SSブログ

道の駅 星のふる里ふじはし [道の駅 岐阜]

今日の道の駅は岐阜県の星のふる里ふじはしです。

道の駅 星のふる里 ふじはし41.JPG 

道の駅 星のふる里 ふじはし40.JPG

ここは星が綺麗に見えると言う事なんですが、夜中に行った事はありません(^_^;)

道の駅 星のふる里 ふじはし01.JPG

道の駅 星のふる里 ふじはし02.JPG

道の駅 星のふる里 ふじはし03.JPG

お約束のお野菜の数々 

道の駅 星のふる里 ふじはし04.JPG 

とうきちろう? 

道の駅 星のふる里 ふじはし05.JPG 

道の駅 星のふる里 ふじはし06.JPG

道の駅 星のふる里 ふじはし07.JPG

郡上味噌キャラメルに 

道の駅 星のふる里 ふじはし08.JPG 

郡上醤油キャラメル

道の駅 星のふる里 ふじはし09.JPG

道の駅 星のふる里 ふじはし10.JPG

道の駅 星のふる里 ふじはし11.JPG

坂内のダチョウもここに売っていました。

この後坂内にも行く予定なのに・・・( ̄∇ ̄;) 

道の駅 星のふる里 ふじはし12.JPG 

朴葉味噌 くるみ味噌仕立て

道の駅 星のふる里 ふじはし13.JPG 

朴葉味噌 香味仕立て

道の駅 星のふる里 ふじはし14.JPG 

朴葉味噌 ピリ辛仕立て

結構種類があるんですね(#^.^#)

道の駅 星のふる里 ふじはし15.JPG

いび茶

道の駅 星のふる里 ふじはし16.JPG

お漬物

道の駅 星のふる里 ふじはし17.JPG

お酒とかハムとか

道の駅 星のふる里 ふじはし18.JPG

道の駅 星のふる里 ふじはし19.JPG

いちごアイスに冷凍イチゴ

道の駅 星のふる里 ふじはし20.JPG

ここにもお漬物が

道の駅 星のふる里 ふじはし27.JPG 

道の駅 星のふる里 ふじはし26.JPG

お豆腐屋さん 

道の駅 星のふる里 ふじはし25.JPG 

道の駅 星のふる里 ふじはし22.JPG

道の駅 星のふる里 ふじはし23.JPG 

道の駅 星のふる里 ふじはし21.JPG 

本日300円!コレは食べなくては!

道の駅 星のふる里 ふじはし24.JPG

ということで、

ぷりん・まめもーど 300円

まずこのソフト、ホントにくどくなくて後味さっぱりです。

そしてこの豆乳プリンがまた美味しい!

そのまま食べてもめちゃめちゃ美味しかったです。

ソフトと一緒に食べてももちろん美味しかったですよ(#^.^#)

コレはオススメです!

道の駅 星のふる里 ふじはし28.JPG

レストランのメニュー 

道の駅 星のふる里 ふじはし29.JPG

道の駅 星のふる里 ふじはし30.JPG

道の駅 星のふる里 ふじはし31.JPG

道の駅 星のふる里 ふじはし32.JPG

お蕎麦屋さんとか

道の駅 星のふる里 ふじはし33.JPG

温泉があったりします。

道の駅 星のふる里 ふじはし34.JPG

レストランと同じ建物に民俗資料館

道の駅 星のふる里 ふじはし35.JPG

この辺りでは結構有名な森本工房

近くでカフェもやってます。

道の駅 星のふる里 ふじはし37.JPG 

道の駅 星のふる里 ふじはし36.JPG

やはりここはソーセージを

道の駅 星のふる里 ふじはし38.JPG

お持ち帰りもできますよ

道の駅 星のふる里 ふじはし39.JPG

自家製ソーセージ 300円

まずこのソーセージ、燻製していないのでお肉の味がダイレクトに来ます!

そしてこのケチャップ!カレーケチャップなんですが、これがまた美味しい!

このケチャップだけ買ってきても良かったなぁ(売ってました(^^♪)

ここの道の駅はなかなか行けませんが、近かったら結構行っちゃいますね。

裏の方には切株の動物園があったみたいです。 

おそらくはチェーンソーアートなのかなぁ(^^♪

住所:岐阜県揖斐郡揖斐川町東横山264-1

 
 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(121)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 30

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
hirochiki

素敵な名前の道の駅ですね。
夜に行って見てみたいです。
私は、名物のしいたけコロッケ定食とぷりん・まめもーどをいただいてみたいですね♪♪
by hirochiki (2014-05-11 17:40) 

pooh

こんにちは(^_^)
味噌味や醤油味のキャラメルは味はどうでしょう。
ぷりん・まめもーどは美味しそうですね。しかも
お値段が割引になっていて、お得でしたね~☆
by pooh (2014-05-11 18:56) 

足立sunny

道の駅らしいといいますか、かなり盛り沢山ですね。
できれば、しいたけコロッケよりも、ダチョウが食べられれば−−−。
by 足立sunny (2014-05-11 19:28) 

kei

森本工房のソーセージ、ぷりん・まめもーど好きですよ。
藤橋の道の駅は好きな道の駅です。
道もいいですよね。
by kei (2014-05-11 20:01) 

さる1号

ぷりん・まめもーど、これも試してみたい
帰省時に行きたい場所リストにまた一行加わりました^^
by さる1号 (2014-05-11 20:28) 

PENGUIN

道の駅って本当に食べ物が豊富なんですね。
ぷりん・まめもーどは私も食べてみたいです。
「星のふる里」って言うネーミングがいいですね。
by PENGUIN (2014-05-11 21:11) 

ニッキー

「河童の豆腐」(@_@;)
めちゃくちゃ興味あります(^.^)
豆乳ソフト、豆乳プリンの上に乗って50円引きだと食べなきゃ!ですよねぇ(^_-)-☆
by ニッキー (2014-05-11 22:19) 

えのみ

味噌キャラメルが気になります。
朴葉味噌って高山で食べるやつと同じですか?
固形燃料の七輪に葉っぱを乗せてキノコやお肉を焼くと美味しいですよね。

by えのみ (2014-05-12 01:30) 

アルマ

>hirochikiさま

日本一星が綺麗に見られる場所(地域)のひとつらしいです。
夜も星を見る人でにぎわうこともあるそうで・・・
しいたけコロッケ、今回は食べなかったですが次回は食べてみたいですね。
ぷりん・まめもーど、思った以上に美味しくて、コレはオススメですよ(^O^)/
by アルマ (2014-05-12 02:04) 

アルマ

>poohさま

このキャラメル、気になったんですがハズした時のダメージが大きそうで・・・
ただ、岡崎で買った八丁味噌のキャラメルはまぁまぁイケたのでたぶん大丈夫かと(^^ゞ
ぷりん・まめもーど、コレが予想以上に美味しくて、今度行ってもまた食べてしまいそうです。もし割引になっていなかったら普通のソフトを食べていたかもしれないので、お得でしたしありがたかったですね(*^^)v
by アルマ (2014-05-12 02:06) 

アルマ

>足立sunnyさま

以前にも行った事あるんですが、その時は朝早すぎて・・・(^^ゞ
ここは結構流行ってましたし、内容も充実していていいですね。
ダチョウ、食べられる所はあるんですが、もう一つ先の道の駅なんです( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-05-12 02:08) 

アルマ

>keiさま

ここの道の駅、久しぶりに行きましたがやはりいいですね!
しかも以前に行った時には無かった森本工房も今回はあったので念願のそーセージもいただけました。
ぷりん・まめもーども思った以上に美味しくて、後は温泉とお蕎麦・・・(^O^)/
近ければ・・・って思いますが、それはそれで生活は大変なのか・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-05-12 02:12) 

アルマ

>さる1号さま

ぷりん・まめもーどと森本工房のソーセージは是非試してみてください!
森本工房は近くにカフェもあるので、そこのモーニングも良いかも(^^ゞ
by アルマ (2014-05-12 02:14) 

アルマ

>PENGUINさま

ここは特にいろんなものがある方だと思います。
ぷりん・まめもーど、コレはホントに美味しかったです(^O^)/
「星のふる里」、「故郷」と「降る里」をかけているんでしょうが、なかなかのねーミングですよね(^^♪
by アルマ (2014-05-12 02:16) 

アルマ

>ニッキーさま

このぷりん・まめもーど、豆乳プリン自体がものすごく美味しかったので、お豆腐の方も相当イケるんじゃないかと思います。
お安くなってたらやはり行かないと・・・ですよね(^O^)/
「河童の豆腐」、ネーミングがすごいですよね( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-05-12 02:18) 

アルマ

>えのみさま

味噌キャラメル、八丁味噌のは食べたことありますが、郡上の味噌みたいなのでたぶんクセも少ないような気がします。
朴葉味噌はたぶん高山のモノとほぼ同じだと思います。
やはり飛騨牛とキノコを乗せて・・・が良いかも?(^^♪
by アルマ (2014-05-12 02:20) 

johncomeback

ぷりん・まめもーど・・・ ネーミングは?ですが、
美味しくて良かったですねd(-_^)good!!
by johncomeback (2014-05-12 05:58) 

Aちゃん

ぷりん・まめもーど 食べてみたいな~
by Aちゃん (2014-05-12 07:38) 

hatsune

星のふる里、行ってみたいなぁo(^o^)o
道の駅も充実しているようで、いいなぁ♪
とうきちろう……木下藤吉郎? と気になったので調べてみましたが
木下藤吉郎の好物だったそうですね。
by hatsune (2014-05-12 11:43) 

アルマ

>johncomebackさま

ネーミングは狙っている感じもありますが、お味はホントに美味しかったのでコレは拾いものでした(^O^)/
by アルマ (2014-05-12 12:37) 

アルマ

>Aちゃんさま

コレ、なかなか美味しかったですよ~(^O^)/
by アルマ (2014-05-12 12:38) 

アルマ

>hatsuneさま

ここの道の駅は温泉もありますし、なかなかオススメのところだと思います(^O^)/
とうきちろう、なるほど、そういうことでしたか!
岐阜ですし出世する前に好きだったのかもしれませんね(^^ゞ
by アルマ (2014-05-12 12:40) 

なぎさ☆

めっちゃいい所ですねぇ~一日遊べますやん^^
足湯とかいいなぁ~

ソフトクリームも、絶対食べちゃいますよねw
しかも豆乳だとヘルシーだと思います^^

行って見たいなぁ(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2014-05-12 15:30) 

アルマ

>なぎさ☆さま

周りになにもないので、、ここで1日は結構辛いかも(^^ゞ
でも、いい所なのは間違いないですよ~(^O^)/

ソフト、食べちゃいますよね!このソフト、サッパリなのにめちゃめちゃ美味しくて、コレはオススメです(^^♪
by アルマ (2014-05-12 16:02) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ここには無いものは無いと言った所ですネ。
温泉もある様ですし・・・行ってみたいです。
豆乳プリンとかソフトクリームは是非食べたいです(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2014-05-12 23:03) 

よいこ

うへん、気になる地元食材がいっぱいです ^^
ダチョウ肉も食べたことないなぁ
山菜もこの時期、珍しいのは食べてみたくなります。
何を買って帰られたのかな 
by よいこ (2014-05-13 11:00) 

北海道大好き人間

>ここは星が綺麗に見えると言う事なんですが、夜中に行った事はありません
2011年のツーリングで行った上士幌町とかは、人家が少ないこともあり、それこそ、手を伸ばせば届きそうな程見事な星空が見られます。勿論、空気が澄んでいるので瞬きしませんし、プラネタリウムよりもきれいだと思います。
多分、ここもそうだと思います。
「礼文島もそうなのでは?」と思うでしょうけれど、イカ釣り漁船の集魚灯が思った以上にまぶしいのです(飛行機から見ていてもそう思うくらいです)。

野菜や果物、我が街の道の駅でも以前は館内で販売していましたが、夏場になると虫が他の商品に混入して苦情が多く寄せられたことから、今では屋外に屋根を架けてそこで販売しています。

by 北海道大好き人間 (2014-05-17 21:50) 

アルマ

>ちゃーちゃんさま

しいて言えば宿泊施設があれば完璧なのかも(^^ゞ
ここの豆乳プリン、今まで食べた中で一番美味しかったので、是非食べてみて欲しいと思います(^^♪

by アルマ (2014-05-18 16:12) 

アルマ

>よいこさま

なかなか変わったモノが多いですよね(^^♪
ダチョウ、ヘルシーだといいますし、良いかもしれませんね。
ここでは実は何も買っていないんですよ・・・その前の道の駅で買ってしまったので( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-05-18 16:16) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

日本有数の天体観測スポットと言う事らしいですので、おそらく御想像通りの感じだと思います。
イカ釣り漁船の灯ですか・・・そんな事もあるのですね・・・

確かに外に野菜売り場がある道の駅も多いですね。
なるほど、虫ですか・・・(^_^;)

by アルマ (2014-05-18 16:19) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。