SSブログ

道の駅 平成 お食事編  [道の駅 岐阜]

道の駅「平成」のお食事編です。

道の駅 平成02.JPG 

表の屋台 

道の駅 平成03.JPG

道の駅 平成70.JPG

道の駅 平成71.JPG

だんご 70円

しょうゆ味です。

個人的にはみたらしの方が好きなので・・・(^_^;) 

道の駅 平成72.JPG 

五平餅 150円

お値段はお安いですが少々辛め(味が濃い)かなぁ・・・ 

道の駅 平成61.JPG

そばや

道の駅 平成60.JPG 

道の駅 平成64.JPG

お品書き 

道の駅 平成67.JPG 

店内の感じ 

道の駅 平成65.JPG

道の駅 平成66.JPG

お茶はほうじ茶 

道の駅 平成68.JPG

かけそば 400円 

道の駅 平成69.JPG

大根おろしそば(冷) 500円

両方ともお出汁は美味しいんだけど・・・

お蕎麦の香りは全くしないし、レベルとしては立ち食いそば・・・

道の駅 平成06.JPG

パン工房 平成 

道の駅 平成08.JPG 

道の駅 平成54.JPG

道の駅 平成56.jpg 

道の駅 平成07.JPG

道の駅 平成57.jpg

ピザも惹かれるけれど、やはりここはソフトで 

道の駅 平成58.JPG

椎茸すなっくソフト 400円 

道の駅 平成59.JPG 

下はラスク、上はソフトアイス(スジャータか?)で、

その上に椎茸すなっくが乗っています。

椎茸感はそれほどなく、インパクトには欠けるかなぁ(^_^;) 

道の駅 平成53.JPG

福楼というお店でしいたけコロッケをいただけます(#^.^#) 

 


                                                  にほんブログ村 コレクションブログ 御朱印へ
にほんブログ村                                  にほんブログ村 歴史ブログ 史跡・神社仏閣へ
にほんブログ村                                 にほんブログ村 旅行ブログ プチ旅行へ
にほんブログ村                                                       よろしければポチッと投票してくださいね~(#^.^#)                                                                                                                           
神社に行こう!(116)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 116

コメント 24

ひと月以上前の記事へのコメントは受け付けておりません
くまら

おいら・・・団子よりも五平餅の方が・・・
でも、当地の場合150円で売ってないです><;
by くまら (2014-03-23 17:10) 

hirochiki

椎茸すなっくソフトは、見た目はインパクトがあるのに残念ですね。
椎茸コロッケに興味津々ですが、お値段は?
by hirochiki (2014-03-23 18:27) 

PENGUIN

お食事は少々残念だったようですね。
私も椎茸コロッケが気になります。
by PENGUIN (2014-03-23 21:11) 

ニッキー

椎茸スナックソフト(@_@;)
ブログをやってるとネタで食べよう!という気になりますが、ブログやってなかったらブルーベリーソフトを買ったような気が(^_^;)
by ニッキー (2014-03-23 21:13) 

pooh

こんばんは(^_^)
今日は出かけた先で道の駅に寄り、生椎茸や野菜を買いました。椎茸は好きですが、ソフトにトッピングは微妙かも♪ 先日の回転寿司を拝見して食べたくなり、今日の夕食は回転寿司でした(*^_^*)
by pooh (2014-03-23 21:16) 

北海道大好き人間

私は団子でも五平餅でもいけますが、団子の場合、甘口のみたらしかごまだれしか食べません。

きのこたっぷりのグラタンピザ、どんなきのこが載っているのでしょうか?マッシュルームは当確として、シメジやエリンギ、椎茸あたりでしょうか?

前の記事との重複になりますが、椎茸のデザートは味付けや食感をどうするかが難しいと思います。

by 北海道大好き人間 (2014-03-23 21:53) 

アルマ

>くまらさま

150円はたぶんこの辺りでも結構なお安さだと思いますよ~( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2014-03-23 22:24) 

アルマ

>hirochikiさま

やはりネーミングからしても期待しちゃいますよね(^_^;)
しいたけコロッケ、しいたけライスバーガーって言うのもあるみたいですがともに200円みたいです。
by アルマ (2014-03-23 22:28) 

アルマ

>PENGUINさま

まぁ道の駅ですからそこまでは期待していなかったんですが・・・(^_^;)
しいたけコロッケ、結構なボリュームみたいです(^O^)/
by アルマ (2014-03-23 22:29) 

アルマ

>ニッキーさま

確かに・・・( ̄∇ ̄;)
まぁでも変わったモノ好きなので(ゲテモノ以外)、多分ブログやってなくても食べてますね(^^ゞ
by アルマ (2014-03-23 22:31) 

アルマ

>poohさま

さすがに強引さがありますよね・・・(^_^;)
回転寿司でしたか~うらやましいです(^O^)/
by アルマ (2014-03-23 22:32) 

アルマ

>北海道大好き人間さま

私もどちらかと言えばお醤油の団子って苦手なんですよね・・・(^_^;)

ピザ、しいたけとマイタケはメニューから確定ですがやはりシメジとマッシュルーム、エリンギに・・・エノキ?エノキは無いかな(^_^;)
もしかしたら種類はしいたけとマイタケで量がたっぷりなのかも・・・

しいたけのデザート、以前食べたしいたけソフト(静岡の道の駅・横川)の方がインパクトあったので、それを越えてくれないと・・・(^^ゞ
by アルマ (2014-03-23 22:37) 

hatsune

串団子の玉が5つって珍しいですね。
みたらしはあっても、醤油ってないことが多いので
このお団子は嬉しいなぁ。しかもお安いし。
by hatsune (2014-03-24 01:05) 

Aちゃん

全体的にお安い感じ~
でもビジュアルは低い?(^^;
岐阜だからw
by Aちゃん (2014-03-24 01:30) 

えのみ

パン工房はちょっと種類が少なめですね。
しいたけのスナックって?
どんなのか想像できません(^_^;)
by えのみ (2014-03-24 01:59) 

さる1号

椎茸ソフトに驚きました
椎茸感が少ないのは残念なような、それでいいような・・・
五平餅が食べたい~≧≦q
by さる1号 (2014-03-24 06:21) 

めい

お値段が安いから嬉しいのに味が今ひとつとは残念ですね(≧∇≦)味が悪いといくらやすくても2度と食べたくありませんよね。
安かろう悪かろうを実感しちゃいましたね。
by めい (2014-03-24 06:58) 

足立sunny

蕎麦屋さん、水車もあってけっこう期待させる外がまえなのに、残念でしたね。しかし、かけとざるととろろとおろししかないとは、シンプルなのか、人手不足なのか。もう少し、頑張ってほしいですね
by 足立sunny (2014-03-24 08:49) 

アルマ

>hatsuneさま

団子の玉、この辺りでは大抵5玉ですよ~(^^♪
この辺りでも醤油ってたまにしか見ないような気がします。
関東系だと思ってました(^^ゞ
by アルマ (2014-03-24 10:33) 

アルマ

>Aちゃんさま

お安いですがそれなりに・・・(^_^;)
by アルマ (2014-03-24 10:33) 

アルマ

>えのみさま

そうですね、店舗がすごく小さいので種類も作れないのでしょうね(^_^;)
しいたけのスナック、サクサクの食感でどこかで食べたことある感じなんですが・・(^^ゞ
by アルマ (2014-03-24 10:35) 

アルマ

>さる1号さま

しいたけを好きならば物足りない感じがするかもしれませんし、嫌いなら最初から食べないでしょうしね(^_^;)
五平餅、このエリアでしかないですからね~(^^♪
by アルマ (2014-03-24 10:36) 

アルマ

>めいさま

そうなんですよね、コレで良いお味だったら最高なんですが・・・(^_^;)

by アルマ (2014-03-24 10:37) 

アルマ

>足立sunnyさま

あの水車、結構期待感をあげますよね(^_^;)
メニューの少なさ、雰囲気としては「コレくらいしかやれないから」って感じでした。
by アルマ (2014-03-24 10:39) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。