SSブログ

道の駅 奥大井音戯の郷 [道の駅 静岡]

今日は静岡県の道の駅 奥大井音戯の郷です。

奥大井音戯の郷24.JPG 

奥大井音戯の郷03.JPG 

奥大井音戯の郷23.JPG 

奥大井音戯の郷01.JPG

奥大井音戯の郷02.JPG

トロッコ列車も置いてあります。

奥大井音戯の郷21.JPG 

奥大井音戯の郷04.JPG

トトロのチェーンソーアート

奥大井音戯の郷05.JPG

トーマスの宣伝がココにも

奥大井音戯の郷06.JPG

奥大井音戯の郷08.JPG 

奥大井音戯の郷07.JPG 

こういった音で遊ぶモノがいっぱいあります。

奥大井音戯の郷09.JPG

奥大井音戯の郷10.JPG

奥大井音戯の郷11.JPG

奥大井音戯の郷12.JPG

蛇口をひねると音が出ます。

水道の音だけでなく、変わった音も出ます。

奥大井音戯の郷15.JPG

奥大井音戯の郷16.JPG

他の色の蛇口も

奥大井音戯の郷13.JPG

噴水?

奥大井音戯の郷14.JPG

ししおどし

奥大井音戯の郷17.JPG

レーザーホン 

奥大井音戯の郷18.JPG 

奥大井音戯の郷20.JPG

奥大井音戯の郷22.JPG

奥大井音戯の郷19.JPG

イモリ?サンショウウオ?

住所:静岡県榛原郡川根本町千頭1217-2

撮影日時:2014/7/5 


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(100)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 100

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
下総弾正くま

色々楽しめそうですが、一人だとちょっと勇気がいるなぁ…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2014-07-21 16:38) 

pooh

こんばんは(^_^)
トロッコ列車は以前は使われていた時代も
あったのでしょうね。音の蛇口は楽しそう♪
by pooh (2014-07-21 20:24) 

hatsune

音の蛇口、ひねってみたいです(*^_^*)
五線譜、最初はロンドン橋か聖者の行進の楽譜かと思ったのですが
どうも違うようですね。何の曲だろう……?
と思ってよく見たら、音階が不明な音符はあるし、拍子も合ってないし、
メチャクチャですね(^^;
by hatsune (2014-07-21 23:28) 

やぎこ

アルマさま、お久しぶりです^^
楽しそうなところですね♪
のんびりお散歩できそ^^
by やぎこ (2014-07-21 23:51) 

足立sunny

トーマス乗ってみたいのですが、子供だらけでしょうね。
by 足立sunny (2014-07-21 23:55) 

ニッキー

面白い物がたくさんありますねぇ^^
蛇口、全部ひねってみたいです(^.^)

by ニッキー (2014-07-22 00:14) 

えのみ

トロッコ列車って乗ったことがないので
行ったらはしゃいでしまいそうです。
by えのみ (2014-07-22 02:23) 

hirochiki

音遊び、色々と楽しめそうですね♪
カフェの川根茶スムージーも気になります。
by hirochiki (2014-07-22 05:01) 

さる1号

コンセプトは面白そう^^
実際に音を聞いてみたいな
by さる1号 (2014-07-22 07:31) 

rabbit

いろいろ楽しみながら休憩できそうですね・・トロッコ列車いいな~
by rabbit (2014-07-22 08:22) 

アルマ

>下総弾正くまさま

確かに家族連れが多かったですね(^_^;)

by アルマ (2014-07-22 08:32) 

アルマ

>poohさま

昔はイベントなどでも使われていたのかもしれませんね(^O^)/
音の蛇口、ひねるたびに音が変わるんですよ(^^♪
by アルマ (2014-07-22 08:34) 

アルマ

>hatsuneさま

音の蛇口、コレちょっと面白かったです(^^♪
五線譜、多分適当に作ってそれらしくしたのかも・・・(^_^;)

by アルマ (2014-07-22 08:36) 

アルマ

>やぎこさま

お久しぶりです(^O^)/
お子さん連れの方が多かったですが、カフェでSLを見ている方も結構いました(^^♪
by アルマ (2014-07-22 08:37) 

アルマ

>足立sunnyさま

家族連れで予約している方が多いみたいで、休日のチケットは売り切れとか・・・って話です。
by アルマ (2014-07-22 08:38) 

アルマ

>ニッキーさま

蛇口、全部ヒネってきました(^^ゞ
やはり全部音が違うみたいで、面白かったですよ(^^♪
by アルマ (2014-07-22 08:39) 

アルマ

>えのみさま

このお隣の千頭駅から終点の井川駅までは1日4本くらいしか列車がありませんがトロッコ列車になっているみたいですよ(^^♪
トロッコ列車、有名どころでは京都の嵯峨野観光鉄道、富山の黒部峡谷、関東では群馬のわたらせ渓谷鉄道なんかよさそうですね(^O^)/
京都のは私も乗りましたが確かにはしゃいじゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2014-07-22 08:45) 

アルマ

>さる1号さま

こういうコンセプトの道の駅もまた面白いですよね(^O^)/
実際にやって見たくなっちゃいますからね(^^ゞ
by アルマ (2014-07-22 08:46) 

アルマ

>rabbitさま

のんびりと音と戯れられる道の駅でした(^O^)/
トロッコ列車、中に入ることもできるんですよ(^^♪
by アルマ (2014-07-22 08:47) 

Aちゃん

いろいろ遊べて楽しそうだね。
by Aちゃん (2014-07-22 08:53) 

yakko

お早うございます。
音戯の郷 !! いろいろ楽しめそうですね(^_^)
by yakko (2014-07-22 08:55) 

johncomeback

なるほど「音戯の郷」ですねd(-_^)good!!
by johncomeback (2014-07-22 09:26) 

アルマ

>Aちゃんさま

なかなか楽しめる道の駅でした(^O^)/
by アルマ (2014-07-22 17:13) 

アルマ

>yakkoさま

こういうコンセプトも面白いですね(^O^)/
なかなか楽しかったですよ(^^♪
by アルマ (2014-07-22 17:14) 

アルマ

>johncomebackさま

音で戯れるで「おとぎ」とは良く考えましたよね(^O^)/
by アルマ (2014-07-22 17:15) 

北海道大好き人間

3枚目の「音戯の郷」、結構な高さみたいですね。
登ってみたら見晴らしはいいのではないでしょうか?

音で遊ぶ遊具、一人での取材では難しいですが、どんな音がするか動画で撮影したいところです。

by 北海道大好き人間 (2014-07-22 22:27) 

あゆさこ

子供も喜びそうな音の遊具が、沢山あるんですね!(*^_^*)
もしかしたら、あちらこちらで、音色が響いているんでしょうかねぇ~♪(^▽^)
by あゆさこ (2014-07-23 04:46) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

アレは何なのかイマイチわからなかったですが、確かに結構高かったです。
ただの看板なのかなぁ???

そうなんですよね、動画だと良かったんですが、他の人も結構いましたし、なかなか難しくて・・・( ;´Д`)
by アルマ (2014-07-23 10:44) 

アルマ

>あゆさこさま

お子さんがホントにはしゃいでいました(^O^)/
音自体は誰かがやっていなければ全くならないんですが、一斉にやったら訳わからなくなりそうですね(^^ゞ
by アルマ (2014-07-23 10:45) 

アルマ

>hirochikiさま

申し訳ありません、見落としてました<m(_ _)m>

ここは音で遊ぶというあまり他ではないコンセプトなのでなかなか面白かったですね(^O^)/
カフェも無料で入れるのでメニューをチェックするだけでも面白いものがあるかも(^^♪
by アルマ (2014-07-23 11:20) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。