SSブログ

大府市 吉左右 [ラーメン]

今日は愛知県大府市の吉左右(きっそう)です。

吉左右01.JPG 

とんこつラーメンメインのお店みたいなんですが、

ストレート麺ではないようです。

吉左右03.JPG 

吉左右20.jpg

ラーメンメニュー 

吉左右21.jpg 

丼物もあるみたい 

吉左右02.JPG

サイドメニュー 

吉左右22.jpg

吉左右23.jpg

セットメニュー 

吉左右05.JPG 

吉左右04.JPG 

吉左右06.JPG

店内の感じ

吉左右07.JPG

吉左右08.JPG

吉左右09.JPG

紅生姜と辛味噌

吉左右13.JPG

とんこつラーメン 630円 

煮玉子半玉・チャーシュー・ネギ・高菜が乗っています。

揚げオニオンもあるかな。 

吉左右15.JPG

とんこつ特有のストレート麺ではないです。

スープはあっさり目、背脂をどうするか聞かれるので多目がオススメです。 

吉左右10.JPG

肉みそまぜ麺 880円 

吉左右11.JPG

ニラ・モヤシ・肉みそ・玉子・カツオ粉が乗っています。 

吉左右14.JPG

まぜ麺の麺 

吉左右16.JPG

混ぜ切ってみました。

コレは魚粉の風味が強いです。

個人的には好きなお味。ピリ辛の肉みそもかなかな大粒で美味しいです。 

吉左右17.JPG

追い飯 100円 

吉左右18.JPG 

混ぜてみました。

追い飯、よく考えたよなぁって思います。

硬めに炊いてあるのでスープをよく吸います。

最後まで美味しくいただきました(^^♪ 

吉左右12.JPG 

餃子 300円

この餃子もなかなかです。

小ぶりですがしっかり実が詰まってて美味しかったです。

お持ち帰りもできます。 

吉左右 

住所:愛知県大府市江端町4-20

以前行った「珈琲屋 心 -Zin-」のお隣にあります。 

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(107)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 107

コメント 20

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

肉みそまぜ麺が非常に気になりますが
それ以上に・・・とんかつが・・・
by くまら (2014-03-30 16:13) 

アルマ

>くまらさま

手作りとんかつセットも美味しいかもしれませんね(^O^)/
by アルマ (2014-03-30 16:36) 

pooh

こんばんは(^_^)
ラーメン店の餃子は美味しいところが多いですね。
追い飯というメニューは初めて知りました(^^)
by pooh (2014-03-30 21:08) 

PENGUIN

とんこつラーメン美味しそうですね。
肉みそまぜ麺、私も気になります。卵が乗っかってる所がいいです。
by PENGUIN (2014-03-30 21:11) 

アルマ

>poohさま

そうですね、ギョウザ、なかなか美味しいところが多いですね(#^.^#)
追い飯、最近増えてきたみたいですよ~(^^♪
by アルマ (2014-03-30 21:51) 

アルマ

>PENGUINさま

とんこつラーメン、一口食べましたがなかなか良かったですね。
ただ、ストレート麺の方が合うのかなぁとは少々思いましたが(^^ゞ
肉みそまぜ麺、コレはたぶんこの辺りの方を意識していると思います。
玉子がまろやかにしてくれて、全体をまとめてくれますね(#^.^#)
by アルマ (2014-03-30 21:54) 

ぐす

これはラーメン、まぜ麺ともに好みかも。
玉子ぬきで(^_^;)
とんかつセットというのが凄いですね。食べて欲しかった(笑)

コメダのオフィシャルサイト見たらやっぱり中部近畿地方とそれ以外ではコーヒーの値段が違ってました・・・なぜ??
by ぐす (2014-03-30 22:06) 

えのみ

肉みそ混ぜ麺が美味しそう
あと追い飯のまぜまぜも良いな~♪
by えのみ (2014-03-31 00:08) 

さる1号

やっぱり白飯は必要ですよね^^
by さる1号 (2014-03-31 06:54) 

アルマ

>ぐすさま

なるほど、玉子抜きですか~(^^♪
この日の気分が麺だったのでさすがにとんかつは食べませんでした(^_^;)

コメダ、やはりそうでしたか・・・
なぜ値段を変えてるんだろう???
by アルマ (2014-03-31 08:48) 

アルマ

>えのみさま

追い飯、これはなかなか良かったですね(#^.^#)
カレーうどんなんかでもやって欲しいですね(^^ゞ
by アルマ (2014-03-31 08:49) 

アルマ

>さる1号さま

やはり白飯は押さえておきたいですよね(^O^)/
by アルマ (2014-03-31 08:50) 

johncomeback

美味しそうですね。
でも僕の基準からはお高いかな(*´∇`*)
by johncomeback (2014-03-31 09:53) 

アルマ

>johncomebackさま

あら、お高いですか~( ̄∇ ̄;)
まぁ追い飯合わせて980円のまぜ麺って考えるとちょっとお高いかも・・・
by アルマ (2014-03-31 12:50) 

ニッキー

追い飯、初めて聞いたかも(@_@)
でも美味しそうですねぇ^^
ただ食べ過ぎてしまいそうでかなり怖いかも^^;
by ニッキー (2014-03-31 16:07) 

アルマ

>ニッキーさま

やはりそうですか・・・この辺りだけなのか、混ぜ麺の所だけなのか・・・
確かにちょっと炭水化物摂りすぎたかも・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-03-31 16:55) 

hatsune

まぜ麺を食べたことがないので、追い飯って初めて知りました。
カレー麺、麺にカレーを練り込んでいるのか
スープがカレーなのか気になります。どっちも好きですが(^^ゞ
by hatsune (2014-04-01 10:45) 

アルマ

>hatsuneさま

まぜ麺、私も2度目くらいですが、追い飯って言うのはココが初めてでした。
カレー麺、見た目がカレーっぽくないですよね・・・
って事は麺に練りこんでるのかな???
by アルマ (2014-04-07 16:07) 

北海道大好き人間

追い飯、趣向が違いますが、札幌のスープカレーでも、具を食べた後のスープに入れる様にアドバイスする店が多いです。

上の方でコメダのことについてありますが、愛知が発祥の壱番屋でも地域によって値段が違います。確か、東京23区と大阪市内だった様な気がします。

by 北海道大好き人間 (2014-04-11 23:17) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

スープカレー!なるほど、感覚はちょっと似ているかもしれませんね(#^.^#)

ココイチもですか!ココイチは行かないのでよくはわかりませんが、やはり20円くらいは高いんでしょうかね・・・
by アルマ (2014-04-12 10:27) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。