG

お花とか

織部の里もとす03.JPG

お野菜とか

織部の里もとす04.JPG

織部の里もとす05.JPG

生そば

織部の里もとす07.JPG

きゃらぶき

織部の里もとす09.JPG

お茶とか

織部の里もとす13.JPG

およねさん(菊芋のみそ漬け) 

織部の里もとす11.JPG

大鮎の甘露煮

織部の里もとす12.JPG

織部の里もとす15.JPG

鯖寿司

紹介しているお値段はすべて増税前のものです。 

織部の里もとす17.JPG

さば物語

織部の里もとす18.JPG

織部の里もとす19.JPG

華厳豆腐 

織部の里もとす20.JPG

とろゆば

織部の里もとす21.JPG

お刺身ゆば

織部の里もとす22.JPG

淡墨とうふ

織部の里もとす23.JPG

売り切れ・・・( ̄∇ ̄;)

織部の里もとす24.JPG

ミニ草大福

織部の里もとす25.JPG

地酒各種

織部の里もとす27.JPG 

織部の里もとす26.JPG

道の駅のお酒も

織部の里もとす28.JPG

柿大福 

織部の里もとす31.JPG

柿ようかん

織部の里もとす33.JPG

織部の名の通り、美濃焼が

織部の里もとす35.JPG 

織部の里もとす36.JPG

織部の里もとす49.JPG 

鬼まんじゅう 480円(増税後の値段)

コレ好きなんですよ~(#^.^#) 

織部の里もとす51.JPG

ぶんたこ???

皮が米粉なんだとか・・・ 

織部の里もとす53.JPG

織部の里もとす54.JPG

世界平和 大念珠 

織部の里もとす47.JPG

織部の里もとす48.JPG

レストランではモーニングもある模様

織部の里もとす45.JPG 

織部の里もとす46.JPG 

織部の里もとす43.JPG

ストロベリーチョコミックス 300円(増税後) 

まぁ普通・・・( ̄∇ ̄;)

チョコとイチゴの相性は結構いいですね。 

織部の里もとす44.JPG 

すぐ近くに樽見鉄道の織部駅です。

ちょうど列車が来たので撮ってみました(#^.^#)

住所:岐阜県本巣市山口676

撮影日時:2014/4/26(それ以前の写真もあり) 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(115)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 115

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

山門ギャラリーには一体何が??
by くまら (2014-09-28 16:55) 

下総弾正くま

本巣と言うと…どうも旧根尾村の酷道のイメージが…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-28 18:55) 

アルマ

>くまらさま

織部焼の歴史などが紹介されている・・・って感じだったような気がします。
行くと閉まっていることが多いので入ったことが無いんですよ( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-28 19:15) 

アルマ

>下総弾正くまさま

根尾まで行きましたが今はそんなに道は悪くないかも・・・
根尾から先はわかりませんが(^_^;)
by アルマ (2014-09-28 19:16) 

pooh

こんばんは(^_^)
種類豊富に物産品が置かれて、お土産選びに目移りしてしまいそうです。がんこ親爺の甘露煮や鬼まんじゅうなどもお土産に喜ばれそう。山菜ごはんは売切れになり、人気ですね。
今日は出かけた先の物産館で山菜おこわや総菜を買って、外で食べました♪お天気もよく、風が気持ち良かったです。道の駅にも寄り、お土産も幾つか買いました♪
by pooh (2014-09-28 20:14) 

rabbit

山門ギャラリーなど、ちょういと寄ってみたくなる雰囲気の道の駅ですね・・・
by rabbit (2014-09-28 20:34) 

hatsune

サンプルのコーンから見えるソフトクリームの高さが
かなり違うのが気になりますぅ(^^;
by hatsune (2014-09-28 21:47) 

ニッキー

鬼まんじゅうとぶんたこが気になります^m^
バニラもあるのにストロベリーとチョコのmixソフトがあるんですねぇ(^^♪
なかなか見かけないので味の想像はつきますがやっぱりストロベリーチョコmixを選んじゃいます(^.^)
by ニッキー (2014-09-28 22:04) 

Aちゃん

立派な山門だね。
ギャラリーは、山門にお金かけすぎて大した事なかったりして?(^^;
by Aちゃん (2014-09-29 01:38) 

えのみ

山門・・・中に入れるのですね。
有料なら入りたくないけど…(^_^;)
by えのみ (2014-09-29 02:21) 

アルマ

>poohさま

ココは結構充実した道の駅でした(^O^)/
独特のネーミングのモノは興味を惹かれますよね(^^ゞ
山菜ごはんなどは地のモノなので特に人気かもしれませんね。
外でいただくにも良い気候になりましたね(^^♪
by アルマ (2014-09-29 06:09) 

アルマ

>rabbitさま

ちょっと興味を惹かれますよね(^^ゞ
by アルマ (2014-09-29 06:10) 

アルマ

>hatsuneさま

2巻は足りない感じですかね( ;´Д`)
by アルマ (2014-09-29 06:11) 

アルマ

>ニッキーさま

鬼まんじゅうはこの辺りのモノですからね、ちょっと食べるには良いですよね(^O^)/
バニラは抹茶との組み合わせみたいで、この中だとやはりコレを選んじゃいますよね(^^ゞ
by アルマ (2014-09-29 06:13) 

アルマ

>Aちゃんさま

可能性は・・・否定できないですね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-29 06:14) 

アルマ

>えのみさま

有料なら・・・私も入りません( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-29 06:14) 

さる1号

ぶんたこは初めて聞きました
どんな感じなのかな
鬼まんじゅう、こちらでは売っていないです
売っていても蒸しパン状態で^^;
by さる1号 (2014-09-29 08:18) 

アルマ

>さる1号さま

ぶんたこは私も初めて見ました。どんな感じなんだろう???
鬼まんじゅう、蒸しパンタイプよりこちらのタイプの方が私は好きです(^O^)/
by アルマ (2014-09-29 12:40) 

北海道大好き人間

山門ギャラリーの展示の写真も見たかったですね。

華厳豆腐、一丁が280円とは結構な値段ですね。大型スーパーの出店で豆腐屋さんは減っていますが、そこの豆腐が150円くらいです。
でも、充填豆腐が一般的な豆腐とは比べものにならないほど安いので、多くの人はそっちに流れてしまいますね。
でも、大豆本来の味がするのは、いうまでもなく町の豆腐屋さんの豆腐です。
小学生だった頃、親戚の田植えを手伝ったことがあり、。その晩の食事に出た冷や奴が豆腐屋さんの豆腐で、今でもその味が忘れられません。

ぶんたこ、皮の粉が米粉であれば、草餅や柏餅、月見団子と同じですね。

by 北海道大好き人間 (2014-10-21 11:01) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

どうも山門ギャラリーとは相性が悪いというか・・・(^_^;)
閉まっていたり、行くのを忘れたりするんですよね・・・

ウチの方では1丁250円の豆腐もあったりしますし(三河ではまま有名なおとうふ屋さんです)、こんなものかなぁと思っていましたが・・・
最近は本物が見直されていますし、安いのと美味しい物の2極化が進んでいるような・・・

「ぶんたこ」、おそらくはそれほど驚く物ではないですよね(^^ゞ

by アルマ (2014-10-30 23:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。