SSブログ

磐田市 矢奈比賣神社 見付天神 その4 [神社 天神社・天満宮]

今日で最後、静岡県は磐田市に鎮座します矢奈比賣神社です。 

矢奈比売神社052.JPG

矢奈比売神社053.JPG 

矢奈比売神社058.JPG御神木

矢奈比売神社059.JPG 

矢奈比売神社031.JPG

十二世市川団十郎丈 お手植えの梅 

矢奈比売神社032.JPG 

矢奈比売神社037.JPG楷の木 

矢奈比売神社036.JPG 

矢奈比売神社038.JPG御池

矢奈比売神社039.JPG 

矢奈比売神社040.JPG 

矢奈比売神社072.JPG

印塚 

矢奈比売神社073.JPG

矢奈比売神社074.JPG

矢奈比売神社075.JPG

筆塚 

矢奈比売神社076.JPG

矢奈比売神社077.JPG 

 

矢奈比売神社066.JPG

おみくじ各種

矢奈比売神社067.JPG

ノーマルおみくじは100円

矢奈比売神社068.JPG 

恋みくじは300円 

矢奈比売神社069.JPG

恋昇鯉で「こいのぼり」・・・ 

矢奈比売神社070.JPG 

色々考えますね(^^ゞ 

2015/02/09 追記

矢奈比賣神社 新御朱印帳 表.jpg新御朱印帳 表

矢奈比賣神社 新御朱印帳 裏.jpg新御朱印帳 裏

しっぺい太郎の御朱印帳が発売されました。 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(103)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 103

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

これだけおみくじあったら悩みますな^^
印塚ってはじめて見たかも
by くまら (2014-06-12 16:16) 

アルマ

>くまらさま

おみくじの種類が多くて、それぞれのお願いや立ち位置で
引くモノを選ぶのでしょうね(#^.^#)
印塚、以前に一度、豊橋で「印章塚」って見た気がします。
by アルマ (2014-06-12 16:31) 

ニッキー

印塚は私も始めて見たかも(@_@)
恋昇鯉、川越の氷川神社で鮮やかな鯉人形を釣り竿で釣って占う恋みくじがありました^^
「色々考えるなぁ」と感心した覚えがあります^^;
by ニッキー (2014-06-12 16:35) 

アルマ

>ニッキーさま

印塚、この辺りははんこ作りの盛んな地域なのかもしれませんね。
釣り竿で釣って占う恋みくじですか!それも面白いですね(#^.^#)
by アルマ (2014-06-12 17:01) 

Boo(ブゥ)

NICE!ありがとうございます。鯉みくじ良いですね。。。
by Boo(ブゥ) (2014-06-12 17:49) 

下総弾正くま

筆塚は見たことありますが、印塚は初めて…(・_・;)
「恋昇鯉」、この手のやつで効能があったためしがございません(ノ_;)
by 下総弾正くま (2014-06-12 18:25) 

hatsune

恋みくじと恋愛花みくじの使い分けは
鯉と花のどちらを持ちたいか、でしょうか?
by hatsune (2014-06-12 18:25) 

馬爺

おみくじも上中下のような感じですね。
どこが違うんでしょうかね?
by 馬爺 (2014-06-12 21:18) 

アルマ

>Boo(ブゥ)さま

鯉みくじ、なかなか面白いですよね(#^.^#)
by アルマ (2014-06-12 22:46) 

アルマ

>下総弾正くまさま

印塚、やはり珍しいのでしょうね(#^.^#)
確かにあの手のおみくじの効果のほどは・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-06-12 22:48) 

アルマ

>hatsuneさま

たぶん、そんな所かと(^^ゞ
by アルマ (2014-06-12 22:49) 

アルマ

>馬爺さま

引く本人の気分次第・・・ってわけでもないでしょうけど、張りぼて(と言っていいのかな??)の鯉とかが付いていると高くなったりしますね。
by アルマ (2014-06-12 22:53) 

hirochiki

こちらの神社は、見所がたくさんあるようですね。
若い人たち向けのおみくじやグッズもあり、色々と考えていらっしゃるようですね。
by hirochiki (2014-06-13 05:14) 

さる1号

ノーマルが100円で恋ものが300円
高いと有難く思えたりするもの
う~ん、商売人だなぁ^^
by さる1号 (2014-06-13 06:14) 

ナツパパ

最近おみくじって引いたことがないんですけれど、
ここはつい引いてしまいそうになりますよ。
恋愛は...さすがにもう卒業です(笑)
by ナツパパ (2014-06-13 07:23) 

Aちゃん

おみくじで日銭稼ごう作戦かな?(^^;
by Aちゃん (2014-06-13 08:32) 

アルマ

>hirochikiさま

結構面白いと思いますよ(#^.^#)
おみくじ、引いてもらうためには色々工夫が必要なのかもしれませんね(^_^;)
by アルマ (2014-06-13 09:01) 

アルマ

>さる1号さま

不思議と高い方が効果・効能がありそうな気がしますよね(^_^;)
by アルマ (2014-06-13 09:02) 

アルマ

>ナツパパさま

私も1年に1回、もしくは2回引くかどうかってところです( ̄∇ ̄;)
これだけあると、縁起もの系のおみくじ辺りに手が出そうですよね(^_^;)
by アルマ (2014-06-13 09:05) 

アルマ

>Aちゃんさま

結構いい収入源の様な気がします(^_^;)
by アルマ (2014-06-13 09:05) 

よいこ

大きく立派な感じの神社ですねぇ
恋みくじは、飾れるフィギャアみたいになっているのかしら ^^
夫婦みくじも珍しいですね

by よいこ (2014-06-13 10:50) 

アルマ

>よいこさま

思った以上に大きめの神社でした。
あのおみくじ、飾っておけますよ~(ウチにはミニまねきねことミニだるまがあります(^^ゞ)
恋愛系はあっても夫婦のおみくじって見ないですよね(#^.^#)
by アルマ (2014-06-13 15:23) 

北海道大好き人間

十二世市川団十郎丈 手植えの梅、成長した様子を見ることなく植えた主が亡くなったのは惜しまれます。

印塚、山梨にもあるかも知れません。といいますのも、市川三郷町の六郷地区は日本有数の印鑑の産地だからです。
筆塚は、河口湖畔にあります。

by 北海道大好き人間 (2014-07-03 22:41) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

66歳は今の御時世ちょっと早いですよね・・・

印塚、なるほど、でしたらある可能性は高そうですね!
筆塚は弘法大師のお寺か天満宮でよく見かけますね(^^♪
by アルマ (2014-07-04 22:59) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。