SSブログ

大井川鐵道 千頭駅 [旅・景色]

今日は静岡県は榛原郡川根本町にあります

大井川鐵道 千頭駅です。

千頭駅09.JPG 

大井川鐵道と言えばやはりSLが有名ですね。

千頭駅04.JPG

SL・・・??? 

千頭駅29.jpg 

こやつは・・・?

千頭駅10.JPG 

この「顔汽車」はヒロって言うんですね(^_^;) 

トーマスフェアが7/10~9/29までやっているようです。

千頭駅05.JPG 

千頭駅07.JPG 

井川までいく列車かな?

千頭駅11.JPG

千頭駅12.JPG

このSLをわざわざ追いかけてきました。

まぁここのお隣が目的地でもあったんですが(^^ゞ 

千頭駅13.JPG

横から

千頭駅14.JPG

あれ、下がっていく・・・

どうやら向きを変えるために下がったようです。 

千頭駅01.JPG

昔の電車がいっぱいあります。

千頭駅03.JPG

千頭駅17.JPG

千頭駅06.JPG

千頭駅08.JPG 

千頭駅02.JPG

転車台

千頭駅18.JPG

やってきました

千頭駅19.JPG

千頭駅20.JPG

千頭駅21.JPG

手で回すんですね・・・

千頭駅22.JPG

千頭駅23.JPG

千頭駅24.JPG

千頭駅25.JPG

千頭駅26.JPG

完了 

千頭駅27.JPG

千頭駅28.JPG 

千頭駅16.JPG 

千頭駅15.JPG

こんなのもありました(^^♪

大井川鐵道 千頭駅 ⇒ 大井川鐵道HP

静岡県榛原郡川根本町千頭1216-5 

撮影日時:2014/7/5 


 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(112)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 112

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

「ヒロ」は、子どもさんたちが喜びそうですね。
昔の電車は懐かしいですね。
子どもさんからお年寄りまでゆっくり楽しめそうな気がします。
by hirochiki (2014-07-20 17:20) 

くまら

こういう所近場に無いんですよね
一度のんびり観てみたい
by くまら (2014-07-20 19:31) 

アルマ

>hirochikiさま

この日は記念写真を撮る人が結構いましたね。
私は外から見てただけですが(^_^;)
SLの方はカメラを構えた方が10人ほどテンション高めに撮ってました(^^ゞ
by アルマ (2014-07-20 21:09) 

アルマ

>くまらさま

ウチからも結構遠くて・・・( ;´Д`)
ちょうどトーマスフェアの直前で、それらしき「顔汽車」も居たので良かったですが(^^♪
by アルマ (2014-07-20 21:10) 

北海道大好き人間

私の地元・富士急ハイランドには「トーマスランド」がありますが、子供に人気があります。
こちらは模型みたいな機関車ですが、そちらはほんものですから、トーマスの仲間を揃えたら凄い人気になるのではないでしょうか?

転車台、今ではあまり見かけなくなりましたね。私ならば、動画を撮影してここに貼り付けていると思います。

by 北海道大好き人間 (2014-07-20 22:04) 

えのみ

きかんしゃトーマスの実物があるのですね(^_^;)
走っているところを見るとカッコ良いですよね
by えのみ (2014-07-21 00:43) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

このトーマスフェアでは、本物(と言っていいのか?)のトーマスが実際に走るそうで、週末のチケットはもう完売だそうです。
やはり相当な人気みたいですね!

動画にしようか写真にしようか迷ったんですが、確実な写真の方を選択しました。
by アルマ (2014-07-21 01:50) 

アルマ

>えのみさま

このサイズのSLに合わせて顔を作ったそうです(^^♪
コレが走るんですからすごいですよね(^O^)/
by アルマ (2014-07-21 05:48) 

あゆさこ

連休中、左沢線というところで、こちらでも、SL走ってます。
今年は、汽笛が聞こえないんですけど・・・どうしてだろう。(^_^;)
by あゆさこ (2014-07-21 06:03) 

下総弾正くま

…夜中、この顔つき機関車が走ってるところを想像すると…やっぱり怖い…(((゜Д゜;)))
by 下総弾正くま (2014-07-21 08:39) 

ナツパパ

大井川鉄道は経営がちょっと苦しいと聞きます。
最近、本業?の普通電車の本数を減らしました。
なんとか残って欲しいなあ、と強く願います。
沿線に人が少ないので、こうやってイベント列車を
たくさん運行して稼いで欲しいなあ。
by ナツパパ (2014-07-21 09:12) 

さる1号

ターンテーブル、人力だったのですねぇ@@;)
自分も押してみたい^^;
by さる1号 (2014-07-21 11:16) 

hatsune

トーマス列車、ニュースで見ました。
顔写真入りPHOTO、トーマス列車の顔部分に
自分の顔がはめ込めたら面白い……というより怖いか(^^ゞ
by hatsune (2014-07-21 16:19) 

アルマ

>あゆさこさま

もしかしたら汽笛を鳴らすなとクレームがあったのかも・・・???
by アルマ (2014-07-22 08:22) 

アルマ

>下総弾正くまさま

夜中はあきませんって・・・( ;´Д`)
あんなのが夜中迫ってきたら腰抜かしちゃいます(^_^;)
by アルマ (2014-07-22 08:24) 

アルマ

>ナツパパさま

そうなんですか・・・
せっかくSLも走らせていることですし、頑張って欲しいところですね。
普通の列車、この日は休日でしたので何とも言えませんが平日は確かに厳しいかもしれませんね・・・
by アルマ (2014-07-22 08:29) 

アルマ

>さる1号さま

段々と人が集まってくるので何かと思ったら押す為でした(^O^)/
これ、押す体験は出来るのかなぁ???
by アルマ (2014-07-22 08:30) 

アルマ

>hatsuneさま

ウチの方でも新聞に乗っていました(^^♪
トーマスの顔の部分の自分の顔・・・顔だしパネルの変形ですね(^O^)/
by アルマ (2014-07-22 08:31) 

takayou

アルマさんの記事見て、私もついついトーマス追っかけてしまいました^^;
by takayou (2014-07-28 19:05) 

アルマ

>takayouさま

私は走っているところは見られなかったんですよね・・・(^_^;)
トーマスにも会えなかったし、うらやましいです(^^ゞ
by アルマ (2014-08-29 17:44) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。