SSブログ

道の駅 びわ湖大橋米プラザ [道の駅 滋賀]

今日の道の駅は滋賀県のびわ湖大橋米プラザです。

びわ湖大橋米プラザ28.JPG 

びわ湖大橋米プラザ29.JPG

びわ湖大橋米プラザ01.JPG

びわ湖大橋米プラザ02.JPG

びわ湖大橋米プラザ06.JPG 

売店

びわ湖大橋米プラザ08.JPG 

びわ湖大橋米プラザ07.JPG

きのことか 

びわ湖大橋米プラザ09.JPG

お野菜とか 

びわ湖大橋米プラザ10.JPG 

お茶とか 

びわ湖大橋米プラザ11.JPG

真 烏骨鶏卵 6個で1,500円(@_@;)

びわ湖大橋米プラザ12.JPG

おとうふとかお味噌とか 

びわ湖大橋米プラザ13.JPG

こんにゃくなんにょ

びわ湖大橋米プラザ14.JPG

やはりふなずし

びわ湖大橋米プラザ15.JPG 

ふなずしのなめろう・・・

びわ湖大橋米プラザ16.JPG

びわ湖大橋米プラザ17.JPG

やはり赤こんにゃくもあります。

びわ湖大橋米プラザ18.JPG

ジャムとか

びわ湖大橋米プラザ27.JPG

地ビールとか 

びわ湖大橋米プラザ19.JPG

近江の地酒も

びわ湖大橋米プラザ21.JPG

2階のミニ琵琶湖

びわ湖大橋米プラザ20.JPG 

2階の展望バルコニーから見た琵琶湖 

びわ湖大橋米プラザ03.JPG

レストランメニュー

びわ湖大橋米プラザ04.JPG

びわ湖大橋米プラザ05.JPG

びわ湖大橋米プラザ25.JPG

びわ湖大橋米プラザ24.JPG

びわ湖大橋米プラザ22.JPG

びわ湖大橋米プラザ23.JPG

特選抹茶ソフト 330円

風味は良いんだけど、ちょっと水飴が多い感じ・・・

お値段も少々高めです。

びわ湖大橋米プラザ26.JPG 

さすがキティ、どこにでも・・・(^_^;)

びわ湖大橋米プラザ スタンプ.jpg

びわ湖大橋米プラザ スタンプ

住所:滋賀県大津市堅田3丁目1-1

撮影日時:2014/5/17 


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(109)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 109

コメント 22

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
下総弾正くま

やはり近江牛…(´¬`)
琵琶湖なのに北海道ソフト…あっ、ソフト食べなかったなぁ…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2014-09-15 20:11) 

アルマ

>下総弾正くまさま

やはり近江牛を食べればよかったとちょっと後悔しています( ̄∇ ̄;)
北海道ソフト、わかるんですが近くに牧場とかないのかなぁって思っちゃいますよね・・・
by アルマ (2014-09-15 22:39) 

ニッキー

近江牛に黒あわび茸・・・お値段はそれなりですがやっぱり食べてみたいです^^
濃厚さをアピールしたくて『北海道』だと思いますが、近江で北海道は・・・ちょっと(^_^;)
by ニッキー (2014-09-16 00:30) 

えのみ

近江牛弁当2,040円ですか~。
高いのか安いのかわかりませんが
美味しければこのくらい払っても良いかも(^_^;)
by えのみ (2014-09-16 01:41) 

さる1号

真烏骨鶏卵、どんな味だろう
食べてみたい
でも普通に卵の味なんだろうなぁ ^^;
by さる1号 (2014-09-16 06:35) 

アルマ

>ニッキーさま

ココまできたら近江牛・・・って思いますよね(^^ゞ
そうなんですよ、北海道のミルクは美味しいってイメージがあるのでしょうけど、やはり道の駅ですからね、地のモノを使って欲しいですね。
by アルマ (2014-09-16 09:36) 

アルマ

>えのみさま

この2,000円越えはなかなかの勝負ですよね(^_^;)
外したらショックが結構大きいですし・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-16 09:37) 

アルマ

>さる1号さま

そうですね、どこまで味が変わるか・・・気にはなりますが
タマゴの域は越えてこないでしょうしね(^_^;)
by アルマ (2014-09-16 09:39) 

ナツパパ

おおっ、いろいろと開発されているのですねえ。
この中から定番の商品が生まれていくのでしょう。
がんばれ!!
by ナツパパ (2014-09-16 09:44) 

Aちゃん

烏骨鶏卵 6個で1,500円なら安い?
昔は1個500円くらいしてたような・・・
でも、買えないけど(^^;
by Aちゃん (2014-09-16 10:15) 

hatsune

キティちゃんって音引きがいらないはず……
あっ、バッタモンかぁ?w
by hatsune (2014-09-16 10:35) 

旅爺さん

しかし日本全国津々浦々まで旅して美味しいものに目覚めちゃったんですね。神社仏閣のスタンプ集めもこうして見ると楽しいものですね。
by 旅爺さん (2014-09-16 11:21) 

TERU

大津プリンスホテルの36階にあります和食レストランから
見た琵琶湖大橋はそれでもやっと見えた感じでした。
琵琶湖って本当に大きいですよね~(@@)
by TERU (2014-09-16 11:37) 

あとりえSAKANA

【真 烏骨鶏卵 6個で1,500円】
すごいですね(-_-;)
それもすごいですが
ラベルの「おいしやうれしや」に
笑いがこみ上げて来ます(*^m^)
by あとりえSAKANA (2014-09-16 14:50) 

アルマ

>ナツパパさま

試行錯誤をして人気・定番商品が生まれていくのでしょうね(^^♪
by アルマ (2014-09-16 15:20) 

アルマ

>Aちゃんさま

そうそう、昔は1個で500円とかでしたよね(^_^;)
そう考えると半額・・・でも1個の値段で普通の卵が1パックは買えますからね、そう考えるとなかなか・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-16 15:22) 

アルマ

>hatsuneさま

ココまで堂々と宣伝するバッタもん・・・( ̄∇ ̄;)
この看板を作った人の間違いでしょうね(^^ゞ
by アルマ (2014-09-16 15:24) 

アルマ

>旅爺さんさま

神社仏閣の御朱印に道の駅(今のところは中部都近畿)、それに高速道路のスタンプも集めているので結構キリがない状態です( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-09-16 15:25) 

アルマ

>TERUさま

一周するとほぼ半日くらいかかりますからね、ホントに大きいですよね(^_^;)
by アルマ (2014-09-16 15:26) 

アルマ

>あとりえSAKANAさま

さすがに何かの記念日とかお見舞いとかじゃないと手の出せないお値段ですよね・・・( ̄∇ ̄;)
「おいしやうれしや」、他の物にも付いているのでここの直販所の名前がそうみたいですね(^^ゞ
by アルマ (2014-09-16 15:28) 

北海道大好き人間

この道の駅、比較的新しい建物なのでしょうか?

販売されているものは、その県の特産品が主体ですから、だいたい似たり寄ったりですね。まれに、お隣の県の物が売られたりしているのも見かけますが。

滋賀県の面積の1/6を占める琵琶湖ですが、この琵琶湖大橋が架かっているのは南端のくびれた部分ですから、初めて琵琶湖を訪れてそこしか見たことがない人にはその広さを実感できないのではないでしょうか?
私の夢は、関西以西へツーリングする時にここを一周することです。
検索したら琵琶湖一周は約200kmだそうですが、無理をしなければ1日(朝の8時頃にスタートして夕方4時頃まで)で走破できますね。
あとは、飛行機の窓からその広さを実感したいです。琵琶湖に次いで広い霞ヶ浦は上空から見て撮影もしていますが、琵琶湖を見たら海と間違えてしまうでしょう。
問題は飛行機が何処を飛び且つどちら側の窓から見えるかです。琵琶湖が見える側に空席があればいいのですが、席が空いていても雲で見えないということもありますからね。

by 北海道大好き人間 (2014-10-07 23:48) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

登録が1996年ですから20年近く経っているものと思います。

場所柄特に琵琶湖の麓ですから滋賀のモノと言う面では代わり映えしないですね。

ウチから高島の方に行った際は長浜から高島・大津の瀬田の唐橋を通って帰りましたから半周はしてますね。
20歳くらいのころ琵琶湖1周をしたことありますが、琵琶湖の大きさよりもセブンイレブンに感動してました(^^ゞ
by アルマ (2014-10-16 22:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。