SSブログ

ソフトクリーム批評 その6 再訪道の駅 [ソフトクリーム]

ソフトクリーム批評、道の駅再訪編です。

まずは 

 

岐阜の道の駅 茶の里東白川
 

2013/4

道の駅 茶の里東白川45.JPG

紅茶ソフトが緑茶ソフトに変わってました。

道の駅 茶の里東白川47.JPG 

緑茶ソフト 350円 

うん、緑茶って感じですね(#^.^#)

こちらの方が紅茶ソフトよりも美味しいと思います。

緑茶の風味がガツンと来て美味しかったですね(^O^)/ 

 

岐阜の道の駅 そばの郷らっせぃみさと

2013/04

そばソフトを食べに行きました(#^.^#)

道の駅 そばの郷らっせいみさと36.JPG

道の駅 そばの郷らっせいみさと37.JPG

道の駅 そばの郷らっせいみさと38.JPG

そばソフト 350円

お味は・・・正直そんなにそばの風味はしません(^_^;)

上に乗っている炒ったそばの実のアクセントは良いですね!

もう少しそばの風味がすれば・・・と思うソフトでした。 

 

岐阜の道の駅  土岐美濃焼街道どんぶり会館

2013/9

道の駅 土岐美濃焼街道どんぶり会館48.JPG

抹茶わらびもち黒蜜どんぶりソフト 525円

ソフトは普通。

抹茶わらびもち、コレはなかなか美味しいです!

歯ごたえもしっかりとあり、抹茶の風味もしっかりしてます。

道の駅 土岐美濃焼街道どんぶり会館50.JPG

コーンフレークで底上げ・・・ 

道の駅 土岐美濃焼街道どんぶり会館51.JPG 

バランスを考えないとこんな事に・・・(^_^;)

底の方に黒蜜が溜まってしまい甘すぎでした。

どんぶり1.JPG

どんぶり2.JPG

いただいた丼です。

食べたものではなくて新しいのから選ぶ形になります。

 

岐阜の道の駅  志野・織部

2013/9

バニラソフトプレーン (黄瀬戸)350円.JPG 

濃厚ミルクソフト 黄瀬戸(プレーン) 350円

確かに濃い味です。が、350円ですか・・・

う~ん、ありがちになり下がる・・・

以前は豆乳ソフトだったような気がしたんだけど・・・

 

三重の道の駅 菰野

2013/11 

道の駅 菰野22.JPG

まこも(茎)アイス.JPG

まこもアイス(茎) 250円

ほうじ茶の様な感じの味なんですが、

苦い!なんだろう、この苦さ・・・

苦かったという印象しか残っていません(´д`lll)  

お子さんは多分要らないって言うでしょう。 

今回は茎にしましたが次回行ったら葉を食べてみようか・・・ 

 

 

三重の道の駅 いが

2013/12 

道の駅 いが41.JPG

道の駅 いが43.JPG 

忍者ソフト ミックス 300円

普通の物(280円)に比べて巻きが少ないように感じます。

アンコが隠れてござるって書いてあるけど、全く隠れていない・・・(^_^;)

アンコと抹茶が相性が良いので、コレはなかなか美味しかったです。

 

三重の道の駅 関宿

2013/12

道の駅 関宿44.JPG

道の駅 関宿39.JPG

亀山茶ソフト 280円

お茶の味も濃い目に出ていてしっかりしたお味です。

お茶のソフトって普通に美味しいとコメントに困ります(^^ゞ

 

滋賀県の道の駅 せせらぎの里こうらより

せせらぎの里こうら43.JPG

ゆずソフト 200円(おそらく特別価格)

開駅1周年に偶然行きまして、このソフトがありました。

爽やかな柚子のシャーベット風味のソフトでした。 

 

最後は滋賀県の道の駅 竜王かがみの里より

竜王かがみの里73.JPG 

ソフトクリーム レギュラー 350円

う~ん、薄い・・・ちょっとこれで350円はお高く感じてしまいます。

もう少し・・・と言うかだいぶ濃さを出さないと、リピーターは望めないような・・・

 

 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(122)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
まろまろまね

そばソフトが気になりました。トッピングそばのみが美味しそうです
by まろまろまね (2014-05-25 16:26) 

アルマ

>まろまろまねさま

そばソフト、そばの実のアクセントはなかなか良かったですよ(^O^)/
もう少しそばの香りが欲しかったですね。
by アルマ (2014-05-25 16:39) 

楽しく生きよう

私も久しぶりに先日ソフトクリーム食べました。
カロリー制限があるなか久しぶりにおいしいもの口にしました。
by 楽しく生きよう (2014-05-25 16:54) 

hatsune

ゆずソフト食べたいです(*^_^*)
まこもアイス苦かったのに、次は葉を食べてみようかなという
アルマさんいいなぁ、素敵だなぁ。
葉はすごい美味しいかもしれないですねっ♪
by hatsune (2014-05-25 17:17) 

くまら

蕎麦ソフトは、牧歌の里へ行った帰りに
道の駅で相方が喰っていた記憶が・・・
おいらは喰ってませんが^^;
by くまら (2014-05-25 17:45) 

warutu

ご無沙汰してます。
久しぶりに来たらソフトクリーム(^_^)v
お茶のソフトは美味しいですね!
抹茶ってどこでもあるけど、お茶は知らないです。
一度食べてみたいです(*^^)v
by warutu (2014-05-25 19:38) 

ぐるにゃ

まこもアイス(茎)、見た目はおいしそーなのに・・・^^;
先日、バラを見に行ったついでに、バラソフトを頂いたのですが・・・
匂いがきつくて、なんだか微妙な気持ちになりました。
違うところで売っていたバラソフトは、
すっごく美味しかったのに~( ;∀;)
by ぐるにゃ (2014-05-25 21:09) 

kei

土岐美濃焼街道どんぶり会館は丼がもらえるからいいですよね。
自分も色んなとこで食べてますが記録に残せばよかったなぁ。
by kei (2014-05-25 22:34) 

アルマ

>楽しく生きようさま

私もホントはあまり食べてはいけない身体なんですけどね( ̄∇ ̄;)
お出かけするとすぐに手を出してしまいます(^^ゞ
by アルマ (2014-05-25 22:55) 

アルマ

>hatsuneさま

ゆずソフト、その前に行った時は梅ソフトだったので季節によって変わるのかもしれませんが、なぜほぼ冬季にシャーベットタイプなのか・・・(^_^;)
まこもアイス、葉ならここまで苦くないんじゃないかと思ったんですが、多分しょーもないコレクター気質が一番の原因でしょうね( ̄∇ ̄;)

by アルマ (2014-05-25 22:57) 

アルマ

>くまらさま

牧歌の里ですか~私はまだ行った事がないんですよ・・・

by アルマ (2014-05-25 22:58) 

アルマ

>warutuさま

お茶の産地、特に三重では〇〇茶ソフトって多い気がします。
伊賀茶、亀山茶、伊勢茶・・・
抹茶よりも苦くなくて結構オススメかも(#^.^#)
by アルマ (2014-05-25 23:00) 

アルマ

>ぐるにゃさま

ホントにねぇ・・・(^_^;)
まさかあんなに苦いとは・・・

バラ、確かにソフトにすると香りが強いですよね。
もしかすると香料を使っているのかも・・・???
by アルマ (2014-05-25 23:02) 

アルマ

>keiさま

あそこはどんぶりをいただけるって言うのが最大の特徴ですね(^^♪
私、自分でもビックリするくらいソフトを食べているみたいで・・・
おかげで「ソフトクリームハンター」の称号を某所でいただきました( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-05-25 23:03) 

北海道大好き人間

既製品の食料品と違い、こういうものにはそれぞれの「個性」があって食べ比べするのも楽しいのではないでしょうか。

私は以前、雑誌の切り抜きを持って都内及び近郊のラーメン店を食べ歩きしましたが、日に4杯が限度でした。それを考えればその倍くらいは食べ歩きできそうですね。
因みに、今でもその切り抜きはとってありますが、最後に行ったのが10年以上前ですので、食べ歩いた店の1/3くらいは閉店していると思います(それだけ競争が激しいということもありますが)。

by 北海道大好き人間 (2014-05-25 23:20) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

そうですね、特に地元のモノを使ったソフトなどもたまにありますので、そういうのを見かけた時はつい買ってしまいます。

ラーメンは確かにそんなに数食べられないですよね。とはいえソフトも6個くらいが限界で・・・(^_^;)

ラーメン業界って入れ替わりが激しいですよね・・・
by アルマ (2014-05-26 01:17) 

えのみ

苦いソフトは勘弁して欲しいですね。(^_^;)
by えのみ (2014-05-26 01:35) 

Aちゃん

忍者ソフト
食べてみたいでござる(^^;
by Aちゃん (2014-05-26 06:36) 

さる1号

餡子が入ったソフトって美味しいですよね
でも重大な欠点が・・・・
傾けると餡子の上のソフトの部分が落下してしまうこと
なので忍者ソフトは高さが低くなっているのでしょうね^^;
自分は北海道の同じような餡子入りソフトを食べた時、見事落下させました^^;
by さる1号 (2014-05-26 06:38) 

アルマ

>えのみさま

苦いのは結構衝撃でした( ̄∇ ̄;)
実は辛いのも食べたことがありますが・・・コレも・・・(^_^;)
by アルマ (2014-05-26 09:33) 

アルマ

>Aちゃんさま

忍者ソフト、発想は良いですよね(^^♪
by アルマ (2014-05-26 09:33) 

アルマ

>さる1号さま

実験段階で落としたので高さが抑え目になった・・・って感じですかね(^^ゞ
あ、なるほど・・・実際にやってしまったのですね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-05-26 09:34) 

rabbit

各種各様いろんなソフトクリームがありますね。味に対する日本人の器用さが出てるようで楽しいですね。
by rabbit (2014-05-26 10:02) 

アルマ

>rabbitさま

その地方の名物を何とか生かそうとする感じが出ていて面白いですね(^^♪
by アルマ (2014-05-26 10:08) 

アロマたん

最近、かがわ県ってところで
うどんソフトクリームができたって
ニュースで言ってたにゃー!
おいしいのかにゃあ?><
あろたんはミルク味だけ舐めるにゃ♪
by アロマたん (2014-05-26 10:56) 

アルマ

>アロマたんさま

うどんソフト!!!たべたいにゃ~(^^♪
by アルマ (2014-05-26 11:07) 

ニッキー

ソフトクリーム、どこに行ってもつい探しちゃいます^^
そして見つけたら絶対に食べちゃいます(^O^)
ただ今のところ私がチョイスしたソフトクリームは連敗中なんですよねぇ(*_*)
忍者ソフト、これは絶対に食べたいなぁ!(^^)!
by ニッキー (2014-05-26 16:07) 

美美

私は抹茶わらびもち黒蜜どんぶりソフトが食べたくなりました~♪
でもそばソフトも気になりますね^^
by 美美 (2014-05-27 07:54) 

アルマ

>ニッキーさま

私もまずはソフトチェックから入りますね(^_^;)
あぁ、たまにそういう日あります。1日何連敗とかって日も・・・
by アルマ (2014-07-04 22:31) 

アルマ

>美美さま

抹茶わらびもち黒蜜どんぶりソフト、どんぶりが貰えるのは良いんですがちょっと甘すぎて・・・( ̄∇ ̄;)
蕎麦ももう少し風味があれば良かったんですが・・・
by アルマ (2014-07-04 22:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。