SSブログ

道の駅 こんぜの里りっとう [道の駅 滋賀]

今日は滋賀県の道の駅 こんぜの里りっとうです。

道の駅 こんぜの里りっとう02.JPG 

道の駅 こんぜの里りっとう01.JPG

道の駅 こんぜの里りっとう03.JPG

足湯は冬季閉鎖・・・

道の駅 こんぜの里りっとう05.JPG

お野菜も軽く

道の駅 こんぜの里りっとう17.JPG 

道の駅 こんぜの里りっとう06.JPG

道の駅 こんぜの里りっとう07.JPG

道の駅 こんぜの里りっとう08.JPG

鮎の甘露煮 

道の駅 こんぜの里りっとう09.JPG

子持鮎の姿煮 

道の駅 こんぜの里りっとう10.JPG

いちじくシュークリーム 

買おうかとも思いましたがウチの方にもありそうな予感・・・(^^ゞ 

だってイチジク生産日本一は愛知県ですからね(#^.^#)

買わなかった理由は異常に軽かったから(^_^;)

道の駅 こんぜの里りっとう11.JPG

道の駅 こんぜの里りっとう12.JPG

道の駅 こんぜの里りっとう15.JPG 

食堂メニュー 

道の駅 こんぜの里りっとう13.JPG 

行った時にはもうやっていませんでした。

15時までだったような・・・ 

道の駅 こんぜの里りっとう14.JPG 

道の駅 こんぜの里りっとう04.JPG

道の駅 こんぜの里りっとう16.JPG 

栗東と言えばやはりお馬さんは外せないのでしょうね(#^.^#) 

住所:滋賀県栗東市荒張1-11

 
 

                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(110)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 110

コメント 16

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

馬の蹄鉄、密かに探してたりします^^
by くまら (2014-03-29 18:33) 

ニッキー

関東にはきっとない「いちじくシュークリーム」食べてみたいです(^.^)
蹄鉄って確か魔よけになるってことで扉に飾るんでしたよねぇ(^^♪
うちに飾ると・・・にゃんずがgetしようと頑張るんだろうなぁ(^_^;)


by ニッキー (2014-03-29 20:25) 

PENGUIN

親子共々川魚が大好きなので、鮎の甘露煮と姿煮食べたいです。
いちじくシュークリームもそそられますが・・・。
蹉跌、縁起物なんでしょうね。

by PENGUIN (2014-03-29 20:44) 

ぐるにゃ

足湯、冬季は閉鎖ですか~。
一時、ドクターフィッシュが流行りましたが、
今はどうなのでしょうネ^^;
イチジク、以前は苦手だったのですが、
去年、突然好きになりました(笑)
by ぐるにゃ (2014-03-29 21:36) 

えのみ

いちじくシュークリームが250円なんて高いですね。
軽いということはクリームが少ないってことでしょうか?
それは買わないで正解だったかも(^_^;)
by えのみ (2014-03-30 02:28) 

さる1号

異常に軽いシュークリーム
ハズレの匂いがプンプンですね^^;
無花果って高級品なのかなぁ
自分のイメージとしては買うものじゃなく、庭にあるのをもいで食べるものなんだけれど^^;

by さる1号 (2014-03-30 06:36) 

hirochiki

鮎の甘露煮は大好きです。
子持鮎の姿煮もいただいてみたいですね。
いちじくシュークリームは、どんなお味なのでしょうかねぇ。
by hirochiki (2014-03-30 08:04) 

アルマ

>くまらさま

そうだったんですか(^^♪
by アルマ (2014-03-30 14:41) 

アルマ

>ニッキーさま

そう言えばあまり関東でイチジクって聞かないような気がします。
蹄鉄、ニャンコが飛び付きそうですか~(^^ゞ
by アルマ (2014-03-30 14:44) 

アルマ

>PENGUINさま

川魚お好きなのですね!でしたら滋賀は良いかもしれませんね(^O^)/
蹄鉄、ラッキーグッズらしいです(^^ゞ
by アルマ (2014-03-30 14:46) 

アルマ

>ぐるにゃさま

足湯、冬こそ入りたいような気もしますが・・・( ̄∇ ̄;)
ドクターフィッシュ、そう言われれば最近聞かないような気がしますね。
イチジク、突然好きにですか~(^^ゞ
by アルマ (2014-03-30 14:49) 

アルマ

>えのみさま

やはりちょっと高いですよね。150円なら買ったかもしれないですけど・・・
クリームもそうですが、どれだけイチジクが入っているのかと言う疑問も生じて・・・やはり買わなくて正解だったかもしれませんね(^^ゞ
by アルマ (2014-03-30 14:53) 

アルマ

>さる1号さま

やはりそう思いますか~(^^ゞ
ウチの方ではイチジク大福がイチジク半分くらい入って200円でしたが、このシュークリームより重かったです。
庭にあるのをもいで食べる、うらやましい限りです(^^♪
by アルマ (2014-03-30 14:55) 

アルマ

>hirochikiさま

鮎の甘露煮、美味しいですよね(^^♪
子持ちと言うのも、考えてみれば鮎の卵って食べた事ないかも・・・
イチジクシュークリーム、愛知県美浜町のナチュラル村に行けばありそうな予感が・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-03-30 14:57) 

北海道大好き人間

鮎とかニジマスの甘露煮、骨まで柔らかく煮詰めてあるので、ご飯のおかずにピッタリですね。

イチジク、この辺ではあまり見かけないので、実がなっているところを見ないと、何の木なのか分かりません。

食堂、我が街の道の駅(殆どがうどん)でも17時までです。一般的な外食産業とは違いますので閉店時間が早いのは致し方ないですが、それでも金融機関と同じではちょっと早いですね。

蹄鉄、昔は我が街でも物干し竿の受けとして利用されていました。「変わったお祭り」の記事でも書いていますが、昔はあちこちの農家で農耕馬を飼っていましたから、それ専門の職人もいたみたいです。

>栗東と言えばやはりお馬さんは外せないのでしょうね
関東では美浦がそれに該当しますが、地元ではどうなんでしょうね?
名神高速道路を何度か通っていますが、「競走馬輸送中」の馬運車を見かけないことはないですね。

by 北海道大好き人間 (2014-04-11 23:10) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

この辺りはやはり川魚が多いですね。甘露煮、ご飯が進んじゃいますよね(^^ゞ

イチジク、ウチの方では車で走っていると普通に見かけます(^_^;)

食堂、道の駅ではたまに15時までってところがあるんですよね・・・
なんでなのかはさっぱりわかりませんが、せめて夕方まではやって欲しいなぁって思います。

農耕馬用の蹄鉄もありますからね~

名神でも結構「競走馬輸送中」の車を見かけますね。あまり近づかないようにしていますが(^^ゞ
by アルマ (2014-04-12 10:25) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。