SSブログ

道の駅 しんあさひ風車村 [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県の道の駅 しんあさひ風車村です。

しんあさひ風車村21.JPG 

しんあさひ風車村01.JPG

しんあさひ風車村02.JPG

風車、回ってない・・・

しんあさひ風車村03.JPG

しんあさひ風車村04.JPG

レストラン

しんあさひ風車村16.JPG

しんあさひ風車村05.JPG

萱ぶきの建物

しんあさひ風車村06.JPG

高島ちぢみのパジャマ 

しんあさひ風車村07.JPG 

彦根の方が

しんあさひ風車村08.JPG

しんあさひ風車村09.JPG

しんあさひ風車村10.JPG

しんあさひ風車村11.JPG

やはり琵琶湖の恵みが

しんあさひ風車村12.JPG

お酢とお醤油

しんあさひ風車村13.JPG

お野菜も少々

しんあさひ風車村14.JPG

しんあさひ風車村15.JPG

しんあさひ風車村17.JPG

表にかき氷屋さんが

しんあさひ風車村18.JPG

しんあさひ風車村20.JPG

ブルーハワイ 300円

久しぶりにかき氷を食べました。

美味しかったんですが舌が青くなるのとアイスクリーム頭痛が・・・(^^ゞ 

しんあさひ風車村19.JPG 

この電話ボックスの中にスタンプがありました。

しんあさひ風車村 スタンプ.jpg

道の駅 しんあさひ風車村 スタンプ

住所:滋賀県高島市新旭町藁園336

撮影日:2014/08/02 




                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(103)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 103

コメント 18

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

道の駅でパジャマ売ってるって??
初めて見たかも
by くまら (2014-09-23 20:16) 

下総弾正くま

そっち方面の道の駅で毒きのこを誤って売ったとニュースに…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-09-23 20:27) 

ニッキー

メルヘンチックで可愛い道の駅ですねぇ^^
出来れば風車は回っていてほしかった(^_^;)
by ニッキー (2014-09-23 21:55) 

あゆさこ

確かに、風車村ですから、回っててほしかったですね。
風が吹くと、回るんでしょうかね?(^_^;)
建物は、ほんと、可愛いです。
by あゆさこ (2014-09-23 22:59) 

hatsune

ちぢみのパジャマ、涼しげですね(*^_^*)
電話ボックスの中にスタンプですか。
電話を使いたいときにスタンプを押している人がいるとイラッとしそうですが
いまは公衆電話が使えなくても、それほど不自由はないんでしょうね。
by hatsune (2014-09-23 23:16) 

kei

今道の駅では何でも売ってますよね。
by kei (2014-09-23 23:45) 

えのみ

萱ぶきの建物に住んでみたいな。
by えのみ (2014-09-24 02:14) 

足立sunny

車はあるみたいですけれど、開店休業?
記念スタンプのある電話ボックスって。
by 足立sunny (2014-09-24 08:22) 

アルマ

>くまらさま

特産はわかりますが何もパジャマで・・・って思っちゃいますよね(^^ゞ
by アルマ (2014-09-24 18:00) 

アルマ

>下総弾正くまさま

実は先日その道の駅に行ったばかりなんですよ・・・
まぁ菜っ葉を買っただけですけどね(^^ゞ
by アルマ (2014-09-24 18:01) 

アルマ

>ニッキーさま

そうなんですよね、せめて風車は回っていて欲しかった・・・( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2014-09-24 18:01) 

アルマ

>あゆさこさま

風車ってまわってナンボって感じありますよね(^^ゞ
確かに風はあまり無かったですが・・・

by アルマ (2014-09-24 18:02) 

アルマ

>hatsuneさま

ちぢみのパジャマ、こういうのって昔からあるから使い勝手もいいのでしょうね(^O^)/
そうなんですよね、「ココにスタンプ?」って思っちゃいましたが、電話ボックスに入るのはスタンプを押す人だけ・・・(^_^;)
by アルマ (2014-09-24 18:04) 

アルマ

>keiさま

でも、ソフトがスジャータですとちょっとガックリきます(^_^;)
by アルマ (2014-09-24 18:05) 

アルマ

>えのみさま

でも、手入れは大変みたいですよ~( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-24 18:05) 

アルマ

>足立sunnyさま

あまり流行っている感じではなかったですね。人は来るんですが・・・
by アルマ (2014-09-24 18:06) 

北海道大好き人間

いろいろ意見はあると思いますが、風車はオランダのそれに見られる様な4枚羽根のものがいいです。

>彦根の方が
ちょうど対岸ですが、もはや「滋賀県」という一括りですね。
北海道に至っては、あまりに好大なので、ご当地キャラら菓子が入り乱れています。特に、「北海道の空の玄関」といわれる新千歳空港のお土産屋さんは一見の価値があります。

「かき氷」ではなく「かき永」になっていますね。
そういえば、高校時代の学園祭で、某姉妹クラスでは表に「水」、裏に「、」を印刷した紙を貼り、回転させると「氷」になるという洒落た団扇を作っていました。
ブルーハワイに限らず、かき氷のシロップはどれも濃い着色料を使っていますね。

by 北海道大好き人間 (2014-10-19 22:28) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そう言えば愛知のデンパークにも風車がありましたが、あそこはデンマークをイメージしていますし、ここの風車はどこをイメージして作ったんだろう???

たまに県外の方もいることありますから、滋賀と言う面ではOKなのでしょうね(^_^;)
ウチの方でも空港で京都のモノがあったり、「どこなんだここは?」状態だったりしますしね。

あ、ホントですね、「かき永」って・・・( ̄∇ ̄;)
かき氷のシロップは確かに健康に良さそうな感じはしませんね(^_^;)
by アルマ (2014-10-30 23:42) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。